スポンサードリンク

京アニ、響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~公式ファンブック発売決定!!


スポンサードリンク

おつかれさまです。

京アニさんからのビッグなクリスマスプレゼント

なんと突然ですがクリスマスイブに京アニさんからあたくしたちロンリーチャップリンにビッグなプレゼントが届いたわよ。それは劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~公式ファンブック発売決定のお知らせなのです。ってお知らせだけかよ的な突っ込みは野暮というものよ。あたくしたちユーフォざかりほの字組なんだからね。

気になる仕様は

発売日は2020年3月20日2750円(税込)

サイズサイズ:A4サイズ(W210mm×H297mm)

ページ数:本文104ページ

印刷:フルカラー

なのでございます。良いわねフルカラー。これは鑑賞用と保存用買ってしまうかもです。まぁこれだけ買うと送料600円かかっちゃいますけど仕方なし。

もっと気になる内容は

気になる内容でございますが

1.ストーリー紹介

2.キャラクター紹介

3.キャストインタビュー&コメント

4.誓いのフィナーレができるまで

 スタッフ対談

 制作資料コーナー

 楽曲紹介

 制作の裏側紹介 

リズと青い鳥コーナー』

 童話本編のストーリー紹介

 キャラクター紹介

原作者 武田綾乃先生インタビュー

などなど盛りだくさんで完売必至よね。詳細は京アニショップさんの公式サイトをご確認いただきたいのですけれどファン垂涎の内容なのでございます。

kyoanishop.com

気になるところでございます。

なんといっても表紙。これ描き下ろしよね。全く違和感ないんですけども何方の描き下ろしなのかしらんっていう。

f:id:siro_touch:20191225235654j:plain

引用元http://kyoanishop.com/shopdetail/000000001966

もちろん新規の版権イラストが拝めるのはとてつもなく嬉しいことなのだけれどまさかここまで池田さんのイラストがストックされているとはちょっと考えにくいのよね。発売後クレジットを観て涙に咽ぶ時のためにハンカチも用意しておきたいと思います。

で、リズと青い鳥コーナー。ある意味パラレルワールドというか誓いのフィナーレとの整合性云々拘る方もいらっしゃると思うのだけれど、今回のファンブックのなかでの位置づけは西屋さんが再構築した響け!ユーフォニアムの世界というところになるのかしらん。これまた涙に(ry。

進撃の「響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム」シリーズはいちおう原作も完結しているわよね。

 

 

そして今まで京アニが手掛けたアニメ版「響け!ユーフォニアム」の世界観は「リズと青い鳥」も含めて例の事件によってロストワールド、文字通り「失われた世界」になってしまったわ。

しかしながら「誓いのフィナーレ」に決定する前のサブタイトル「始まりの朝」。その言葉が示すものは、ここから始まる新たなる「響け!ユーフォニアム」の世界であるはずなのよね。北宇治高校吹奏楽部に継承されていく「悔しくって死にそう」という言葉の本質は「このままじゃ終われない、終わらせられない」ってこと。

だからこの公式ファンブックは「誓いのフィナーレ」の総括であると同時に黄前部長率いる北宇治高校吹奏楽部華麗なる門出であってほしいし、あるべきよね。

あたくしたちは黒江さんのためにも「そして次の曲が始まる」のを心待ちにしているのです。

もっとも気になったところ。。。

表紙が低音パートのメンバー+高坂さん(北宇治カルテット)ってのはわかるのだけれど、今回吉川部長の描き下ろしはないのかしらね。久美子2年生編ではあるけれど吉川優子3年生編でもあるはずよってのはあくまで個人の見解です、はい。。。

 

2020年2月26日発売劇場版Blu-ray おすすめはAmazon限定描き下ろし絵柄使用ケース付きよ!

 

初回とAmazon限定盤は今やプレミア化。ユーフォほの字組なら必ず観てほしい作品。ラストシーンでの鎧塚さんの表情は最高です。


スポンサードリンク