スポンサードリンク

『響け!ユーフォニアム』公式吹奏楽コンサート 〜北宇治高校吹奏楽部 サマーコンサート〜 を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 サマーコンサート いやまぁ時が経つのは本当にあっという間といいますか。もう2か月くらい前のことなんで記憶もほとんどなくなりかけている次第です、はい。というわけで今回は8月14日の公演に行ってきました。 引用元http://anime-eupho…

『ONE PIECE FILM RED』を観てきたので観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 今も 現在も好評連載中の作品なので、こういう言い方があっているのかどうかわからないんですけども、まぁあたくしとしては 「この世代じゃない」 ってのがワンピース全般に対しての率直な感想?でございます。この世界のノリについてい…

【輪るピングドラム】劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM[後編] 僕は君を愛してるを観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 これは TVアニメシリーズは未視聴。総集編か新作かよくわからないまま劇場版前編のみ鑑賞済み。で、今回後編。 www.youtube.com 上映している劇場が近場になかったので仕方なく大都会まで足を伸ばした次第です。前編同様TVシリーズと何処…

映画「グッバイ・クルエル・ワールド」を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 どうすんだ、これ いやちょっと予告編にまんまと釣られてしまったといいますか。ちょろっと映画館で観てきた次第でございます。 www.youtube.com まぁ率直な感想として 「どうすんだ、これ」 っていう感じでございました、はい。いや予告…

「モーニング娘。'22 加賀楓の卒業に関するお知らせ」の感想とか

おつかれさまです。 そんなわけで www.helloproject.com 引用元http://www.helloproject.com/news/15013/ しばらく寝込んでおりました(嘘)™。 最近は、 まぁあたくしコロナ禍になってからハロプロの現場とは疎遠になっていたようなところもありまして大変…

ホテルウィングインターナショナルプレミアム渋谷をおススメする理由

おつかれさまです。 こう見えて まぁこう見えてってどう見えているかわからないですけども、あたくし渋谷に通学しておりましたので土地勘はそれなりにありましたが、それも随分と遠い昔のこと。まだ副都心線とかなかった頃の話だからね、そりゃ記憶も何もあ…

映画「五等分の花嫁」を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 完結編 いや~映画の公開をずっと楽しみに待っていたんですよ。なんてったってアイドルいやなんてったって完結編だからね。今日という日を待ちわびていたんです。 www.youtube.com なんてね ずっと待っていました!なんてね(嘘)™。本当…

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 映画自体は 映画の鑑賞自体はわりと前に観ていたんですけども、何かの映画と梯子したせいか内容をよく憶えていなくてw歳をとると困ったもんです。だいたい何の映画と梯子したのかすらも記憶にない。そんなわけで感想というかなんといい…

劇場版「ソードアート・オンラインープログレッシブー星なき夜のアリア」を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 一夜限りのリバイバル上映 あぁそういう企画好きですよ。続編公開も随分と先のような気がしていたけれど、もうすぐなのね。時の流れのはやさに吃驚です。 www.youtube.com 夏の扉どころか秋の扉だよ 原作シリーズ未読、TVアニメシリーズ…

劇場版「からかい上手の高木さん」を観てきたので感想とか(ネタバレなし)3回目

おつかれさまです。 いきなりクライマックス まぁいきなりクライマックスというか俺としたら冒頭 「西片、夏、始まるね」 っていう高木さんの声と同時に「劇場版からかい上手の高木さん」タイトルドーン!!と出るところね。開始3分くらい?そこがこの作品の…

映画『ゆるキャン△』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 デルタ?! 青い空が 澄んだ風が たとえ星が 裏切っても 私たちだけは 絶対裏切らない裏切らない 別れを超え 涙を超え 続く夢の五重奏は迷いの果てに 明日を問いかけて 追いかける いつかこの声が果てるその日まで 歌うよ まぁデルタと言…

劇場版「からかい上手の高木さん」を観てきたので感想とか(ネタバレなし)2回目

おつかれさまです。 前回から一か月 何をしていたか全く記憶にないんです、はい。ただただ暑かった。なんでしょう、何もない日常を淡々と繰り返していたんではないかなあと。ダメだろ、それ。 で、また同じ映画観に行ったの?!って言われちゃいそうですけど…

劇場版「からかい上手の高木さん」を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 例によって 原作未読。TVアニメシリーズは1期をとばしとばしの鑑賞。そんな不真面目なスタンスでの感想で真面目なヲタの方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 www.youtube.com 近年〇〇さん系の話は巷に溢れておりますが、あたくしの…

映画『ALIVE HOON(アライブフーン)』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 まぁなんですか 今回も実写映画なので感想というか雑談です。ネタバレなしというか映画の内容は予告編を観ていただいたらね、まぁだいたいわかるくらいの感じです、はい。 www.youtube.com いや全然わからねぇ。。。 だからといって しか…

劇場アニメーション『犬王』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 これは 令和最高傑作爆誕ですよ。とか言うと「俺、ちょっと違うんで(何が?!)」的な風を吹かすことができそうな、そんな映画かなと。 白状すると 一瞬。本当に一瞬ですが鑑賞中に眠ってしまいました。寝るのにちょうどいい!って感じ…

