スポンサードリンク

相鉄フレッサイン 横浜桜木町をおススメする理由とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

横浜というか桜木町というか

今回はぴあアリーナMMに用事がありまして

 

siro-touch.hatenablog.com

 

付近のお宿を探していてこちらにお世話になることになりました。以前はハロプロ関連のコンサートでパシフィコ横浜とかよくお邪魔したんですけども、コロナもあったりしてこちら方面もだいぶご無沙汰でございます。

近い 

みなとみらい線 馬車道駅五番出口から本当に近いです。これは雨が降っていても荷物が沢山あっても安心ですよ。

みなとみらい線馬車道駅は地下深くにありますのでホームからの階段使用だと地上までちょっぴり距離があります。途中階でダンボール敷いて寝ている人がいるくらいだからね。たぶん地上まで行くのに疲れちゃったんだろうね(そうか?)。そこは眉村卓先生の「通りすぎた奴」の世界観です。

 

で、ホテルに到着。1階エントランスはエレベーターホールのみ。フロントは2階になります。ということで、このタイプのホテルでは防犯上?エレベーターは必ず2階で停止します。

 

まあ紅茶やら歯ブラシやらアメニティをフロント脇から持っていかないといけないシステムなので、どのみちフロント階には寄らないといけない。そんなもんでフロント階に必ず停止、それ自体はあんまり気にならないかな(嘘)™。フロントは1階にある方が圧倒的に好みです。。。

チェックインは 

チェックイン、チェックアウトは基本的に機械によるセルフ式。そんなもんでホテルの方とは全く会話がありませんです。これもね、風情というか味気ないと感じる人もいるかもしれないけど便利だよね。誰とも会いたくない、誰とも話をしないのが気が楽な日もあるじゃない?そういう日には有り難い(何が?!)。何もかもが面倒な時とかありますでしょwそういう時は良いよね、こういうシステム。

 

で、自動チェックイン機というのは、手入力だとめんどくさそうな印象もありますが、ホテルからチェックイン用にQRコードが送られてくるので、自動チェックイン機でそれを翳せば簡単に手続きできます。

 

気になったのはね、このQRコードがSMSで送信されてくるのね。いわゆる登録したメールアドレスじゃなくて電話番号あてのSMS。あたくしは老害なのでいまだにガラケー使いなんで、そのせいかもしれないけどSMSで開いてもQRコードが表示できないという罠がありました。

 

で、スマホに転送して、それを表示させて翳したんだけどwふつうに登録したメールアドレスに送ってほしかったわね。そこが少し気になりました。

お部屋 

お部屋に到着です。お部屋はベッドで埋まっておりますが、圧迫感はありません。デスクは奥行きはないけれども横に長めなのでパソコン作業をしなければ不自由はしない感じ。

 

デスクのある壁側、机の天板にそって鏡があるので作業しながら自分の顔も楽しめるね(そうか?)。

お食事処 

大都会、そして場所柄ホテル近辺でのお食事処には不自由いたしません。外食かつコンビニ派じゃない方には徒歩5分もないところにイオンさんの「まいばすけっと馬車道駅南店さんがありますので、あれこれ買い込んでお部屋での飲食も問題なし。

え~総評 

ノートパソコン持参での作業が必要な方だとデスクの奥行きが気になるかもしれないけれど、スマホひとつでフラッとお泊りするにはまったく過不足ない。フロントの方と顔を合わせるわけでもなく独りになりたい貴女にはおススメ。

 

みなとみらい、桜木町あたりの喧騒からも少し距離がありますが逆にそれがいい。ホテルの名前が横浜桜木町ってか馬車道だろっていうか最寄り駅よりもやっぱり「横浜」であり「桜木町」ってのはブランドとしてメジャー感があるのかしらね。

 

あたくしみたいにふだん海外に住んでいる(嘘)™いや僻地に住んでいると、ザックリとしたイメージとしての地名より、そのものズバリの最寄り駅名を冠していただいた方が何かとわかりやすかったりするもんでございます、はい。

 

あとね、馬車道駅ってのは実質みなとみらい桜木町って感じでみなとみらい駅桜木町駅から少し離れたところ、徒歩圏内だけどもやはり離れてはいるので宿泊料金もその分、割安な感じはあるかもしれない。

 

横浜ワールドポーターズイオンシネマさんでレイトショーを観てホテルに戻ってくるなんてのも余裕ですので使い勝手はかなり良いと思います、はい。

ホテルのお部屋から。

お部屋の写真も撮ったような気がしましたがスマホに残っておりませんでした。。。

 


スポンサードリンク