スポンサードリンク

「冴えない彼女の育てかた」はまだまだ終わらない!


スポンサードリンク

おつかれさまです。

大ヒット!観客動員数は50万人

なんと観客動員数50万人突破記念ということで「映画も冴えない製作委員会」よりあたくしたち冴えカノヲタにとっても嬉しいプレゼントが発表になりました!!あたくしも俄かヲタとはいえ8週目まで観に行った甲斐があるってものよね。まぁということは冷静に考えると50万人のうちの8人分はあたくしが(ryで、

気になる嬉しいプレゼントとは?!

公式サイトからの全員プレゼントは「第二弾ティザービジュアルを使用したアイコン」ということで「Twitterアイコン全12種」なんです。Twitterアイコン。。。みなさんね、これ使う使わないってあると思いますけども公式配布っていうのが肝なのよね。色んな意味で多い日も安心っていうのかしらね。こだわりのある方にとっては「みんなと同じものなんて使えねぇ!!」って方もいらっしゃるでしょうけど大事なのはそこじゃなくて「まだまだ終わらない」ってことよね。

f:id:siro_touch:20191218202439p:plain

引用元https://saenai-movie.com/special/icon/みなさまのご尊顔

冴えカノワールドはパラレルワールド

もう8週目になったら公式サイトもそろそろ放置(失礼)な作品多い中で、冴えカノは「ファンのみなさまに感謝」企画があるのが嬉しいのよ。そしてアイコン画像がアニメ版ではなくて深崎版であることもポイント。どちらが本物ってことはないのだけれど冴えカノがただのラノベ映像化にとどまらないのはやっぱり深崎版のキャラが生き続けているからだと思うのよねぇ。やっぱりアニメがヒットすると当然比重はそちらに傾くじゃない?でも冴えカノの場合、深崎版の一枚絵としての完成度があまりに高すぎてアニメと並行世界の「動かなくても、話さなくても、確実にそこにある冴えカノワールド」として存在しているわけよね。そんなもんだから劇場版の公開からの日めくりTwitterではアニメ画を使いながらも皆様にはもうひとつの冴えカノである深崎版のアイコン進呈なんて、どこまでもこのふたつは並行バランスで進んでいくかたちなのかしらね、きっと。

プレゼントの配布方法に気配りアリ

そしてプレゼントの配布方法が気が利いてるのよね。アイコンは全12種あるわけだけどまぁ好きなキャラだけ欲しい方はポチっとダウンロードすればOKよね。でもやっぱりヲタとしたら全種類ほしいじゃない?!せっかくだし。実はそんな方のために初めから「all download」なるボタンがあるよ。これ案外、他のサイトだとできないことなのよねぇ。ほんとヲタの気持ちわかってるわねぇっていうね。で、ほんとにTwitterアイコンほしいのかって言われるとwそうねぇできればスマホ用かPC用の壁紙が良かったわねとか贅沢言っちゃいけないんでしょうけどw。深崎版のイラストはやっぱり美麗ですからねぇ。

 

Twitterアイコンの元画像のキャンバスアート。これ一枚絵かと思っていたらTwitterアイコンのように各キャラクターの絵の集合体だったのね。なんという構成力!


スポンサードリンク