スポンサードリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ「新サクラ大戦」第四話の感想とか、なぜいまいちな評判なのか語りたい

おつかれさまです。 物語は 作戦上、さくらとの軋轢が生じ突如「実家に帰る」とメモを残して帝劇から姿を消す初穂。さくらは初穂の実家、東雲神社の春祭りの準備にかこつけてクラーラとともに初穂のもとを訪れる。 神山がさくらを隊長代理に任命したことは頭…

久しぶりに劇場版「風の谷のナウシカ」を観たので感想とか

おつかれさまです。 ちょっと前の話で恐縮です というわけで京アニ作品のあとはジブリ作品の上映ということで、またしてもイオンシネマさんにお邪魔してきました。 ちょっと関係ないけど 先日お邪魔した時には検温方法がハンディタイプの体温計でエラーが何…

あくまで夢の中の話 その11

おつかれさまです。 新木場の熱帯植物園? あたくしは巨大な植物園内にある事務所ようなところで働いている。この職場は久しぶりなのか段取りの何かを確認している。 リカーショップの店員さん?からプリンターでの印刷に必要なトナーが届いていないと申し出…

劇場版「Fate/stay night Heaven’s feel Ⅲ spring song」の感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 予習したわよ というわけで今回の鑑賞にあたりまして前2作をabemaTVさんで予習してから劇場に挑みました次第でございます。 第1作目、第2作目と劇場では観てはいるんですけども、もうだいぶ時間が経っておりますので、予習は大事。ちなみ…

秋のハロー・プロジェクト コンサートについて

おつかれさまです。 飽きもせず秋もやります 夏のハロコンに続いて今秋も引き続きJPOPのバラードを中心としたコンサートが全国で展開されることが発表されました。メンバーをより細かく分けてより細かく地方を回るようでございます。アップフロントさんによ…

あくまで夢の中の話 その10

おつかれさまです。 何故かプラモデル 今回、あたくしは拙宅から200メートルほど離れた、仮にO宅としましょうか、その家にシャアザクのプラモデル(完成品)を届けることになるわけだけど、右手にシャアザク、左手によくわからないガンダム?らしきプラモデ…

筑波大学附属坂戸高等学校演劇部 2020年度 新人研究公演 劇「シアワセの鏡」

おつかれさまです。 YouTubeにて なにせこのご時世なもんですから、あたくし観劇というものからすっかり遠ざかっておりましたが筑波大学附属坂戸高等学校演劇部(以下、筑坂演劇部)さんが貴重な映像を限定公開してくださったので、オンラインで鑑賞させてい…

劇場版「機動戦士ガンダムF91」を久々に観た感想とか

おつかれさまです。 ステイホーム案件?! なんと!YouTubeガンダムチャンネルさんが登録者50万人突破ということで特別に24時間限定で今作を公開してくださったのです。しかも何故かabemaTVさんも夏休みガンダム三昧?!ということで今作を公開してくださり…

TVアニメ「新サクラ大戦」第三話の感想とか、なぜいまいちな評判なのか語りたい

おつかれさまです。 物語は 今回は新生莫斯科華撃団御一行様がクラーラの引き渡しを求めて空中要塞で帝劇に乗り込んできたというお話。 まぁ百歩譲って?! 空中要塞とかいう行き過ぎたテクノロジーwはいいとして、そこから鉄仮面を装着した莫斯科華撃団御…

TVアニメ「新サクラ大戦」第二話の感想、なぜいまいちな評判なのか語りたい

おつかれさまです。 物語は 今回は謎の怪人、現る。って話なんですけど、それ以前になんですでにさくらと神山隊長ができあがっているのか!これはダメだろうとwまだ2話ですよ2話。 結果的に二人が結ばれるとしても最初からこれじゃ他の隊員の士気にかかわっ…

TVアニメ「新サクラ大戦」第一話の感想、なぜいまいちな評判なのか語りたい

おつかれさまです。 ゲームのことはさておき 以前に書きましたけど、ゲームの方の新サクラ大戦の微妙な仕上がりで今後のアニメに期待していたわけですが何故かアニメの方も微妙な評判。いったいなにがいまいちwだったのか。 TVアニメ放映終了後いまいちど作…

あくまで夢の中の話 その9

おつかれさまです。 本日は2本立てよ。 1本目 あたくしはあたらしい大型店舗?、ショッピングモールのようなところで掃き掃除をしている。ほかの人が、デスクワークをしている横で箒で掃き掃除をしながら「おつかれさまです」と繰り返し挨拶をしている。どう…

