スポンサードリンク

TVアニメ「神之塔」第四話の感想とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

王冠の行方 

王冠を手に入れそのまま玉座に居座るトカゲ娘のアナク。現時点で最強と思われるアナクをどうやって倒すのか。物語的には夜達、主人公チームが最後に勝ち残るわけだから、この時点で玉座にいるアナクはどの道、敗れ去るとはいえどうなるのこれ?!っていう。

案の定 

まぁ当然、次の挑戦者たちがクラウンゲームに参加してくるのですけど、これがまたキン肉マンの超人オリンピックでいうところのやられキャラ。はじめから勝ち残るメンバーじゃないってのがデザインからしてわかっちゃうっていうのかしらね。あまりにあまりに雑魚キャラしている。

 

もうね、デザインの時点で負けるのわかっちゃうっていうね。これは改善してほしいというか、もしかしたら原作にものすごく忠実なキャラクターデザインなのかもしれないけどこれはちょっとねぇw

ルールは。。。 

王冠を身に着けたものが玉座から離れたら負けってルールだった気がしましたけど、トカゲ娘のアナクは敵の攻撃を避ける際に明らかに空中に飛んでいる。つまりは玉座から離れているんだけど。どういうこと?!w玉座にまた着地すればセーフなの?!そんなルールはなかったようなww

トカゲ娘の反撃 

ラウルの神の水の攻撃をかわしたアナクは怒り心頭。本気でアナクたちを倒しにかかる。アナクの持つ特殊な武器に対して夜の「黒の三月」が反応。その刀身を露わにする。

 

ラウルたちは命あっての物種と隙を見計らってクラウンゲームから脱出。控室に逃げ込み自らリタイア。ということはラウルたちは今後の出番があるってことなのかしらん。

 

残ったアナクが夜に「黒の三月」を寄越せとせまる。まぁここでまたしても玉座から離れているから失格じゃねぇの、マジで。って感じだわよね。実際、今度はこれが理由で失格になるんだけどww

約束

「黒の三月」が反応したのはアナクが持っていた武器が「緑の四月」という同じくハザードの姫に与えられる武器で、夜が持っていたらいけないものだっていうんだけど「これはユリさんから借りたものだから渡せない」って答えるのね。ふつうに貸与されてるじゃねぇかと。まぁラヘルとの会話、

 

「人を裏切ったらダメ。何があっても絶対に。とくに女の子は」

「女の子を裏切るというのは世界を敵に回すのと一緒だから」

 

っていうのが「黒の三月」を渡さなかった夜のよりどころなんだけどね。いやぁこんなセリフ、早見沙織の声で言われたらその通りにするしかないわよねぇw夜じゃなくても心の支えになるのもわかりますです、はい。

 

しかし貸与できるってことは所有者によって機能を発動できるような武器じゃないってことなのかしらん。謎だわ。

謎オンパレード

十三の剣シリーズを集める目的も謎なんだけど退場となるアナクに、とあるチームから「ニセモノ」と声がかかる。アナクは自称ハザードの姫で「緑の四月」を所有していたけど実は偽物、フェイクってことなの?!またしても謎。

 

そして、その声をかけたチームにはメンバーとしてラヘルらしき少女が参加している。さらなる謎。謎が増えていくばかり。

 

「何が悪いのよねwニセモノにニセモノと言ってw」

 

と独り言をいう少女。そしてそのチームの一員であるラヘル。謎が深まるのはいいけどちゃんと風呂敷畳んでちょうだいよねww

 

 

「神之塔 グッズ」で検索すると出てくるんだけどこれはいったい?w


スポンサードリンク