スポンサードリンク

まだまだ「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」 観てきました。


スポンサードリンク

2019/05/30

おつかれさまです。

ついにフィナーレ!

本日5/30 上映最終日でございます。

4/19 の公開初日からお世話になったユナイテッドシネマさん。

ありがとうございました。

f:id:siro_touch:20190603234125j:plain

ちなみにこれは舞台めぐりというアプリで2018年にゲットしたAR。

使用期限は2019年いっぱいらしいので映画とともに去りぬという感じ?

あたしは作品を愛してるの!グッズとかどうだっていいの!w

今回、劇場グッズではサンフェス★アクリルスタンドという

キャラ人気に直結もろわかりなヲタにはキツイ、いや熱い

グッズが売られております。

よ~し、あたくし○○ちゃんのアクスタ買い占めるわよ!

って発売日に殺到するヲタ多数の激ヤバグッズ。

自分の推しているキャラが完売したら 歓喜

自分の推しているキャラが売れ残ったら 憤怒

いやこれもし自分の好きなキャラが最終日まで売れ残ってたら

ギリギリで純情なあたくしも玉置浩二さんとキ・ツ・イを

歌いたくなってしまうわよね。

劇場に最後まで残っていたのはいったい誰?!

さぁいよいよ最終上映終了後、グッズ売場で残っていたのは

 

サンフェス★アクリルスタンド【緑輝】 X 2

f:id:siro_touch:20190603234437j:plain

サンフェス★アクリルスタンド【さつき】 X 1

f:id:siro_touch:20190603234458j:plain

サンフェス★アクリルスタンド【梨々花】 X 1

f:id:siro_touch:20190603234514j:plain

の御三方。

う~ん、どうなのかしらね、実際。

まぁ劇場によってアクスタの完売状況って違っていると思うので

実際のところのキャラ人気とつながるかどうかって話よね。

伏字にする意味はとくにない

川島〇輝ちゃんは北宇治カルテット最弱という

噂はなくもないけれどw

というか今回もそこそこ出番はあったのに先輩としてこれは

どうーなんだと。次は三年生なんやで!もっとしっかりしてや!

続いて「リズと青い鳥」ではダブルルーリードの会を率いて

新一年生ながらストーリーにがっつり食い込んでいた

剣崎〇々花ちゃん。固定ファンができあがっているかと

思いきや、今作ではほとんど活躍の場もなく。。。

そういえばサンフェスでは川島〇輝ちゃん、剣崎〇々花ちゃんは

同じマーチングにおけるカラーガードのポジション!!

だが、あたくしたちの永遠の妹こと鈴木〇つきちゃん。

彼女はガードではなくスーザフォン奏者として

マーチングに参加していたはず。

時間も言葉も無駄にしてこの為体。いったい全体何がどうして?!

不人気パート、それは。。。

北宇治高校吹奏楽部のなかでも毎年新入生確保に苦労するパート。

低音パート。この不人気パートに籍をおいてしまったばかりに

あたくしたちの永遠の妹、鈴木〇つきちゃんが最終日まで

売れ残ってしまう辱めをうけるはめに。

まったくもってして「悔しくって泣きそうです!」

まぁこうして振り返ってみると、ガード兼低音パート所属の

サファイア〇島さんが バツ2なのはまぁ必然というか

ある意味仕方のないことなのかしらん。

人にはそれぞれ器ってものがあるものね。。。

ちなみにあたくしが以前買ったのは

こちら

サンフェス★アクリルスタンド【優子】

f:id:siro_touch:20190603234834j:plain

マジ、エンジェル!ふつうにかわいいわね!

「誓いのフィナーレ」って久美子2年生編ってことですけれど

個人的には吉川部長の「全国大会金賞」という誓いの結末

だと思うのよね。吉川優子の軌跡を振り返る、というか

全然描ききれてないわよ、物足りないわよ、

せめて卒業式で見送らせてほしいわよねぇ。

ここで終わらせてしまうのは勿体なさすぎるわよ、これ。

響け!ユーフォニアム」がただの青春小説でないのは

このほろ苦さ、青春って甘酸っぱいだけじゃなくて、

このほろ苦さあってのものっていうのが

往年の石坂洋二郎先生の作品に通じるものがあるからなのよね。

 

 

 

 

って、ほんとかよw


スポンサードリンク