スポンサードリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界には、まだ愛がある というよりこれは松井五郎先生おっしゃるところの「きっとここから愛なんだ」ってやつだろう って感じたあたくしの映画「薄暮」感想のつづき

2019/06/27 おつかれさまです。 この映画の違和感は そんなわけで「この世界には、まだ愛がある」のキャッチコピーでお馴染み、映画「薄暮」の感想なんですけども、どこまでお話したかしらね。あ、そうそう主人公の彼氏となる祐介がね、初恋の少女の画を書い…

プライバシーポリシー作成について

おつかれさまです。 あたくもそろそろ記事がふえてきましたので世間のみなさまと同じくプライバシーポリシーなるものを設置させていただくことになりました。その際、勉強させていただきましたブロガー様の記事がこちらになります。 mutsukitouka.hatenablog…

ついにdTV解約成功!

おつかれさまです。 実にあっけなかったわ。dTV解約。先月はリアル月末に解約しようとしたら回線が込み合ってますとかほとんど罠としか思えないような策略にまんまとハマってしまって解約できませんでしたが、さすがに我慢できないわってことで本日再度挑戦…

この世界には、まだ愛がある かどうかあたくしがこの目でこの耳で確かめるべく映画「薄暮」を鑑賞してきたのでございます。

おつかれさまです。 わりとあっさりめな味付け 原作未読。あたくし基本アニメ映画の原作は未読です。映画は映画観ただけでわかるような作りにしていないとやっぱり良くないと思うのよね。というわけで事前に知識を入れてしまうとこの目この耳が先入観に囚わ…

埼玉県立坂戸西高等学校第三十六回定期演奏会に行ってきたわよ!

2019/06/16 おつかれさまです。 暑い。。。 なかなかいい感じの坂戸駅 昨日とはうってかわって突き抜けるほどの青空。こんな日はオープンスペースでのウインドオーケストラ三昧と行きたいもんだわね。ということであたくし今日は今日で埼玉県坂戸市にて埼玉…

「海獣の子供」というタイトルに惹かれて観てきた映画の感想よ!

おつかれさまです。 原作ありきの映画と割り切るべき? そうねぇ。例によって例のごとくあたくしは原作未読組。映画は映画として完結すべきという姿勢で臨んでおりますのでそこんとこよろしくなのでございます。この映画に関しては原作があるのだからネタバ…

通称松女こと埼玉県立松山女子高等学校第七十回松女祭(文化祭)に お邪魔したあたくしが雨空の下東松山市の中心で愛を叫びそうになる ものの暗黒青春時代に夢見た憧れの女子校生活に想いを馳せ自重しながら 自嘲するそんな週末土曜日の過ごし方はいかがですか?

2019/06/22 おつかれさまです。 長いわ。タイトルが漢字多すぎな上に長いわ。 しかもまた腐ったラノベみたいなイキフンだし。 とうとう本丸攻めよ!! ということで先日はですねアウェイ感ありありのなか 第五十三回定期演奏会を鑑賞させていただき松山女子…

アンジュルム コンサートツアー 2019春 ~輪廻転生~ファイナル 和田彩花卒業スペシャルに行ってきたわよ!

2019/06/18 おつかれさまです。 あやちょの挨拶のなかに 「お互いにやるべきことをやっていきましょう」 って言葉があったんだけど、これねぇ。 あたくしの2019年ハロプロ格言暫定一位なのよね。 和田彩花って人は昔から難しいことを優しい言葉に 言い換える…

闇夜に浮かぶ漆黒の城、イオンモール京都桂川に今はなき五条楽園を思い出し落涙する

2019/06/05 おつかれさまです。 駅から直結、夜でも安心 京都に大型のイオンモールがあるとのことで縣祭りの帰り、京都駅で 乗り換えまして向かうこと二駅。やってきました桂川。 闇夜に浮かぶシルエット。それはイオンモール京都桂川。 辿り着いたのが夜遅…

森戸知沙希嬢の美しさがAmazon限定なんてところでもう我慢なんてできないよ!いっちゃいましょう!の件

おつかれさまです。 綺麗なお姉さんだからじゃない、森戸知沙希嬢だから好きなのよ! これもうモアディープのMOTSU先生も吃驚なお美しさ。 色々な意味でこの控え目なラインがね、 もう一部愛好家のための存在として籠の中に閉じ込めて おくことなんてできな…

埼玉県立志木高等学校第三回サマーコンサートに行ってきたわよ!

