スポンサードリンク

令和五年、お正月の過ごし方(ダメ人間 編)


スポンサードリンク

おつかれさまです。

まぁなんでしょう。我ながらどうなのって感じではありましたね。

1月1日 日曜日 

いきなりお仕事。これは仕方のないことなんですけども、会社がね、年中無休なんですよ。社会から必要とされているかどうかはともかく?年中無休。そんなもんで出社。

 

電気代高騰、経費削減の為、暖房禁止。屋内に居ながらまるで屋外気分を満喫。誰でもどうでもいいような業務?をこなし帰宅。昨年末にイオンさんで買ったおせちを食す。

 

「それじゃ年賀状でも読むか」

 

って1枚も来ないのでとくにやることもなし。

1月2日 月曜日 

本日もお仕事。家族持ちはみなさん当然のように正月休み。本日も誰でもどうでもいいような業務?に精を出す。全力でやってる感に重きを置く。昨日同様暖房禁止。ラーゲリ気分を満喫。もちろん愛は込められておりませんわよ。

 

退社後、場末の映画館で絶賛正月休み中の家族連れのみなさんに混じってアニメ映画鑑賞。やはりと言うか混んでおります。帰宅後は昨夜のおせちの残りを食す。

1月3日 火曜日 

やっとのことでお休み。お年玉をあげるのが嫌なので、いや親戚に合わせる顔がないので?エア出勤。

 

映画館を梯子してアニメ映画鑑賞。途中人気のないベンチで昼食。路上生活について考える。ショッピングモールをブラブラするも家族連れのみなさんの毒気にやられて?屋外で休憩。空の青さが目に沁みる。

1月4日 水曜日 

本日もお休み。病院にて10分診療。その後、イオンさんでお買い物。帰宅後、何故か胸騒ぎ。携帯(ガラケー)が煩いので確認すると正月早々身内が警察の厄介になっているとのこと。身元引受の為、夜道をトボトボ警察まで行く羽目に。

 

「病院に居たので電話にでられなかった」

 

と引き受けが遅くなった理由をそれっぽく話す。言い訳まみれの人生に乾杯。携帯(ガラケー)を持ち歩いていないとは口が裂けてもいえない雰囲気。

1月5日 木曜日 

以降通常営業。正月とは何だったのかと。

え~総評 

毎年正月は、いや正月も仕事なんで、それはいいんですけども、身内が警察のお世話になったのはなかなかね、エキサイティングな体験でしたね。

 

「お騒がせして申し訳ございません」

 

とか仕事以外で言わなきゃならないことになるとは思わなかったわねぇ。いや会社でも言うなよって話なんだけどねw

 

 


スポンサードリンク