スポンサードリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「神之塔」第九話の感想とか

おつかれさまです。 エンドロシの暴走 Bチームの釣り師二人を蹴落とすことで自分が先に進もうとするエンドロシ。これが塔に上るということ。夜に対して「これと同じことができるならラヘルのもとへ行け」と言い放つ。 エンドロシはジハードの姫になるために…

TVアニメ「神之塔」第八話の感想とか

おつかれさまです。 アゲロの策略。 AチームとBチームに分かれての鬼ごっこ。アゲロたちのAチームがランカーであるクォントに勝利した場合は、Bチームに所属している夜達は自動的に落選してしまう。 それを避けるためのアゲロの策略というお話なんだけど、こ…

あくまで夢の中のお話 その4

おつかれさまです。 今回は豪華三本立よ。他にも夢を見てはいるんだけど起きた瞬間にスッと消えてしまうものもあってそういうのはもう二度と思い出せないのよね、なぜか。 一本目 あたくしとかつての同僚、仮に某Kとしましょうか、は拙宅におりまして何故か…

TVアニメ「神之塔」第七話の感想とか

おつかれさまです。 ジハードの姫 アナクとエンドロシの空中戦は両者転落の引き分けでゲーム終了。アナクが忌み嫌われるのはその出自のせいであることが明かされるのよね。 ジハードの姫は選ばれた時から男女の交わり、子供を作ることを禁じられるらしい。そ…

TVアニメ「神之塔」第六話の感想とか

おつかれさまです。 ラヘルとアゲロ ラヘルはアゲロに自分のことは夜には内緒にしてくれと頼みにきたわけだけど、いくらなんでもバレバレと思うけどねぇ。 まぁ嘘をつくことに納得しかねていたアゲロではあったけれども自身の過去を思い起こして、夜には同じ…

TVアニメ「神之塔」第五話の感想とか

おつかれさまです。 アゲロの秘密道具 クラウンゲーム参加者によって集中砲火を浴びそうになる夜達御一行。まずは夜から王冠を奪おうと提案し一時的な団結を提案する受験者と同調する受験者たちがいる一方で唐突に彼らを襲い始める別のチーム。 彼らの目的は…

あくまで夢の中のお話 その3

おつかれさまです。 あくまで夢の中のお話で実際のあたくしの生活とは関係ないわよ。 高校生活 高校二年生の1学期、5月になるとあたくしは病気で学校を2カ月ほど休学した。復学してもなんとなく居心地の悪さを感じていたが級友たちは比較的親切に迎え入れて…

TVアニメ「神之塔」第四話の感想とか

おつかれさまです。 王冠の行方 王冠を手に入れそのまま玉座に居座るトカゲ娘のアナク。現時点で最強と思われるアナクをどうやって倒すのか。物語的には夜達、主人公チームが最後に勝ち残るわけだから、この時点で玉座にいるアナクはどの道、敗れ去るとはい…

あくまで夢の中のお話 その2

おつかれさまです。 あくまで夢の中のお話であって実際のあたくしの生活とは関係ないわよ。 朝礼 会社の偉い人のお話を聴くために社員一同(数百人?)ぞろぞろと近くの公園のような広い場所へ移動しようとしたのだけれど、預けておいた履物が、あたくしと祖…

TVアニメ「神之塔」第三話感想とか

おつかれさまです。 アゲロの話。 過去の裏切りの経験から疑り深いアゲロは夜とラヘルの存在で喧嘩になりそうになる。また蛍光ポリ袋から試験を5分以内に終わらせないとダメという情報を得られるものの、信用できず蛍光ポリ袋が自分たちを使って己の仮説を証…

あくまで夢の中のお話 その1

おつかれさまです。 これはあくまで睡眠中に見た夢のお話よ。実際のあたくしの経験とはまったく関係ございません。 大学生活 あたくしは三流の県立高校を卒業後、2年間受験浪人をしてなんとか都内にある二流私大の文学部に入学することができました。 で、大…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第十二話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部二十六章。夢の世界のお話。今回は夢の世界、つまりマインちゃんの過去についてのお話です。前半はトロンべ討伐の後の話なんだけども、そこでマインちゃんの桁違いの魔力について不信感を抱いた神官長は、そ…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第十一話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部二十五章。トロンべ討伐のお話。まぁトロンべってニョキニョキ生えてくる木のことなんですけど、今回は神官長と騎士団のみなさまがトロンべ討伐をしている間に残されたマインちゃんとその護衛の貴族のお話で…

GEARBESTさんでスマホを注文してみたよ!!

おつかれさまです。 何故に?! 今回は中国のネット通販会社GEARBESTさんで小米科技のredmi9を注文してみました。まぁなぜかって言われちゃうと大した理由もないんですけど最近、日本に中華スマホで価格破壊をしかけてきたxiaomiさん。ガジェット系好きな方…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第十話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部二十四章。騎士団からの要請のお話。といいますか今回は呆れましたね。何に呆れたって貴女、冬の間、神殿に行かずにずっと家にいられると思っていたマインちゃんもマインちゃんだけど父親のギュンターもギュ…

ハロコン一発目がAKB48のカバーでどうなの?!