2019/06/15 おつかれさまです。 今日は偶々ではないです 本日は生憎の雨、駅から徒歩20分の会場に辿り着くだけで びしょ濡れアーリーサマー。アーリーサマーだけに とんだ有り様で辿り着いた雨に煙る志木市民会館。入場無料。 いただいたプログラムにもス…

リッチモンドホテルプレミア京都駅前の駅前感!!

2019/06/05 京都駅も横に長いからね おつかれさまです。正確にいったら駅前というか斜め前くらいの 感覚なんですけどももっというと左曲がりのダンディーくらいの 感覚でまぁ細かいことはいいんんだけどいいんだけどいいんだけどw もうこれは入口入ったとた…

森戸知沙希嬢がうっかり美しすぎてしまった件!

おつかれさまです。これ写真集の表紙らしいけど貴女ちょっとすっかり大人っぽくなっちゃって、まあ。ほんとにジェラシー感じちゃうわね、この子。嗚呼、あたくしにもこんな時代があったなら!どうしてあたくしは男と女の狭間をさまよう醜いアヒルの子になっ…

ユニゾイン百万石通りさんをおススメする理由

2019/06/04 Juice=Juiceの金沢公演、ゆかにゃの地元公演かつホールツアー最終日 とのことで金沢まで新幹線で駆け付けたあたくしではございましたが 時間的には北陸新幹線東京行最終列車に間に合うもののまったく 帰る気もせず夜の金沢を徘徊すべくホテルを予…

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」チューバ君からの入場者プレゼントお渡し付上映会決定が悔しすぎる件

おつかれさまです。 チューバ君、新宿に現る!! 最後のイベント付上映会? マジかぁ。まさかこの期に及んでw本丸新宿ピカデリーで イベント付上映会やるとは思わなかったわねぇ。 チューバ君って間近でみたことないんだけども、手渡しできるほど 手先が器用…

「響け!ユーフォニアム」シリーズの重大ニュースっていったい何よ?!何なのよ?!

2019/06/12 何気にえらいっこっちゃで、これ おつかれさまです。これね、「響け!ユーフォニアム」原作の ツイッター公式アカウントさんのツイートなんだけど3年生編 制作決定とかアニメ化って話は既出なわけでじゃあ何なのこれ って話なのよね、マジで。 …

ガンダムNT、劇場公開版とパッケージ版って結局どこが違ってるのかしらん

2019/05/25 おつかれさまです。 あぁ大都会有楽町 あれねぇまぁ舞台挨拶付きパッケージ版特別上映会ってことで 丸の内ピカデリーまで観に行ってきたわよ、ガンダムNT。 何気にビルの上階にあるので行くのが大変 新作としては過去作の焼き直しだなんだ、あれ…

埼玉県立松山女子高等学校吹奏楽部第五十三回定期演奏会に行ってきたわよ!

おつかれさまです。 全ては偶然に。。。 漢字が多すぎるタイトルってのもなんだかかしこまった感じでいいわねぇ。 漢字だけに感じ とかなんつって。 なんていうのかしらね。偶然なのよね。 たまたま駅でポスターを見かけてフラフラ観に行ってしまう あたくし…

中二病から始まる響け!ユーフォニアムヲタであるあたくしが現実の縣祭りの洗礼を受け夕暮れの宇治で本当のヒロインを探す旅はいかがですか?

