スポンサードリンク

ハロコン一発目がAKB48のカバーでどうなの?!


スポンサードリンク

おつかれさまです。

どうなのってどうなの?! 

これね。まぁ今回のハロコンの特殊性っていうのかしら。全曲カバーなわけですけどそのなかで一発目にこれをチョイスしちゃうセンス。まぁ事務所の偉い人のセンスてのは昔からヲタの斜め上にいっちゃっていたわけだから,、まぁサプライズ的な意味で「やられた!」っていうのはあるわよね。

軍門に下る?

ただ昔からのヲタの方の中にはハロプロAKBさんのカバーっていよいよ秋元軍団の軍門に下ったみたいであまり快く思っていない方もいるみたいね。

 

選曲自体は朝ドラの主題歌だったりしてメジャーな曲だし個人的にはそんなに不快感ってないのよね。久々の現場でハロプロの「毒」みたいなものを期待していた方からすると逆に当たり障りのない曲でガッカリ感あったかもしれないわね。

そもそも 

そもそも今のヲタってハロプロ帝国っていうよりハロプロ村、ハロヲタっていうよりアイドルDDみたいなところあるじゃない?だからハロプロAKBのカバーってことで話題になってしまうこと自体がちょっと意外な感じもするのよね。

 

ほんとねぇハロプロ帝国時代じゃないんだから、これからはそういうこともそんなに違和感なく行われていくと思うわよ。メンバー自体もすでにほかのアイドルグループをリスペクトしていたりと「ハロプロメンバーとしての矜持」を語る時代でもなくなってしまってるしねぇ。

あたくし的には 

ハロプロが軍門に下ったっていうのは個人的には指祭りでBuonoヘビーローテーション歌ってるの観た時かな。いや別に最後の大団円的な場面で歌っていたわけだけど、なんとなくね、その時はまぁちょっと最後の締めがハロ曲じゃない、ってこともね気になったのね。もちろん主催があちらさんだから当然といえば当然なんだけどねぇ。

 

ちなみにあたくし、指祭りは東京女子流ちゃんの枠で当選しましたのでまぁあまり大きなことは言えないです、はい。

ぶっちゃけ 

まぁもっと踏み込んで乃木坂さんの「人生を考えたくなる」とかねやってほしかった気もするけどね。アイドル人生、ヲタ人生ってのを考えるいい機会っていうのかなぁ。そういう心意気の事務所じゃないと思うけどねぇw

 

AKBさんのカバーじゃなかったら「雨の降らない星では愛せないだろう」や「何にも言わずにI LOVE YOU」だったのかもしれないけどね。もちろん開幕はハロプロ曲やってほしい気持ちもあるけど今回の主旨と変わってきちゃうし、いやまぁなんだかんだでほかのどこでもない、ここでしょ?!ってところを狙って着地させてはいると思いますけどね、今回。

 

このご時世、マジで「人生を考えたくなる」のもごもっとも。


スポンサードリンク