スポンサードリンク

ステイホーム週間、Amazonさんでのお買い物 キモヲタ編


スポンサードリンク

おつかれさまです。

在宅週間

 

まぁそんなわけで色々ございまして今年の黄金週間は在宅週間とういうことになってしまいましたが良識ある先輩諸兄のみなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。まぁ自粛といいますかあたくし元々出不精なのでそんなに苦痛っていうわけでもありませんでした、はい。

 

switch lightの抽選にも無事はずれましてとくにやることもなく。で、何をしていたかといいますとお買い物。今はネットがあるからヲタいや趣味関連の買い物も捗るわねぇ。

で、何買ったの?!

 

というわけで生き恥を晒すようでなんなのですけども買ったものを紹介したいと思います。我ながらちょっとどうかと思うライナップでう~ん、まいっちんぐ

BUFFALO USBメモリ32G

 これはですねぇ、ヤフオクで中古ノートパソコンを落札したのですけども、それのインストールディスクを作成しようと思って買いました。買っただけでいまだにやっていませんけれどもまぁそのうちにやろうかな、とw学校でも会社でも「やるやる」言って結局やらないダメ人間いるでしょ?!あたくしそういうタイプでございます。

 

実はブログを書くのにsurfaceの古いタイプ=いちばん役立たずといわれているモデル、を使っています。「京阪電車×響け!ユーフォニアム」で京都に行くときに新幹線のなかで使用するにはまぁ便利かなと思って、拙宅で埃をかぶっていたのを再利用から惰性でって感じです。

 

Wordくらいしか使い道がない。発売当時から「石板」扱いのモデルなのよね。正直ネット関連ならスマホの方がずっと快適よw

 

まぁそんなわけで「石板」じゃないモバイルパソコンをヤフオクで落札してみた感じですね。動作確認で電源入れてあと放置したままです、はい。そのうち使いますw

桜ミク フィギュア 2種

 

 

今年は色々ありまして桜も見に行けなかったな、という方も多いかと思うのですけれどもそんなわけで旬のアイテム?桜ミクでございます。今、一番くじで桜ミク関連やっているわよね。まぁあたくし、くじ運というか人生の選択肢がハズレばかりでしたので賞品にフィギュアがあってもくじ系はやらないです。

 

もっというと昔、ハズレくじの入った箱に当たりくじを混ぜるお仕事wをしたことがあるのであの手のくじを見ると「おい、確率操作してんだろ!(失礼)」とか「最初からハズレしか入ってねぇんだろ!(失礼)」と勘繰っちゃうのでダメなのです。あ、一番くじはハズレとかないわよ、念のため。まぁでもあれは貴族の遊びだわね。

 

というわけで桜の花の代わりに桜ミク。季節感あっていいわねぇ。ちなみにあたくしはリズムゲーム関連は初音ミクシリーズ以外はやりませんです。初音ミクさんのホログラフとかマシンボイスとか近未来感が好きってのもあります。

月刊ブシロード 2019年3月号 

  

何故に一年以上前の月刊誌を購入したかといいますと実はバンドリ好きなんですよ。先ほどリズムゲーム初音ミク以外やらないとお話したようにバンドリのゲームはやったことは全然なくてアニメも特別真面目に観ているわけでもなく実はガールズバンド、音楽から入りました。

 

Amazonプライムミュージックで無料で聴くことができるのですが思いのほか良かったんですよw「それじゃあ雑誌を買う理由ないやんけ!」って話になってしまいますが今回の目的は付録のポスター。これが欲しかったのよね。というわけで雑誌自体はまったく読んでないという。。。

 

ブシロードさんってカードゲーム?のイメージが強いのでちょっと心の距離感があったのですけれどもバンドリの音楽を聴くようになってから印象が変わりましたね。

 

ちょっと関係ないですけどアニメ関連の雑誌によくB2サイズのポスターが付録になることありますけど額装しても折り目が気になってダメよね。書籍の付録じゃ筒状にして配布するのも難しいだろうけどねぇ。。。 

