スポンサードリンク

闇夜に浮かぶ漆黒の城、イオンモール京都桂川に今はなき五条楽園を思い出し落涙する


スポンサードリンク

2019/06/05

おつかれさまです。

駅から直結、夜でも安心

京都に大型のイオンモールがあるとのことで縣祭りの帰り、京都駅で

乗り換えまして向かうこと二駅。やってきました桂川

闇夜に浮かぶシルエット。それはイオンモール京都桂川

辿り着いたのが夜遅くだったのであまり見てまわることはできなかった

のだけれど駅から直結、京都から二駅ほどにこれだけの大型モールが

あるのがあたくしのような余所者にもとてつもない安心感があります。

わざわざ出先でまでチェーン店探さなくてもいいだろうってのは

その通りなんですが、見知らぬ土地で見慣れた看板はありがたいもの。

f:id:siro_touch:20190618001655j:plain

京都駅近くのイオンモールにはGMSのイオンはないので京都桂川訪問

f:id:siro_touch:20190618002021j:plain

ダークキャッスルことイオンモール京都桂川

f:id:siro_touch:20190618002216j:plain

駅側イオンスタイル入口 どこかで見たような。。。

いやこれは違うだろ。。。

まぁ京都ってことでデザインされた方のなかでジャパネスクってのが

すごく重要な位置を占めていたとは思うのだけれど出入口の前に立って

思い出したのはこちら。

f:id:siro_touch:20190618002342j:plain

数年前に撮った五条楽園の料亭 今も残っているのかしらん 

とくに深い意味はないと思うのだけれど、外国からの観光客の方は

こういうデザインすごく喜ぶらしいわね。

え?!全然違うって?wイオンさんすいません。。。

ちなみに五条楽園の近くに指定暴力云々の事務所があるらしいので

撮影はくれぐれも慎重にお願いね!

 


スポンサードリンク