スポンサードリンク

第三回 Google AdSense(グーグルアドセンス)はてなブログ無料版で不合格の巻


スポンサードリンク

おつかれさまです。

正直、手詰まりでございます、はい。

久しぶりのご報告となります。新シリーズのグーグルアドセンス不合格日記でございます。「どうもこうもない事情で疑うこともないあたくしたちの平凡で尖ったところもないそんな毎日じゃ弾けようもないじゃない」とかつてglobeのヒット曲「FACE」を思い出さずにいられない。そう、まったくもってしてその通りなのでございます。

globe懐かしいわ。。。

またしてもサイトの所有権なし

申請五発目11月3日(日) 審査の結果、残念ながら、現時点ではお客様のサイトに広告を掲載することはできません。サイトに広告を表示できるようにするには、問題を解決してください。

エニタイム、同じ理由。同じ不合格理由。

申請六発目11月18日(月)審査の結果、残念ながら、現時点ではお客様のサイトに広告を掲載することはできません。サイトに広告を表示できるようにするには、問題を解決してください。

時間をあけて審査に申請してみたもののあいかわらずのつれないお返事。

1.サイト上にコードが見つからない

2.サイトが停止もしくは利用不可

どうすればわかってもらえる?話がかみ合わないかもね

まぁ上記は華原朋美さんの歌でございますが、ほんとそんな感じだわ。いや、そんな心配をするのはまずはサイトが停止もしくは利用不可で、そこをクリアしないとねぇ。。。あとはカテゴリーを少し整理した程度です。カテゴリーが多すぎるのも良くないという話があります。

この頃の小室サウンドのキレ具合はやっぱり「時代の音」って感じよねぇ。

 

できることありますか?

ここからは何かもっと本質的なことというかGoogleさんの「誰かの役に立つ記事」について考え始めました。いやそもそもそれが一番難しいような気がいたします。結局サイトに辿り着けない?って何なのかしら。あたくしにできること。これは地道にPV数を増やすしかないのかなということで設定をいじることではなく記事を書くことしかしていませんでした。

結局、すべては日頃の行い次第なの?

申請七発目12月2日(月)お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました。

う~ん、どういうことなのかしらん。ネット上にある色々な方のチャレンジ記録を参照させていただいたけども本当のところはわからなかったわねぇ。

・インデックス登録確認

・カテゴリー整理

・役に立つ記事を書く

・時間を空けて申請する

ざっくり整理するとこんな感じでしょうか。

五里霧中の日々のなかでこちらのチャンネルを参考にさせていただきました。


はてなブログでアドセンスが「サイトの停止」or「審査不能」で不承認になる原因と対処方法

まぁ企画としては最終的に「果報は寝て待て」的な脱力感満載のオチで大変恐縮でございます。。。


スポンサードリンク