スポンサードリンク

令和六年、お正月の過ごし方(ダメ人間 編)


スポンサードリンク

おつかれさまです。

 

今頃なんだって話なんですけどお正月ね、令和五年の正月もなかなかにブルーな感じだったんですけど、今年は今年でなかなかにブルー。うすら寒い感じでブルー。

 

我ながらそういう星の元に生まれたんだな、としか言えないwほんと誰のせいでもないからなおさら困るのよねぇ。

 

1月1日 月曜日 

本年もお正月は仕事から。

 

仕事の始めなんじゃなくて、そもそも元旦から仕事なんだよって話。まぁそれはそれであたくしの人生では今更なので良いんですけども、静かに過ごそうと思いきや何故かクレーム対応。

 

まぁそれはそれであたくしの人生では(ry 

 

いい歳して独り者ということ以外は共通点がまったくないであろう同僚と無言の勤務。お互い深入りしちゃいけない、そんな訳あり感が年始早々たまりません。

 

のらりくらりと誰でもいいような?仕事を片付けボケっと遅めの昼食なところで緊急地震速報の大合唱。急いで部署に戻るものの、とくにはやることなし(何が?!)。

 

帰宅後、ポストを覗いてみるも案の定?例年通り年賀状は一枚もなし。ある意味、死して屍拾うものなし。もちろん公儀の為に隠密仕事をしているわけじゃなくてw野垂れ死んでいても総スルーという意味で。

 

夜は昨年末イオンさんで買ったおせちを食す。正月休みとかないんだから、とくにおせちを食べなくてもいいような気がw

 

1月2日 火曜日 

本日もお仕事。例年通り家族持ちは正月休み。やってる感のために出社しているようなもんだけど誰かが(やってる感を)やらなければならないっていう、これ意味あります?!w

 

「誰かがやらなきゃ!」

 

ってこういうことじゃないだろう、とw

 

帰宅後、昨日の残りのおせちを食す。

 

1月3日 水曜日 

今日はお休みです。年末も年始も関係ない仕事なのをいいことに親戚連中の前から姿を消すという、今年もアクロバチックなエア出勤に徹する。

 

この時期は外のベンチで時間を潰すのも大変だからw某所に潜んで電子書籍を読んでいたんですけども、捗ることこの上もなし。そんなわけで、たまにはこういうのもアリ。

 

いやどうだろw

1月4日 木曜日 

やっとお休み。昨日も休みだったけどエア出勤したから公には今日が今年初めてのお休み。

 

なんだそれ。

 

というわけで朝から場末の映画館でアニメ映画鑑賞。映画館の暗闇から出てきたせいか余計に空の青さが沁みちゃうわよね。

 

居場所ねぇなぁw

 

その後、最近開店した100円ショップでつまらない買い物。セルフレジしかなかったような気がするんだけど、これは良いこと。殺伐とした?有人レジよりフルセルフの方が落ち着くとかちょっと疲れているのかしらん。

1月5日 金曜日 

以降通常営業。正月休みとは何だったのかと。

え~総評 

ないねぇ。おめでたいことがまったくない。今年もロクなことがなさそうww

 

 

 

※このブログを書いているのは1月30日 火曜日なんですけども、とりあえずロクなことはなかったです、はいw


スポンサードリンク