スポンサードリンク

ガンダムNT、劇場公開版とパッケージ版って結局どこが違ってるのかしらん


スポンサードリンク

2019/05/25

おつかれさまです。

あぁ大都会有楽町

あれねぇまぁ舞台挨拶付きパッケージ版特別上映会ってことで

丸の内ピカデリーまで観に行ってきたわよ、ガンダムNT

f:id:siro_touch:20190610214122j:plain

何気にビルの上階にあるので行くのが大変

新作としては過去作の焼き直しだなんだ、あれこれ言われてるけど

あたくしはこれ実は泣きのガンダムとして近年ではとってもとっても

よくできてると思うんだけれどねぇ。

実際今日も知らず知らずのうちに涙が頬を云々。。。

ミシェル。あんたの散り様、今日も泣かせてもらったわよ。。。

で、実際どうなの?

f:id:siro_touch:20190610214246j:plain

いやそれがねぇ。どうなのって訊かれちゃうとちと困るというかw

久しぶりに観て「こんなシーンあったんかな?」って思うところは

あったけれど、ぶっちゃけそこまで追加してないだろうし

これは困ったわね。

まぁあたくしが感じたのは宇宙が綺麗になったなぁってことぐらい。

あ、もちろん宇宙って書いて「そら」って読むのよ、今夜は。

舞台挨拶でも言われてもいたけど現状、劇場公開版であるオリジナルを

観る術がないから追加修正でスタッフの方がだいぶがんばった

そうだけどほとんどがオーディエンスの記憶頼みで、

その変化を楽しむしかないという、そんなことでいいんかい状態。

まぁ監督曰く物語に入り込めば入り込むほど観ている人というのは

CGがどうだとか細かいディテールというのは覚えてないというか

関係なくなるらしく、今回、どこがどう変わったかあんまり

わからない人は、それはそれでのめり込んで観てくれている、

物語に集中しているってことらしいんだけど、

それでいいのかしらんw

今回の修正の位置づけとしては劇場版の制作時できなかった

ことというよりは本来あるべき姿へという形にということで、

それも大勢のみなさまが鑑賞してくれたからこそ、

これだけの時間とお金をかけてのパッケージ版ができたというお話。

いやそれでどこが変わったのか気づかれなくていいのか

ってのはあるとは思うんだけれどね。

仕事としてどうなん?

劇場公開版は未完成でパッケージ版こそ完成形ってなると

何回も劇場で流したあたくしの涙はどうなってしまうの

って感じだけれどw

「今がすべてじゃない、何度だって生まれ変わるの」

と劇中でリタちゃんもおっしゃってますんで、

今宵は良しとしましょうかしら。

まぁ商売としてというより仕事としてどうなのかってのは、ねw

初めからちゃんと(ry

 

生まれ変わったっていうほどパッケージ版変わってないけどね。。。

そんな大層な話じゃないだろw

「良いか悪いかじゃない、はじめからこうなるために。。。」

まぁミシェルの台詞でそういった感じの言葉があるんだけど

歳とるとこういうの沁みちゃって沁みちゃって困るわね。

今にして思えば、っていうのはある意味人生の本質だったり

するわけで運命ではないけれど、それは偶然でもなくて、

辿り着いたこの瞬間。全てはあの日からって

まるで走馬燈、ジ・エンド棺桶片足突っ込み状態。

泣けるわ~今日もガンダムNTはマジ泣けるぅ。。。

そいうえば。。。

一番笑ったのは今回、閃光のハサウェイの予告がなかったのは

next winterに自信が持てなくなったから?という舞台挨拶での

福井氏からプロデューサーへの突っ込み。

NT上映期間中にムビチケ売っておいてそりゃないだろうとw

f:id:siro_touch:20190610214334j:plain

当日いただいたチラシ

あ、ここはトイレが狭いんですよね、数が少ないし。

巨大モールのシネコンに慣れてる人はお便所大行列に

ご注意くださいね。


スポンサードリンク