スポンサードリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県立戸田翔陽高校演劇部「届け」2019年埼玉県高等学校演劇中央発表会

おつかれさまです。 戸田翔陽高校という校名について 中央発表会二日目。いきなり舞台と関係ない話で恐縮ですけどこちらの高校へのアクセスは戸田駅から徒歩五分。 shoyo-h.spec.ed.jp そんなもんで昔は戸田高校って言っていたわよね。2005年に4校の合併で戸…

川越高校演劇部「いてふノ精蟲」2019年埼玉県高等学校演劇中央発表会

おつかれさまです。 初めての体験 あたくし男子校演劇部の舞台というのを観たことがなかったのでちょっと新鮮でした。男子校演劇部というと勝手に一世風靡セピアや仲村トオル×清水宏次朗=ビーバップハイスクール的な硬派な方々を想像していたのだけれど全然…

冴えない彼女の育てかたfine お疲れさま本 完売であたくしどうしたらいいの

おつかれさまです。 販売開始日から完売 12/28(土)からコミケ97冴えカノブースで発売された「冴えない彼女の育てかたfine お疲れさま本」。あたくしのようなコミケまで辿り着けない冴えカノヲタの為にアニプレックスさんがネット通販なんて救済措置まで用…

草加東高校演劇部「十三畳の修学旅行」2019年埼玉県高等学校演劇中央発表会

おつかれさまです。 生真面目?こだわり?校風? 埼玉県立草加東高等学校さんサイトのアクセスのページにある最寄りのバス停「草加東高校」下車、徒歩157歩ってあるのよね。え?!徒歩157歩?! sokahigashi-h.spec.ed.jp これ、なにか拘りというか開校の由…

京アニ、響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~公式ファンブック発売決定!!

おつかれさまです。 京アニさんからのビッグなクリスマスプレゼント なんと突然ですがクリスマスイブに京アニさんからあたくしたちロンリーチャップリンにビッグなプレゼントが届いたわよ。それは劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~公式ファン…

第三回 Google AdSense(グーグルアドセンス)はてなブログ無料版で不合格の巻

おつかれさまです。 正直、手詰まりでございます、はい。 久しぶりのご報告となります。新シリーズのグーグルアドセンス不合格日記でございます。「どうもこうもない事情で疑うこともないあたくしたちの平凡で尖ったところもないそんな毎日じゃ弾けようもな…

冴えない彼女の育てかた コミケ97でいよいよおしまい?!

おつかれさまです。 冴えカノ お疲れ様本でいよいよ打ち止め?! 劇場版のエピローグでもブラックアウトしたスクリーンに出演者と思われるみなさまによる打ち上げの音声が流れているわよね。で、今度こそというかいよいよというか12/28(土)~12/31(火)コ…

巷で評判の新サクラ大戦がいまいちな理由を語りたい

おつかれさまです。 なんでもかんでも3Dにするのはどうなのよ 今回のサクラ大戦。キャラクターデザインと3Dモデリングの相性が悪すぎるわよね、正直。最初に情報解禁された時点で危惧されていたことではあるのだけれど実際ゲーム画面で見てみると冴えカノ加…

活動再開した浅倉樹々ちゃんの魅力について語りたい

おつかれさまです。 浅倉樹々ちゃん活動復帰 あたくしアニヲタでございますが実はハロプロヲタでもありますのでたまにハロプロ関連の話なんかもしますけども椎間板ヘルニアで休養していた浅倉樹々ちゃん(つばきファクトリー)が活動を再開いたしました。っ…

「冴えない彼女の育てかた」はまだまだ終わらない!

おつかれさまです。 大ヒット!観客動員数は50万人 なんと観客動員数50万人突破記念ということで「映画も冴えない製作委員会」よりあたくしたち冴えカノヲタにとっても嬉しいプレゼントが発表になりました!!あたくしも俄かヲタとはいえ8週目まで観に行った…

ユニゾイン大阪北浜さんをおススメする理由

アクセスおつかれさまです。 舞台めぐり一人旅の拠点として というわけで今回、舞台めぐり「京阪電車×響け!ユーフォニアム 2019」の一人旅でお世話になりましたユニゾイン大阪北浜さんについての記事なんですが、ユニゾインさんは以前金沢百万石通りさんで…

「冴えない彼女の育てかたfine」観てきたわよ!その8週目(ネタバレありでございます)

おつかれさまです。 公開8週目にしてなかなかのもの とうとう公開8週目突入。あたくしずっと同じ映画館で「冴えカノ」劇場版を観ておりますのでそろそろ移り行く景色がデジャヴとでも申しましょうか。「以前もこんなことが。。。」的な心理状態ではございま…

