スポンサードリンク

一人で行く京阪電車x 響け!ユーフォニアム 2019 舞台めくり 第3弾 1日目


スポンサードリンク

おつかれさまです。

2月2日(日)

今回もぷらっとこだま宿泊プラン付。しかも、まったく前と同じ時刻の新幹線。これはいきなりデジャブ感満載の旅になりそう。

f:id:siro_touch:20200712062232j:plain

新幹線改札脇の広告スペース。前回もバンドリさんだったような気が

f:id:siro_touch:20200712062339j:plain

前回と全く同じ旅程でデジャブ感満載

f:id:siro_touch:20200712063352j:plain

ホームにて

f:id:siro_touch:20200712063509j:plain

さて、行きますかw

道中はfire7タブレットサイコパス3を鑑賞。第一話を観終わり第二話に進もうとしたところ何故か第二話がダウンロード失敗していて観ることができないという。。。仕方なく新幹線wifiを使用してダウンロード。

 

Fireタブレットで新幹線wifiを使うにはちょっと一工夫が必要になる。httpsではなくhttpのURLサイトをアドレスバーに入力すると登録用メール入力画面に飛ばされる仕様。これふつうわからんでしょw先人の知恵を拝借いたしました。ありがとうございました。

 

うつらうつらしてる新幹線の座席

f:id:siro_touch:20200712062507j:plain

うつらうつらしていたので富士山見逃し

これわかる人いるかわからんけど座席の背もたれにテーブルがついてるじゃないですか。自分の席の背もたれには後ろの席の人のテーブルがついているわけだけど、このテーブルを展開したり収納したりするときにガタガタと雑にやる人がいるんですよ。

 

で、これ振動がもろにあたくしの背もたれにガタガタくるもんだからわりとイライラするのよねぇ。まったく想像力のない人っているのよ。ちょっとデリカシーなさすぎてやってられないわ。中途半端にうつらうつらしながらで京都についてからも眠い。

京都到着。

せっかくなので大階段に向かって写真撮影。

f:id:siro_touch:20200712063820j:plain

よっしゃー!大階段(何が?!)

歩いて今回のホテルへ。今回お世話になります。ダイワロイネットホテル京都駅前さんでございます。

f:id:siro_touch:20200712064009j:plain

今回はお世話になります。

確かに駅から近い。東寺の交差点の手前。ただ入口がわかりにくいというか忍者屋敷かよ的なw木目調の自動ドアの向こうにフロントがあるのよね。入口に消毒薬。フロントの方はみなさんマスク着用。イオンさんのマスク禁止令とかありましたけど接客業こそマスクが必要よね。それを禁止とか、このご時勢ちょっと感覚ずれているわよねぇ。そういうとこだよイオンさん!!(ナマ言ってすいません)

 

ホテルの廊下長すぎワロタ。

f:id:siro_touch:20200712064220j:plain

マジで長いわよw

50メートルくらいありそうでワロタ。高層階にできないから横に拡がっていくみたいね。で、お部屋。思っていたほどモダン和テイストじゃなかったわ。

さてここから七条駅へ。

f:id:siro_touch:20200712064316j:plain

京阪電車さんの最寄り駅はこちらです。

便利な京都一日観光チケットを買おうかと思ったら。改札窓口に駅員さんがいない。どういうこと?反対側の改札にまわってなんとか買えたもののもう一度逆側の改札に戻って電車乗ったら中書島と反対方向、出町柳行やんけ!

 

仕方なく清水五条で折り返し。乗り放題のチケットとはいえ時間のロスが痛いわ。そんなこんなでなんとか中書島から宇治線乗換。時すでに夕暮れ。

今回も三室戸で下車。

f:id:siro_touch:20200712064422j:plain

卒業生のみなさまもARではご健在です。

水管橋を目指します。あら、かわいい!草むらに猫が丸まってる。

f:id:siro_touch:20200712064650j:plain

猫ちゃんです

f:id:siro_touch:20200712064750j:plain

実際はこの距離なんです。。。

映画の作中でもこのあたりに猫がいますけど今日もこの河川敷に行くまでの民家の塀の上や門扉のあたりにもいました。

 

そして水管橋に行きますとなんと!カップルが座り込んでるやんけ!クソー!ここは響け!ユーフォニアムの聖地やで!カップルのデートスポットじゃねえだろうがよ!と思いましたがまぁ遠慮しいしい撮影させていただきました、はい。

f:id:siro_touch:20200712064927j:plain

いつ来ても背筋を正したくなるような景色でございます

で、水管橋のすぐそばにも猫が丸まっていて逃げないんですよね。人に慣れてるんだろうけども。

f:id:siro_touch:20200712065119j:plain

やっぱり寒そうだね

さて水管橋から三室戸駅へ戻り宇治に向かいます。

f:id:siro_touch:20200712065412j:plain

京阪宇治駅到着!(一駅だけどね)

今日は天ヶ瀬ダムが放流中。

f:id:siro_touch:20200712065210j:plain

放流中!!

