スポンサードリンク

PINK CRES.活動終了のお知らせの感想とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

ついに 

この日が来てしまいました。

f:id:siro_touch:20210323213528p:plain

引用元http://www.pinkcres.com/news/detail/12966

徳永さんの転職、清水さんの寿退社ときましてBerryz工房のメンバーにまた新たなる転機が訪れた次第です。

夏焼雅ちゃん 

最近の若い人はあんまりご存じないかもしれないですが夏焼雅ちゃんといえば

 

「ミヤビーム!」

 

で一世を風靡したBerryz工房の中核メンバーであります。グループ解散後は嗣永さんとは別の路線での歌手活動、ハロプロを出てのグループ活動だったわけですが、カッコいい路線ってのはいつも失敗するじゃないですか、アップフロントさんって(失礼!)。

 

やっぱり求められているのは、

 

ハロプロ的なカッコよさ」

 

であって

 

「世間でいうところのカッコよさ」

 

じゃないんだよね。そうなんだけどハロプロを卒業するとそっちを目指しちゃう。だけどもハロプロという水槽の中でずっと育ってきてるから世間は知らない。世間を知らない子が世間の荒波に揉まれるわけだから上手くいくわけない。

 

で、周囲の大人のサポートもちょっと頼りない。頼りないっていうのは金銭的な話ではなくて、

 

「これ売れると思ってる?!」

 

と訊きたくなるような感じっていうのかな。

 

「良いものを作っているけど今の時代はそれじゃ売れないんだ」

 

ってスタッフさんもヲタも思えるような作品、姿勢ならいいんだけど。どこかしら変な話だけど

 

「売れなくてもいい」

 

と考えてそうな、まぁ趣味というか道楽というかね。ヲタよりも先にスタッフさんやメンバーが夢を見ちゃってヲタは置いてきぼりみたいな、そんな感じなんだよね。

埋蔵金

アップフロントさんの基本的な立ち位置が

 

「仕事はとってくるものではなく作るもの」

 

的な自前主義だから、ある意味某徳川埋蔵金発掘スペシャル的な、掘るのが仕事になっちゃってる。結果そこから何も出てこなくても

 

「仕方ないね、でも番組は撮れたからヨシ!」

 

という。最初はみんな付き合ってくれるけどだんだんと気づくじゃない?これは埋蔵金を探して一攫千金を狙っているのではなくて、土を掘り起こすこと自体が目的なんだっていうことに。ロマンっちゃロマンなんだけど、ね。

 

埋蔵金が出てくると信じている人がいたら正直やってらんないでしょ穴掘り自体が目的だってわかっちゃったら。

何の話でしたっけ?! 

あ、ピンクレの活動終了の話よね。ヲタにとってはショックだよね。まぁこのご時世なかなか思い通りに活動もできなかっただろうし。

 

夏焼さんは歌を中心に今後も活動していくそうですが小林さん、二瓶さんは経験を活かし新たなチャレンジをしていくとのこと。新たなチャレンジってことはアーティスト活動じゃないってことだよね。

 

山口百恵女史仰るところの横須賀ストーリー

 

「これっきり これっきり もうこれっきりですか」

 

っていうね。。。

www.youtube.com

www.youtube.com

ほんとに辞めちゃうの?!っていう。。。真面目にやってんだけどね。


スポンサードリンク