第68回埼玉県高等学校演劇中央発表会1日目 さいたま市立浦和南高等学校演劇部「夢、酔ひ 華、香る」編

おつかれさまです。 デカダンスの予感 この舞台、観たかったのよね。浦和南高校演劇部さんの舞台「夢、酔ひ 華、香る」はね、幕が上がった途端に妖しい香りが漂ってくるというのかしらね。舞台セット一面がすべてお華で埋め尽くされているのね。それが出来合い…

冴えカノ大ヒット御礼記念来場者特典が超超超超イイ感じ!な件

おつかれさまです。 ついに姿を現したプレミア化必至の来場者特典?! 先日、発表された公開8週目以降の来場者特典。7週目まででも若干息切れ気味でまさかの8週目特典の存在とか夢物語だったわけですが、これがまた豪華!まぁ完結編ってこともあるし昨今のア…

2019年のゆく年くる年は映画館で京アニざんまいよ!

おつかれさまです。 年末年始はとある学園都市でおなじみ立川へGO! え?!とある某の話なの?!いいえ違います。「遅れユーフォ」でおなじみ立川シネマシティさんがまたしてもやってくれたわね。「たまこラブストーリー」、「けいおん!」、そして「響け!…

「冴えない彼女の育てかたfine」観てきたわよ!その7週目(ネタバレありでございます)

おつかれさまです。 いよいよ7週目突入。 来場者特典の追加も発表になりまだまだ終わらない映画版冴えカノ。というわけで今日も観てきたんですけども週替わりの初日と上映回数一日一回ってこともあってなかなかの混み具合でございます。映画本編と関係ないけ…

一人で行く京阪電車×響け!ユーフォニアム 2019 舞台めぐり 第1弾 4日目

おつかれさまです。 本日の朝食は。。。 というわけでというかあっという間の4日目。おいおいホテルの話もしたいのだけれどエレベーター間近の部屋の割にはとっても静か。隣室に他のお客さんがいるのはドアの「起こさないでください」ステッカーでわかるのだ…

工藤遥さん完全降板?!午後の紅茶とバンドリコラボ決定!!

おつかれさまです。 工藤遥さんの次の午後の紅茶CMキャラクター決定!! これハロヲタとしてはどうなのかしらねぇ。アニヲタ的というかバンドリヲタ的には完全勝利って感じなんでしょうけどいやまぁたまたまよね。2020年1月23日(木)から「BanG Dream! 3rd …

進撃の「冴えない彼女の育てかたfine」12/14(土) 来場者特典追加でまだまだ終わらない件

おつかれさまです。 セカンドラン始まるのに新規の来場者特典とか 先日公式ツイッターにて発表ありましたけども7週目公開前にして更なる来場者特典が12/14(土)から配布されるとのこと。 12月8日(日)#劇場版冴えカノ 大ヒット公開中!7週目来場者特典 配…

一人で行く京阪電車×響け!ユーフォニアム 2019 舞台めぐり 第1弾 3日目

おつかれさまです。 京都への旅は大阪のホテルから というわけでというかどういうわけか今日も大阪。京都の半額くらいで泊まれるのでサンキュー大阪ってな感じでございます。ホテルの朝は静かよねぇ。さぁ朝食と参りましょうか。本日の朝食はカップヌードル…

「冴えない彼女の育てかたfine」観てきたわよ!その6週目(ネタバレありでございます)

おつかれさまです。 あたくしたちのうたちゃん!! なんと6週目!5週目の澤村・スペンサー・英梨々さんに続いて今週は霞ヶ丘先輩について語っていきたいと思います。といってもあたくしニワカだからこの映画に辿り着くまでの霞ヶ丘先輩の葛藤とか全然知らな…

「冴えない彼女の育てかたfine」観てきたわよ!その5週目(ネタバレありでございます)

おつかれさまです。 今日のヒロインは誰?! もう5週目とか早いわねぇ。澤村ちゃん澤村ちゃん言ってるけどいつも加藤恵さんの話ししかしていないような気がいたします。やっぱりねぇそこがヒロインのヒロインたる所以というかニワカのあたくしでも語りたくな…

「冴えない彼女の育てかたfine」観てきたわよ!その4週目(ネタバレありでございます)

おつかれさまです。 時が過ぎるのが早すぎる あぁもう一週間も過ぎてしまったとはちょっと俄かに信じられない今日この頃如何お過ごしでしょうか。まぁいつの話なんだよっていうのはありますが、さてさていよいよ4週目突入。若いころは同じ映画を何度も観て台…


スポンサードリンク