スポンサードリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 2020年カレンダー発売だわよ!!

おつかれさまです。 新規の描きおろしイラストだよ これはとっても嬉しいお知らせよねぇ。続編情報じゃないけれど公式から新規のグッズがリリースされるとは。え?毎年カレンダーでとるやんけ!っていうのは簡単だけれでも今年は色々ありましたでしょ。いや…

「天気の子」またまたグッズ追加きたわよ!

おつかれさまです。 なんとこれからグッズ追加! やっぱりねぇこれくらいの規模になるとまだまだグッズの追加とかあるのねぇ。公開100日目すぎたくらいだったかしらね。まぁもうあたくしの近場の劇場じゃ仕入れてくれなそうだけどwしかしなかなかどうして平…

「冴えない彼女の育てかたfine」観てきたわよ!その1週目(ネタバレありでございます)

おつかれさまです。 公開初日、冴えないオネェの鑑賞のしかた 例によって原作未読なんですけどもアニメは1期をちょろっと高速で拝見、2期は録画したもののまったく観ていない、そんなあたくしが劇場版公開初日に映画館に出張ってまいりました。あたくしごと…

第一回 Google AdSense(グーグルアドセンス)はてなブログ無料版で不合格の巻

おつかれさまです。 新企画 このブログもなんとかまもなく100記事に到達するので何か新しい企画、もうそろそろモッピーが稼げないwことは毎月体感してまいりましたので今度はね、まぁ新しい企画としてアドセンスに挑戦しようということなんですけども。 いき…

2019年度 埼玉県高等学校演劇連盟 西部A地区 秋季地区発表会にお邪魔したわよ 細田学園高等学校 「ハップン&ハップン」 編

おつかれさまです。 朝霞市、発表会は二日目もあります 今日も朝から高校演劇三昧。なんという優雅な過ごし方!会場の朝霞市コミュニティーセンターは緑に囲まれた朝霞市の文教地区といっていいのかしらね。体育館や図書館といった公共施設が集約された場所…

2019年度 埼玉県高等学校演劇連盟 西部A地区 秋季地区発表会にお邪魔したわよ 埼玉県立朝霞西高等学校 「ラストチャンスは二度やってくる」 編

おつかれさまです。 本日のトリはこちら 初日のトリは朝霞西高校さん。こちらの舞台は安心して観ていられるっていうのかな。高校生演じる高校生の物語だから観ている方からするとまず違和感がないのよね。そして笑いあり涙ありと。あ、でもこれ生徒さんたち…

2019年度 埼玉県高等学校演劇連盟 西部A地区 秋季地区発表会にお邪魔したわよ 埼玉県立新座高等学校 「夢遊少女」 編

おつかれさまです。 渋い作品で攻めてきたなと 夢遊少女と書いてドリームガールズと読む。ドリームガールズって映画あったけどまぁこちらはそういうショービジネス的な話じゃなくて夢遊病を患った少女たちとそれに関わる大人たちの物語。舞台セットはシンプ…

2019年度 埼玉県高等学校演劇連盟 西部A地区 秋季地区発表会にお邪魔したわよ 埼玉県立和光国際高等学校 「大正ガアルズ時々ボウイ」 編

ブログタイトル長すぎ おつかれさまです。今日はフラッと出かけてみたのだけれど会場の朝霞市コミュニティーセンターには初めてお邪魔しました。こちらの施設内にはプラネタリウムがあるみたいなのだけれどよくわからなかったわ。ちょっと興味あったんだけど…

第68回比企地区秋季高校演劇発表会にお邪魔したわよ 「Another life が座る場所」埼玉県立松山女子高等学校 編

おつかれさまです。 トリ務める松山女子高はめっちゃ硬派な物語 これは重い。なんという重苦しさ。週末の午後にこの重苦しさ。舞台セットからして何かしら心理的な不安を掻き立てるような印象。とってもヘビーな舞台だったわ。毎日生きていくということ。人…

第68回比企地区秋季高校演劇発表会にお邪魔したわよ 農大三高「天国の東側」 編

おつかれさまです。 正式名称は 農大三高って正式には学校法人 東京農業大学 東京農業大学第三高等学校でいいのかしらね。ちょっと長いわ。まぁそれはいいんだけどひとつ前の鳩山高校さんと違ってこちらの演劇部さんは大所帯。今回舞台セットの組み立ても見…

第68回比企地区秋季高校演劇発表会にお邪魔したわよ 埼玉県立鳩山高校「シスターシスターシスター」 編

第68回比企地区秋季高校演劇発表会 鳩山高校 編 おつかれさまです。 いやねぇほんとは朝から行こうかと思っていたんだけれどまたしても寝過ごしちゃって。ダメ人間ですいません。というわけで午後から久しぶりに東松山の地を訪問。市民活動センターで観劇を…

モッピーは稼げない?!⑥

おつかれさまです。 たまにはモッピーの報告でもしましょうよ いつの間にかというかもう10月じゃないですか。いったい何をしていたのかまったく記憶にないのが怖い、あたくしでございます。モッピーマジメにやるとかまあできもしないことを言ってしまったわ…


スポンサードリンク