スポンサードリンク

第一回 Google AdSense(グーグルアドセンス)はてなブログ無料版で不合格の巻


スポンサードリンク

おつかれさまです。

新企画

このブログもなんとかまもなく100記事に到達するので何か新しい企画、もうそろそろモッピーが稼げないwことは毎月体感してまいりましたので今度はね、まぁ新しい企画としてアドセンスに挑戦しようということなんですけども。

いきなり不合格!

結果出すの早過ぎやんけ!まるであたくしの人生やんけ!よくはてなブログだとアドセンス申請するのに有料版にしないといけないという話がありますけれども。最近ちらほらと無料版でも合格するということでまぁあたくしも挑戦してまいりましたがなんというかセオリー通りに不合格。普通過ぎる結末にリアクションに困るわねぇ。

その理由

で、その不合格の理由なんですけどもこれがまたコピペというか巷にあふれる不合格理由まんまでリアクションに困るわねぇ。

1.サイト上にコードが見つからない 

2.サイトが停止もしくは利用不可 

はてなブログアドセンスの相性があんまりよくないらしくて公式にもアドセンス合格のための対策として他ブログサービスへの移転が選択肢になっているくらいメジャーな不合格理由らしいわね。

いきなり企画倒れとはw

申請一発目10月25日(金) 審査の結果、残念ながら、現時点ではお客様のサイトに広告を掲載することはできません。サイトに広告を表示できるようにするには、問題を解決してください。

何かできることがあるのかしらんとグーグルサーチコンソールでサイトの所有権を確認してみる。

申請二発目10月27日(日)審査の結果、残念ながら、現時点ではお客様のサイトに広告を掲載することはできません。サイトに広告を表示できるようにするには、問題を解決してください。

ネットを検索すると先人の皆様が同様の理由であれこれ奮闘した記録が残されているのだけれど、公式フォーラムには最終的に相性問題や時間を空けて再申請といったところに着地しているのでにんともかんともwアドセンス合格した方の体験記ってのはあるけれど何度やっても相変わらずダメだわって方の体験記を探してみたりしてるのね、でもなかなかね記事にしないじゃない?やっぱり成功あっての失敗談であって失敗だけの話って。

人生論にまで発展

しかしながら人生ってエンドレス失敗からの挫折ループみたいな方がリアリティあったりするんでまぁこれはこれでダメ人間っぽくていいのかしらっていう。ちなみにGoogleさんは「誰かの役に立つ記事」を求めているらしいのでますますダメだろうっていうね。

 

メビウスの輪から抜け出せなくてと若き日の小室哲哉さんも仰ってましたね、はい。


スポンサードリンク