おつかれさまです。 どうなのってどうなの?! これね。まぁ今回のハロコンの特殊性っていうのかしら。全曲カバーなわけですけどそのなかで一発目にこれをチョイスしちゃうセンス。まぁ事務所の偉い人のセンスてのは昔からヲタの斜め上にいっちゃっていたわ…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第九話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部二十三章。図書室のお話。貴族連中の嫌がらせでマインちゃんお気に入りの図書室が荒らされてしまう。 マインちゃんは犯人である貴族に対し復讐を誓うが神官長に諫められ、逆にこれを機に図書室の分類をマイン…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第八話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部二十二章。働くマインちゃん。これは珍しい。マインちゃんが絵本のために必要なインクを作るために自ら煤を集めていた。 マインちゃんが肉体労働をするのは本当に珍しいこと。虚弱体質という設定はどこにいっ…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第七話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部二十一章。新しい側仕えのお話。マインちゃんは貴族社会での知識と教養を身に着けるために、神官長よりフェシュピールという楽器を演奏できるように指示される。そしてその楽器の指導できる側仕えとして芸に…

一人で行く京阪電車x 響け!ユーフォニアム 2019 舞台めくり 第3弾 2日目

おつかれさまです。 2月3日(月) 予定では10時30分に出発するはずだったがダラダラと過ごし出発はチェックアウトギリギリの11時。チェックアウト自体は今流行の機械にルームキーのカードを挿入するだけという簡単なもの。出口にはすでに消毒薬があり意識の…

一人で行く京阪電車x 響け!ユーフォニアム 2019 舞台めくり 第3弾 1日目

おつかれさまです。 2月2日(日) 今回もぷらっとこだま宿泊プラン付。しかも、まったく前と同じ時刻の新幹線。これはいきなりデジャブ感満載の旅になりそう。 新幹線改札脇の広告スペース。前回もバンドリさんだったような気が 前回と全く同じ旅程でデジャ…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第六話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部二十章。今回はルッツが考えもなしに家を飛び出し騒動をおこすお話。 そもそもこのルッツという子は職人の家に生まれながら承認を目指してベンノさんのもとで働いているのだけれど、その勤め先すら家族に話し…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第五話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部十九章。孤児院院長としてのマインちゃん。 マインちゃんは自分の着任に合わせて孤児たちにその居室である孤児院の清掃をさせているのだけど、またね、ここでマインちゃんの独善ぶりが発揮されてしまっている…

7/4(土),7/5(日) JUICE=JUICE お話会やっちゃうのってどうなの?!

おつかれさまです。 やりますか?! 連日東京でコロナ感染者が100名越え。そのコロナ禍で何かと名前のあがる新宿でのイベント強行ってアップフロントさんも腹括ってるというか。競合他社AKB48さんは横浜でのイベント中止しているのよね。そんななかでのイベ…

TVドラマ「M-愛すべき人がいて」最終回感想

おつかれさまです。 いよいよ最終回 仕事が多忙になりすれ違いのマサとアユ。二人の距離はだんだん離れていくわけだけど、この辺りはアユの成長と裏表。いままでアユにとって仕事上、マサの存在は絶対だったけどマサ不在の場数をこなしていくことで自分で自…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第四話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部十八章。マインちゃんと孤児院のお話。マインちゃんの側仕えになったギル、デリアは孤児院からうまいこと抜け出したので未だ孤児院で過ごしている孤児たちに後ろめたさを感じていた。 孤児院の院長室を間借り…

牧野真莉愛さん、ノーパソの件

おつかれさまです。 牧野真莉愛さんパソコンを買う インスタ情報ですけど牧野真莉愛さんが新しいノーパソを買ったとのことでそのお写真がこちら。 引用元https://www.instagram.com/maria_makino.official/ 意外ですよね? 何が意外かっていうとこのマークね…

TVドラマ「M-愛すべき人がいて」第六話感想

おつかれさまです。 マサとアユの快進撃 なんだか急に今まで語られていた野望wが次々と現実化してショートカットしすぎというか放送休止していた分カットしているのかわからないけど、何の苦労もなく、いや人気故の不眠不休作業とかそういうのはあるんだけ…

TVアニメ「本好きの下克上」第二部第三話感想とか

おつかれさまです。 今回のお話は 正確には第二部十七章。マインちゃんと側仕えのお話。ギルとデリア、マインちゃんと同じ年頃ながら身分制度故に自分を殺し、側仕えとなっている二人の物語なんです。 引用元http://booklove-anime.jp/character/ 引用元http…


スポンサードリンク