スポンサードリンク

劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 2020年カレンダー発売だわよ!!


スポンサードリンク

おつかれさまです。

新規の描きおろしイラストだよ

これはとっても嬉しいお知らせよねぇ。続編情報じゃないけれど公式から新規のグッズがリリースされるとは。え?毎年カレンダーでとるやんけ!っていうのは簡単だけれでも今年は色々ありましたでしょ。いやありましたって過去形じゃなくて今もこれからもずっと続いていく消えることない忌まわしい記憶があるわけだけれど、そんななかでついに復活の狼煙というかね。誓いのフィナーレって今年だっけ?と言いたくなるほどの高密度で高速な時間がヲタのなかで流れてもうちょっとねぇ正直こんなに早く新規のビジュアルが公開されるとは思ってなかったのよね。そんなもんだからまぁ失禁しかけたといいますか。

京アニさんの素敵なところ

で、やっぱり京アニさん、わかってらっしゃる。ちょっと汚部屋に飾るのが憚られるくらい北宇治高校吹奏楽部の面々の濃厚な絡みが描かれてるんです。2019年版と比べると密着しすぎだろうと。だから好きなのさって方もいらっしゃるんでしょうね。京アニさんの素晴らしいと思うところはまぁ皆さま色々おありでしょうけれど、あたくしがこと響けユーフォニアム絡みのイラストについて思うところはズバリ「スカートのシワ」。プリーツじゃないわよ。

シワよシワ。

この描き方がねとってもきれいなのよ、ほんとに。水面に浮かぶ波紋とでも申しましょうか。ふつうはね、スカートのシワってそこまで拘らないと思うんだけど北宇治高校の制服に関しては「どんだけスカートのシワ好きやねん!」っていうくらいのね、感じがいたします。制服って言ってみたら普段着でありフォーマルであり戦闘服なのよね。色んなアニメがあるけれど最近は制服はすっかり衣装になっちゃってると思うわけですよ。かわいく魅せる衣装。で、そこにはやっぱりリアリティって感じないのよ、衣装だから。まぁ別にアニメだからそんなリアリティ糞喰らえってのはわかるんだけど絵空事のなかのリアルってのが大切だと思うのよね。以前のブログで黄前さんが六地蔵駅のベンチに座っている時のスカートのシワについて云々語ったことがあったような気がするのだけど、今回もね京アニさんのそういうフェチ心擽る拘りにはまったくもってして脱帽。「視点そこかよ!w」って言いたくなるというか言わずにはいられないというか書かずにはいられない。

あくまで個人の感想です

ほんとにねぇポスターのなかの北宇治高校吹奏楽部の面々は何事もなかったように微笑み続けているわけだけれど、あの忌まわしい事件以来この笑顔とスカートのシワを待っていたのよ、あたくしは!!これこそ未来への希望なのよ。

気になったところとか

描き下ろしっていうけど何方の描き下ろしか明記されていないのよね。色々お察しくださいって感じなのかしらねぇ。発売されたポスターの隅の方にクレジットがあってそれを見たあたくしたちが咽び泣くようなそんな心配、今からしてもしょうがないのだけれど今はただただ発売後、北宇治高校吹奏楽部の新たなる芳香いや彷徨いや咆哮かなwが手元に届くことを楽しみに待つのみでございます、はい。

ちなみに年内お届けの予約受付は11月4日(月)まで。予約忘れちゃダメよ!

kyoanishop.com

f:id:siro_touch:20191031015609p:plain

引用元http://kyoanishop.com/shopdetail/000000001897/ 

サンプルの文字すら眩しいぜ!


スポンサードリンク