『ZARD LIVE 2004「What a beautiful moment Tour」Full HD Edition』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 90年代といえば このグループ=ZARDというか、この人=坂井泉水さんの楽曲を聞いたことがない人はいないんじゃないかっていうくらいの存在でしたよね。まぁZARDになにか特別な思い出とかはないんですが、そこは音楽バブルの90年代を駆け…

「シン・ウルトラマン」を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 感想というか雑談です またしても実写映画を観てきてしまいました。アニメ映画ではないので感想というか雑談というか、そんな感じです、はい。 まぁウルトラマンっていっても色々あるけれど初代のウルトラマンとかね、流石にあたくしもリ…

映画『バブル』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)2回目

おつかれさまです。 ついに 待望の完全貸切状態。観客はあたくしひとりだけ。いいのかこれで!?っていやまったく良くないんだろうけどねw制作者サイドとしては。 ただ客側の立場からすると映画館ってのは空いてれば空いているほど気を使わなくていいよね。…

【輪るピングドラム】劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略を観てきたので感想とか(ネタバレなし)2回目

おつかれさまです。 そんなわけで2回目鑑賞ですが やっぱりわからないね。話がわかるわからないでいえばわかるんだけども(わかったような気にはなる)、次々飛び出してくるキーワードの意味はわからない。 後編で全てが明かされるのかなと思ったりもするん…

映画『バブル』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 バブルといえば まぁバブルといえば世代的に原ヘルス工業、財津一郎先生のTVCMを思い出すような先輩諸兄の為に、”映画”『バブル』というね表記をオフィシャルでもしていると思う今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。 この映画は…

あまりに今更ながら『劇場版 呪術廻戦 0』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 あまりに今更ながら 引用元https://jujutsukaisen-movie.jp/news/2022_0510.html なのです。ショックだわ。そんなわけで劇場に足を運んだ次第です、はい。 いや本当はもっと前に観たんですけども正直こういう映画って特には話すことがな…

【輪るピングドラム】劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 10周年おめでとうございます。 いや~もう10年なんですか。あっという間。時の流れは本当にあっという間でございます。そんなわけであたくしのゴールデンウイークことルサンチマン週間にもっとも相応しい作品。恨み言だらけの運命日記を…

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 これは本当に いやまぁこれは本当にネタバレしちゃダメだろ。でもこういう映画のオーラスを語りたがる人がいるのよね。 「実は犯人は〇〇さんなんですよ」 とかね。やっぱり推理活劇だから。 でもね、大事なのはそこじゃない だけどコナ…

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスを観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 いや~これはね まぁ感想というか今回も実写映画鑑賞ということで雑談でございます、はい。いくらお馴染み場末の映画館とは言え週末に客10人とかどうなってるの小倉さん!っていう。 原作を読んだとか読んでいないとか洋画だからそんなこ…

『響け!ユーフォニアム』北宇治高校吹奏楽部 第6回定期演奏会を観てきたというか聴いてきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 そんなわけで雨の川崎へ 引用元http://anime-eupho.com/concert6th/ いやぁこんなに客が多いイベントはあたくし的にはお久しぶりね。このご時世あんまり人の集まるところに行かないようにしていたからね。だいたいいつもガラガラ、場末の…

映画「ホリック xxxHOLiC」を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 アニメじゃない そうなんですよ、今回はアニメ化されたわけではなくて実写化。まぁあたくし例によって例のごとくで原作未読。しかもアニメじゃないのに何で観てきたんだって話なんですけども、さほど想い入れもないままにどうしちゃった…

劇場版「Free!-the Final Stroke-」後編を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

ハァハァ。。。ハァハァ。。。 ハァ。。。ハァ。。。恥ずかしながら帰って参りました。 (別にジャングルに潜伏していたわけじゃないわよ) ネタバレなしですが 引用元http://fs.iwatobi-sc.com/ いやもうほんとうにこれですよ、これ。これが答えだって。 「…

劇場版「ガールズ&パンツァー 最終章」第3話 MX4D版を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 どっちがいいの?! まぁお馴染みガルパンの4D上映ですが4DXとMX4Dがございます。どっちがどっちで何系みたいな話は前にしたことあるようなないような気がいたします。 で、今回はそんな蘊蓄は何処かへ放り投げてしまって東宝シネマズ…

劇場版「BanG Dream!FILM LIVE 2nd Stage」バンドリ!フィルムライブセカンドステージを観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 といいますか 何がと言いますか、ネタバレね。この手の映画にネタバレもクソもあるかよとか良識ある先輩諸兄のみなさまはお考えになるかと存じますが、そのあたりはユーモアセンスの違いということでご容赦くださいませ。 演出面とかセッ…

劇場版『 Free!-the Final Stroke-』前編を観てきたので感想とか(ネタバレなし)

おつかれさまです。 先輩諸兄曰く 口の悪い先輩諸兄からすると京都アニメーションでレズ吹奏楽部(失礼!!)と並ぶ代表作、ホモ水泳部(失礼!!)の劇場版なんですが、劇場のお客さんの9割は女性でしたので客席的には安心安全でしたね(何が?!) まぁそ…


スポンサードリンク