劇場版「機動戦士ガンダムNT」を久々に観た感想とか

おつかれさまです。 オカルト?! 今までのガンダムシリーズでもっともオカルト扱いされているのは、フェネクスとリタの存在。 パイロットのいない、どこにも母艦、補給基地のないモビルスーツ。もうこの時点で真面目に観ていたらいけないような気がしてきま…

あくまで夢の中の話 その8

おつかれさまです。 川崎? 親戚の家、葬儀か通夜で集まったような感じ。中庭に面した部屋。親戚が集まっている。従妹なのか少し年下の女性とふたり、その家を後にする。 安アパートの一室のような場面。喪服から会社に行くスーツに着替えるために部屋を借り…

あくまで夢の中の話 その7

おつかれさまです。 今日は三本立て。短い話ばかりだったわ。 1本目 今月に支払った金額が電光掲示板に表示されている。でも内容はよくわからない。とりあえずあたくしが1位で2位、3位の方も同じ収録スタジオのようなところにいるのだけれど、これがTV番組な…

TVアニメ「神之塔」第十三話の感想とか

おつかれさまです。 あれから ラヘルによって神の水の球体から突き落とされ湖底に深く深く沈んでいく夜。夜の遺体の探索が行われたが、発見されずに夜のみ試験は失格。合格した残されたメンバーは夜の意思を継いでラヘルを連れて塔を上ることを決意する。 こ…

juice=juice 段原さんってモーニング娘。に入れるべきだったの?!

おつかれさまです。 本当に?! 最近ちょっとこの話題がでてますけど、鞘師さん、石田さんに続いてモーニング娘。に段原さんを加入させようとしたけども事務所がOKを出さなかったっていうお話。 それほんと?!っていうのと今更そういう話をしたところで誰も…

8月5日は元モーニング娘。鈴木香音さんのお誕生日です。

おつかれさまです。 8月5日 2020年8月5日はモーニング娘。9期メンバー、鈴木香音さんの22歳のバースデーになります。お誕生日おめでとうございます!2016年に卒業した鈴木香音さん、今は一般人なのであんまり情報っていうのも出てきませんけども、卒業からも…

あくまで夢の中の話 その6

おつかれさまです。 今回は同時上映2本立てよ。 1本目 あたくしは以前の職場に復帰したわけだけども新しい上司は現在の仕事についてはほぼ初めてなのでサポートをしなければならない立場。ただ上司であるからあれこれあたくしの方から指図するっていうのはむ…

元モーニング娘。新垣里沙さん、YouTuberになる!!の感想とか

おつかれさまです。 退社後の活動 先日12歳の時から在籍していたアップフロントさんを退社した新垣さん。モーニング娘。卒業後の主な活動は舞台でのお芝居だったので、まぁ昨今、状況としては厳しいものがあったとは思うのね。で、20年在籍していた事務所だ…

TVアニメ「神之塔」第十二話の感想とか

おつかれさまです。 後編 なんだか説明が多くて感想になってない気がするけど今日もいきますわよw ザハード王室直属警備隊のレンによってアナクの抹殺を指示されたエンドロシ。しかしながら「緑の四月」を手にしたエンドロシは、倒れて込んでいるアナクに手…

TVアニメ「神之塔」第十一話の感想とか

おつかれさまです。 前編 管理人との直接交渉によって最短最速で塔を上る資格を得る試験を受けることができるようになった夜達。しかしながら試験の難易度は上がり、今回のお話は前編後編の2部制。 試験の内容 夜とラヘルは神の水で作った球体に閉じ込められ…

小室哲哉さん、音楽活動再開の感想とか

おつかれさまです。 2年ぶり ついにあの、小室哲哉さんが約2年ぶりに音楽活動を再開することとなりました。 www.nikkansports.com まぁ引退するときの会見でも「オファーがあれば」的なニュアンスではあったけれども実際、隠居生活を送られていたみたいで公…

あくまで夢の中のお話 その5

おつかれさまです。 今回は短いわよ。 あたくしと上司の黒い影(誰だかはわからない)と同僚の、仮に某Mとしましょうか、が川沿いの土手で黒いピカピカしたテーブルに集まって座っている。某Mは女性なのでひざ掛けのようなものをかけている。 時計の時刻は17…

TVアニメ「神之塔」第十話の感想とか

おつかれさまです。 ラヘルの負傷 なんと!ホーに刺されたラヘルの傷は刺された箇所が悪く、ラヘルが歩けなくなってしまった。これによってラヘルは塔を上る試験を失格となってしまう。 「ホーさん!あんた、なんてことしてくれたんや!!」 ラヘルはもしか…


スポンサードリンク