月刊ニュータイプ 2020年6月号 

 

 

まだ手元に届いてないですけども表紙と巻頭特集は「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。ちなみに先月号の表紙と巻頭特集は「劇場版Fate/stay night」ってことで2か月連続公開延期作品の特集。映画公開される際にはもう一度特集記事組むのかしらんw

 

で、月刊ニュータイプ永野護先生の「ファイブスター物語」読むためだけに買っています。あたくしアニヲタですけどもアニメ雑誌の記事とか読んでないわよ(失礼!)。え?理由?!単に面倒くさいからwまぁあとは画が好きなのよね。だからパラパラめくって終わりです。角川書店さん、申し訳ないです。。。

やはり俺の青春ラブコメは間違っている1~3スペシャルパック 

 

表紙に書かれた「TVアニメ2020年4月放送開始記念!!!」の文字が空しいw今、放送延期しましたよね。というわけで記念に買いました。新装版どころかオリジナル版すら全然読んでないです。小学館さん、申し訳ないです。。。

 

まぁ画が好きなのよね、ぽんかんさん。劇場版「SHIROBAKO」はちゃんと観ましたよ、はい。

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」主題歌CD 

 

サクラ大戦の主題歌「激 帝国歌劇団」でもおなじみ田中公平さんの作品です。なんとなく雰囲気が似ているわよね。今回のCDは新曲のEDがトラック1でCMでも流れているOPがトラック2。それぞれのインストとEDのペコリーヌ、コッコロ、キャル版が入って7曲入り。ちょっとお得かなと買ってしまいました。

 

もちろん?!開封していないわよ。じゃあ買うなよって話なのだけどw

ご注文はうさぎですか??フィギュア リゼ・ココア 

 

あぁこれはもう完全に言い訳できないです。可愛いから買いました。それだけよ、ほんとに。これはあたくしが突然死したあと部屋から見つかると「ヤバイですねw」

 

何かの本で読んだのですけどぬいぐるみや人形が好きな人って精神的に孤独な人なんですって。誰も自分の方を見てくれないので人の形をしたぬいぐるみや人形を自分の傍に置いている、しかも自分の方に向けて置いているらしいわよ。。。

 

可愛いものが好きとかキモヲタとかそういうことよりも「深い闇」があるみたい。そう言われちゃうとなんだかそんな気もしてきてどうにこうにもまこっちゃんですよ。生きているのが辛くなってきたわ。。。

 

末広町駅前にハロープロジェクトのグッズ販売やイベントスペースがあるオフィシャルショップ、通称ハロショがあるのですけれど、秋葉原駅からそこまで歩いていく時に場所柄ゲームセンターとかプライズ商品の買取販売をしているお店がならんでいるのね。

 

で、ゲーセンでUFOキャッチャーやったりお店で買うよりもAmazonさんで買った方が安くついたりするわね、あたくしの場合。

 

ちょっと昔は横流し?じゃないけどネットで直接買えたりしたんだけどね。あれたぶんゲームセンターの人が景品仕入れて売っていたんじゃないかしらん。ほんとに昔の話よwまぁ今だったら一番くじの商品をメルカリ云々的な。

 

まぁそんなこんなでフィギュアはピンキリでお高いものからプライズの景品まで色々買うんですけど基本的には箱に入れっぱなしです。もちろん何体かは出して飾ってはありますわよ。

 

かつて東日本大震災の時に棚の上に飾ってあったフィギュアが転落して腕がもげたりしたのがトラウマになって一度全部片づけたことがあったのですが最近また少しだけど並べています。初音ミクFateのセイバー、人造人間18号とかちょっと懐かしい感じw

 

最近、地震が多いので少し心配だわね。人の形をしている物って壊れるとやっぱり怖いわよね。。。


スポンサードリンク