スポンサードリンク

ユニゾイン百万石通りさんをおススメする理由


スポンサードリンク

2019/06/04

 

Juice=Juiceの金沢公演、ゆかにゃの地元公演かつホールツアー最終日

とのことで金沢まで新幹線で駆け付けたあたくしではございましたが

時間的には北陸新幹線東京行最終列車に間に合うもののまったく

帰る気もせず夜の金沢を徘徊すべくホテルを予約していたので

ございます。

f:id:siro_touch:20190613193038j:plain

こちらユニゾイン百万石通りさんは金沢駅から徒歩15分。

いやまぁあたくしは実はお世話になるの2回目なのでそれくらいで

行きましたけど初めての方、大きなスーツケースを転がしながら

の方は、そうね20分みておいた方がいいかもしれないわねぇ。

まぁ駅から大きな通りを真っすぐ行って突き当たった大きな通りを

右折、そこから真っすぐ行った交差点を左折するだけなのだけれど、

微妙に通りから引っ込んでると申しましょうか意識してないと

交差点から建物が見辛いので注意必要。

左折して10メートルもいけばシャレオツな屋号が見えるので

そんな問題もないけれど油断してると曲がり損ねるという。

デンジャーポイント

ジャパネスクな日本庭園を抜けたところにあるロビーも大通りから

少し引っ込んでいるせいかとても静か。男と女の狭間を彷徨う

あたくしには関係ないけれどエレベーターはセキュリティの

関係上カードキーをかざさないと、というかかざすと

その階のボタンが点灯するタイプ。これは出張で羽を伸ばそうと

デ〇ヘルさんを呼ぼうなんて悪だくみをしている先輩諸兄には

なかなか痛いシステムといいましょうか。下まで迎えにいかないと

エレベーター乗れないだろう、というね。

ナイスポイント

何気に気が利くポイントととしたら冷蔵庫。よくある

使用するにはスイッチを入れてくださいタイプなんだけど、なんと!

カードキーを抜いて部屋の電気が消灯しても冷蔵庫だけはスイッチが

入ったまま!これはナイス!たまにカードキー抜くと冷蔵庫も

止まっててホテル戻ったら「冷蔵庫の中のコーラ温いやんけ!」って

ことがあったりするんでやはりこれはありがたいわね。

セクシーポイント

風呂の中にまで鏡があるってところ。ユニットバスだから

洗面台のところに鏡はあるのだけれどそれが浴槽の方までの

ワイドサイズだからシャワーを浴びている姿が鏡に映るように

なっているのよね。これ悪だくみをしている先輩諸兄からすると

なかなかのセクシーポイントだと思うわよね。

そして金沢の夜は更けていく。

結局夜はJJ公演後なんら悪さをするでもなくわりとおとなしく

ホテルに帰還したのだけれど、相も変わらずホテルの中は

とても静か。やはりこれは大通りから少し引っ込んでいる

のが大きいと思うわ。一人旅でうるせぇホテルとか勘弁だものね。

そういえば

お部屋の壁に張り付いているw大型のテレビは部屋の電源と

ともに勝手にスイッチオン。常に全国のユニゾイン系ホテル関連の

情報が垂れ流し。うっかりしてると次の旅先でもユニゾインを選んで

しまいそうなサブリミナル効果がある、かどうかはわからないけれど

ベッドとテレビ、机の角度が悪い意味で絶妙というか

どこからみてもテレビの正面にならないwという

まぁ贅沢いっちゃいけないけれど最近どこもテレビが大型に

なっているから壁面に設置しないとテレビ台でコンパクトなお部屋が

さらにアップアップになってしまうっていうね。

パソコン弄りながらテレビ観ようと思ってる方はちと

ご用心なレイアウト。ま、せっかく静かだし早く寝るに限る的なw

お食事関連

1階にバルがあります。お箸で食べるバル。ちなみに

貴関とりえちゃんはバウね。古すぎて誰もわからないと思うけど。

外食派には関係ないけれど中食派は近くにコンビニはありますけれど

スーパーは徒歩30分ほどかかるので買い出しはちと高くつくかしら。

今回2回目の宿泊ですが

金沢市文化ホールには徒歩5分くらいなので便利だけれど

昨年お世話になった時はモーニング娘。18の本多の森ホール

だったのでこちらからだと結構歩きました。

本多の森の場合はもうちょっと先のホテルにした方がいいかも。

f:id:siro_touch:20190613193216j:plain

夜の金沢。静かというより怖いかも。。。

f:id:siro_touch:20190613193314j:plain

翌朝、7階のお部屋からの眺め

 


スポンサードリンク