2019/06/05 おつかれさまです、 長すぎる。。。 いきなり腐ったラノベみたいなタイトルでごめんなさいね。 というわけで昨日の金沢からおうちの事情で福井を 経由したのち京都は宇治での縣祭りに参加してきたわよ。 あたくし宇治に行くときはほぼほぼ京阪サ…

中二病でも恋がしたくなるようなパソコン

おつかれさまです。これは令和のご時世では年代物だけれど個人的な旅行で持ち歩いているパソコンよ。あたくしが京アニさんの作品に最初にはまったのが、この中二病シリーズ。しかも絵より何よりタイトルに引っ掛かってしまったというwで、このThinkPad は今…

実録!!モッピーってほんとに稼げるの?③

おつかれさまです。5月分のポイント報告でございます。頑張ったんですけどねぇ。。。 337P 久石奏ちゃん的に言えば「がんばるって何ですか?!」という結果でございます、はい。ハァハァ。。。ヒッ!ヒッ!フー!ヒッ!ヒッ!フー!ヒッ!ヒッ!フー!はい、…

響け!ユーフォニアム 8週目特典は黒江さん!!

おつかれさまです。8週目特典が素晴らしい、これまたキャラデザ池田先生の書き下ろしでございます。こちらはアサダニッキ先生版北宇治高校制服マニアとしては早いところ黒江さんもアニメ版の北宇治高校制服姿が見たくて見たくてタマランチ会長。2020年には黒…

6/4 juice=juice 金沢公演に参加してきたわよ!

おつかれさまです。 今日はどこだよ! というわけで今日は金沢、ゆかにゃの地元で juice=juice ホールツアー最終公演に参加してきたわよ。 誰だよ。。。 北北西に進路をとれって感じで、あたくしが ひいこら北陸新幹線に乗ったのはいいけれどいきなり あたく…

まだまだ「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」 観てきました。

2019/05/30 おつかれさまです。 ついにフィナーレ! 本日5/30 上映最終日でございます。 4/19 の公開初日からお世話になったユナイテッドシネマさん。 ありがとうございました。 ちなみにこれは舞台めぐりというアプリで2018年にゲットしたAR。 使用期限は20…

有楽町で響け!ユーフォニアム

おつかれさまです。リズと青い鳥に続いて「誓いのフィナーレ」第38回目舞台挨拶付上映に参加したわよ。あたしは初耳だったんだけど今回のサブタイトル、なんと!「誓いのフィナーレ」の他に「始まりの朝」という候補もあったそうよ。観終わった後からする…

有楽町でリズと青い鳥

おつかれさまです。今日は久しぶりにリズと青い鳥です。何故か入場者プレゼントでユーフォの特典フィルム配布していたわよ!思いの外、客層が若いのは大都会有楽町のせい?!w舞台挨拶のサプライズ登壇は塚本秀一 吉川優子 鎧塚みぞれ 剣崎梨々花の4名様。…

響け!ユーフォニアム 続編制作決定のお知らせが嬉しすぎる件

おつかれさまです。 2019/06/01 ついに、というべきか とうとう、というべきか ぶっちゃけやっぱりwというべきか。 作品の舞台となる宇治でのイベントで 響け!ユーフォニアム 続編制作決定が発表になりました!!!。 www.youtube.com 引用元 KyoaniChannel…

やっぱり「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」 観てきました。

2019/05/28 おつかれさまです。 「がんばるって、なんですか?」 上記はどしゃぶりの雨の中、苦悩する久石奏ちゃんの台詞でありますが よーし!俺も奏ちゃんの為にも上映中寝ないようにがんばるぞ!! というわけで今日もやっぱり 「劇場版 響け!ユーフォニ…

モーニング娘。19 人生Blues MV ショート版感想

おつかれさまです。 ブルース?! あぁこれブルース=ワーク・ソング的な方向からきてるんだ と思うんですけども、お仕事を仕方なくやっているように 見せちゃってるのはあんまりよろしくないかもって感じかしらね。 清掃、運送、飲食とメンバーが夢の為に …


スポンサードリンク