スポンサードリンク

ユニゾイン大阪北浜さんをおススメする理由


スポンサードリンク

アクセスおつかれさまです。

舞台めぐり一人旅の拠点として

というわけで今回、舞台めぐり「京阪電車×響け!ユーフォニアム 2019」の一人旅でお世話になりましたユニゾイン大阪北浜さんについての記事なんですが、ユニゾインさんは以前金沢百万石通りさんでお世話になったことがありましたわね。で、こちらの大阪北浜さんは今回初めて。最近あたくし大阪京都に関してはこの近くの某ホテル京阪淀屋橋さんを利用することが多かったのだけれど、某ホテル京阪淀屋橋さんは部屋の当たり外れがねぇけっこう大きいんですよ。まぁあんまり細かいことは今日のところはいいんですけどいいんですけどいいんですけどw。そんなわけで新規開拓といいますか新しく「より安くてより便利な」ホテルを開拓するために今回、ユニゾイン大阪北浜さんにお邪魔したというわけ。

実はアクセスも良いわよ

東京駅から新幹線で新大阪駅へ到着した場合、地下鉄御堂筋線に乗り換え淀屋橋駅へ。そこから京阪電車乗換口を出て京阪電車淀屋橋駅方面を直進、改札口をスルーしてひたすら直進。おけいはんを眺めながら直進。

f:id:siro_touch:20191207025440j:plain

便利な場所ともいいますが実はどっちつかずともいいます

まぁホテルの最寄り駅は京阪電車の北浜駅なんですが淀屋橋駅から電車に乗るよりは地下道を歩いたほうが早い感じ。地下鉄堺筋線の入口が見えてきたら右折、最寄りの地上への階段を上って5分くらいかしらね。まぁ御堂筋線淀屋橋駅からだと15分といったところでしょうか。あたくしはじめてお邪魔したのでグーグルマップさん頼みでしたけども地上に出た後、何故かホテルの裏側に誘導されるということがございましたのでちと謎でしたね、それだけは。入口は正面だけですのでご注意くださいね。ホテルの1階にはやよい軒がありますのでナビはもしかしたらそちらで検索した方が安心だったりするかもです。

f:id:siro_touch:20191217011152j:plain

ユニゾインさんの入口は奥でございます

で、ホテルはどうなの?!

で、ホテル入ってすぐはエレベーターホール、こちらからもやよい軒に行けます。というのはこのやよい軒がホテルの朝食会場だからなのよね。エレベーターは2基。呼出ボタンを押すとちょっと間があいた感じがしますけど特別遅いってわけでもないです。ただフロントが2階にあるホテルはよくあるパターンですが必ずフロント階でエレベーターが停まるのでそちらの方がイラっとするかもwまぁ仕方ないんですけどね。ネットから予約するとミネラルウォーターいただけますがこれはセルフで段ボールから取っていく仕組みなのでチェックインしたら部屋に行く前に忘れないようにね。今回は6階のお部屋、エレベーターすぐ近くのお部屋でしたがとっても静かでしたわね。ただお隣のドアの開閉音なのかしらね、なんだかバタバタしている音は聞こえたわねぇ。

お部屋でパソコン使う方は少し気になるかも

お部屋は清潔感あふれておりますがベッドとデスクの間が若干狭い仕様。デスクのサイズ自体が奥行きがないのでパソコン使ってお仕事したい方は窮屈かもしれないわ。あたくし持参したサーフェスでしたけどもキーボードを使うとやっぱりちょっと窮屈だったわね。

f:id:siro_touch:20191217011841j:plain

テレビは右側の壁に貼りついておりますのでテレビ観ながらパソコン作業は無理

今日の天気は

さて、くもり硝子の向こうは風の街とでももうしましょうか。窓が磨り硝子なので外の様子は見えないです。まぁ建物の両隣がビルなのでお外の景色は期待していないですけども天気がね、朝起きてわからないってのはアレですけど隣のビルの壁見ても仕方ないわよね。このあたりは割り切っていきましょう。

f:id:siro_touch:20191217012001j:plain

朝だか昼だか夕方だかわからない的なw

案外これ大事よね

朝の清掃は割と静かです。あたくし10時過ぎまでのんびり部屋にいるのですけど、とくに騒がしい感じはしないわね。これけっこう大事よね。早いホテルは9時くらいからガンガン清掃タイムですからね。14時イン11時アウト。滞在時間も長いしそのわりにお値段もお手頃ですし徒歩10分以内に午前1時までやっているスーパー、ライフさんもありでお買い物にも便利だったりするので次回の舞台めぐりの際もお世話になろうかしらってな感じでしたわね。

f:id:siro_touch:20191207025550j:plain

またお世話になりたいホテルでした!!

まぁ宇治まで小一時間かかるのはアレですけども。。。

f:id:siro_touch:20191218124420j:plain

出発前にあの声で「やってやりましょう!」って言ってもらいたいです。。。

 

siro-touch.hatenablog.com

 

 


 


スポンサードリンク