宇治川の水位が上がってるので川に近づかないで!とのこと。この時間からじゃダムに向かってもすでに暗くなっていて放流は拝めないわね、残念ながら。いつか明るい時間に天ヶ瀬ダムの放流も見たいわねぇ。というわけでチェックポイント宇治橋クリア。

 

そのまま歩いて平等院参道へ。

f:id:siro_touch:20200712065651j:plain

空っぽの街角

もう店じまいの時間で通りはすでにまっくら。人の気配もない。まさに日曜日の夜は空っぽの街角♪っていうね。そこから続くチェックポイント久美子ベンチこと井川揚水機場前。だんだん寒くなってまいりました。ベンチに座ってる場合じゃないけど、ここのベンチは本当に座り心地がよいので必ず座ってしまいます。いつまでも座っていたい気持ちでいっぱいなんだけど寒すぎて座ってられないw

 

止むかたなしに宇治川沿い、宇治市観光センター前を通って郵便ポストとチェックポイント喜撰橋到着。

f:id:siro_touch:20200712065836j:plain

映画でもおなじみのシーンでございます

人の気配がない。まったくない。闇だよ闇。とりあえずここまで3つのチェックポイントをクリアしたのでサファイア川島のARゲットだぜ!最近ゲットだぜって言わないわよねぇ。。。

 

そこから朝霧橋を渡りますが暗すぎて怖い。

 

f:id:siro_touch:20200712070203j:plain

夜が更けていきます。

以前に来た時よりも日が伸びているはずなんだけど暗いわ。宇治川のせせらぎというかダムの放流で水位も上がってるので川の流れる音もいつもより増量中に思えるのは気のせいかしらん。

 

あっちの方というか観流橋のところの流れが暗くなると滝みたいな感じで一層怖いのよねぇ。朝霧橋から宇治神社へお参り。そこから再び朝霧橋へ。鵜の小屋前を通って喜撰橋から黄前邸の交差点。そこから縣神社へ行ってお参り。

f:id:siro_touch:20200712070309j:plain

小笠原部長お久しぶりです

 

この縣神社というのは関係者の方の出入りがいついってもあるようなw感じでいまひとつ落ち着いてお参りできないのよね。でせっかくなんでおみくじ(100円)ひきまして。なんとまぁ大吉。

 

ちょっといろいろ思うところありまして書いてあることが沁みてしまいましたが、しんみりしているところに関係者の方らしき方の車が入ってきて雰囲気台無し的なw地元の方的にはまぁそんなにゆっくりするようなところでもないのかな。

 

縣神社参道を平等院に向かって歩き途中とろけるBOSS関西限定を自販機で購入。関西限定って缶に書いてあるけどどう違うんだろうか。

f:id:siro_touch:20200712070410p:plain

甘さ増量的なw

 

で、平等院からの参道を通っての宇治橋西詰。信号わたって宇治橋を京阪宇治駅に向かいます。ペンタゴンティは今回もダメだったわ。。。宇治線に乗り第三弾最後のチェックポイント黄檗駅等身大パネルQRコード読み取り完了!ARゲットだぜ!

f:id:siro_touch:20200712070542j:plain

ゲゲゲゲゲゲゲゲゲットワイルドandタフ的な

 

さぁさっさと帰ろうといいたいところですけどもここから前回同様六地蔵等身大パネル京アニショップ看板撮影。

f:id:siro_touch:20200712071310j:plain

不審者全開で撮影中

f:id:siro_touch:20200712071402j:plain

そろそろ疲れてまいりました

続きまして木幡でも京アニショップ看板撮影。

f:id:siro_touch:20200712071521j:plain

いつも同じアングルと思う方は人の苦労について一度考えてみてください

中書島に戻り低音パート等身大パネル撮影。まったく前回と同じルート。これ巡礼する意味ある?っていうw

f:id:siro_touch:20200712071703j:plain

本日の巡礼終了!

そこから伏見桃山で下車。

イオン伏見店さんでお買い物。

f:id:siro_touch:20200712071901j:plain

いつも同じアングルですいません!!

ここも前回とまったく同じ。その帰りにな○卯さんに寄ったんですけども止めておけば良かったね、これ。サラダに髪の毛入ってたんですよ、ここだけの話ね。まぁもう二度と行かないわwお安いお店であんまりうるさいこと言っちゃいけないのはわかるんだけどねぇ。まぁもう二度と行かないわ。。。二度と行かないけど二度言ってみました。

で、そこから七条に向かいまして

そうそう行こうと思っていたたこ焼き屋さんがなんと 日曜日休みで買えずにトボトボと七条駅からホテルに戻った次第でございます、はい。

f:id:siro_touch:20200712072016j:plain

この扉の向こうがホテルになっております

f:id:siro_touch:20200712072113j:plain

お部屋までわりと歩きますw

 

siro-touch.hatenablog.com

 

 


スポンサードリンク