スポンサードリンク

中二病から始まる響け!ユーフォニアムヲタであるあたくしが現実の縣祭りの洗礼を受け夕暮れの宇治で本当のヒロインを探す旅はいかがですか?


スポンサードリンク

2019/06/05

おつかれさまです、

 

長すぎる。。。

 

いきなり腐ったラノベみたいなタイトルでごめんなさいね。

 

というわけで昨日の金沢からおうちの事情で福井を

 

経由したのち京都は宇治での縣祭りに参加してきたわよ。

 

あたくし宇治に行くときはほぼほぼ京阪サイドから

 

行くのだけれど

 

今回はあえてJRサイドから現地入り。

 

そしてJR宇治駅から京阪宇治駅まで徒歩移動。

 

それなんか意味あんの?いや、ないです。

 

まぁユーフォヲタだったらふつうに

 

京阪宇治駅参拝するやん。

 

でも縣祭りといえば葉月ちゃんと秀一の待ち合わせ

 

JR宇治駅のところだったりするやん。

 

どっちも押さえなあかんやん。。。。

 

人、それをしてただの時間の無駄という。

 

京阪宇治駅でて信号渡る前にペットボトル

 

100円の自販機あるやん?

 

まぁサンガリア的なそれなんですけどもここで水分補給。

 

今日の宇治は暑い、祭りは熱い、おかげで余計に暑い。

 

まぁ最初いきなり大吉山に行ったのよ。

 

今回の縣祭りの目玉、誓いのフィナーレ

 

キービジュアルの久美子先輩、奏ちゃんの新規パネル。

 

これを拝みに行ってきたってわけですよ。

 

f:id:siro_touch:20190606013934j:plain

 

え?!縣祭り関係ねぇだろって?!

 

屋台とか縣神社とか聖地巡礼とか、そういうの後でいいわ。

 

今回はまずパネル。パネルだけに意気込みはんパネェる。

 

なんちって。

 

じゃあなんだ、

 

せっかく縣祭り来たから次は屋台の通りだな。

 

f:id:siro_touch:20190606014216j:plain

 

大吉山登らないのかよ

 

やっぱリンゴあめとミカンあめ買わねぇとダメだろ、

 

今年は。

 

あぁ、もちろんそんなの買わねぇよ。邪魔だからなw

 

なんだよユーフォヲタならそれもって大吉山登れよ。。。

 

この屋台ねぇ確かにすごいけどボランティアのみなさんが

 

ゴミ収集してて、そっちのほうが気になっちゃうわよねぇ。

 

このポイ捨て率の高さは、まぁ現実の宇治の世界線というか

 

まぁいいんだけどいいんだけどいいんだけど。

 

なんかグリーンティーの飲み比べするような

 

雰囲気でもないんだけどw

 

まぁ祭りってのは地元のみなさんが良ければ

 

それがいちばんなんで

 

あたくしみたいな余所者がどうこう

 

言うこともないかなという。

 

で、縣神社到着。

 

いっつも?ガラガラなのに今日はすごい行列。

 

f:id:siro_touch:20190606014438j:plain

 

屋台のある通りは一方通行だから

 

久美子マンションとは逆方向に進んでいくんだけど

 

まぁ似たような店しかねぇだろwと勝手に決め込んで

 

久美子マンションから宇治川まで行き鵜飼の気分で

 

ウロウロしつつ再び大吉山へ。

 

f:id:siro_touch:20190606014604j:plain

 

大吉山登るのかよ。

 

ああ。登るさ。そこに大吉山があるからな。

 

つーわけでヒーコラ大吉山展望台を目指す。

 

時折なんちゃって高坂麗奈さんがいるのか

 

トランペットの音色が聞こえてくるのがいい感じの

 

暮れ恋の時間

 

待ってなさいよ、麗奈!久美子!

 

もうすぐあたくしが行くわよ!

 

おっさんしかいないやん。。。

 

ヒッ!ヒッ!フー!

ヒッ!ヒッ!フー!

ヒッ!ヒッ!フー!

 

やっと大吉山展望台にたどりついたのはいいけれど

 

リンゴあめもったおっさんたちしかいないやん!

 

しかもなんか宇治の街を眺めて黄昏てるやん!

 

あたくしの麗奈は?!久美子は?!

 

ヒロインがいないやん!!!!!

 

こうしてあたくしの宇治で本当のヒロインを

 

探す旅が始まるのであった。。。

 

ヒッ!ヒッ!フー!

ヒッ!ヒッ!フー!

ヒッ!ヒッ!フー!

 

大吉山を下山したあたくしは再び京阪宇治駅へ。

 

つーか駿河屋さんの抹茶ソフトクリームを

 

食べに行っただけというか。

 

やっぱり雰囲気で屋台の云々より余所者にはこういった

 

宇治の普通がうれしかったりするのよねぇ。

 

f:id:siro_touch:20190606014801j:plain

 

麗奈ちゃん、ここにおったん?!

 

f:id:siro_touch:20190606014834j:plain

 

葉月ちゃん、そこは危ないわよ!!

 

f:id:siro_touch:20190606014910j:plain

 

部長就任おめでとうございます!!

 

f:id:siro_touch:20190606014959j:plain

 

そろそろ余所者の居場所はなくなってまいりました。

 

f:id:siro_touch:20190606015125j:plain

f:id:siro_touch:20190606015142j:plain

葉月ちゃん、補導されないように!!

 

 

しまった!久美子ベンチ行くの忘れてたわw


スポンサードリンク