スポンサードリンク

「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同オーディションの感想とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

合同オーディション?! 

ハロプロのオーディションといえば単発のグループごとだった思うんですけれでも、今回の合同オーディションって何だよって話なんです。

www.helloproject.com

f:id:siro_touch:20210125193048p:plain

引用元http://www.helloproject.com/news/12756/

グループの方向性 

まぁこの二組に限らずハロプロにはモーニング娘。アンジュルム、BEYOOOOONDSといったグループがあるわけですが、それじゃあきちんと住み分けできているのかといえば、そんなのヲタのなかでの話であって世間一般様からすると実際問題

 

「どこかどう違うんだ」

 

っていうね、感じだと思うんです。これはハロプロに限らず坂道グループ、櫻坂、乃木坂、日向坂なんかもね、ぶっちゃけ関係ない方々からするとやはり

 

「どこかどう違うんだ」

 

って印象なんでしょう。

 

で、それあくまで外部から見た話で、中の人、大本営から十把一絡げにしてしまうってのもどうなんでしょう。いかがなものでしょう。各々のグループのヲタからするとそう思われても仕方ないわよね。。。

 

昔はハロヲタって括りが大きかったけど今は個々のグループのヲタって感じでしょ。こういう言い方されちゃうとあんまり良い気はしないわよ。

さすがに。。。

オーディション合格者がどこのグループに配属されるかわからないなんてエグいことはしないと思うのよね。あんまりだもの。まぁ応募してくる方の第一希望、第二希望あると思いますんでね、ってそれ応募してくる方もどっちでもええんやんけ!ってそんなことはさすがにないと思いたい。。。

 

「グループに必要なポジションの人が欲しい」

 

っていうより、

 

「良さげな人がいたら」

 

みたいな感じよね。「つばきファクトリー」は小片リサさんの件があったからまぁわかるんだけど、「Juice=Juice」はまた誰か辞めるのかと。まぁ最近の継接ぎだらけみたいな(失礼!)イメージを払拭したいのかもしれないけれど。。。

結局のところ 

テコ入れというか新陳代謝が必要というのもわかりますが、合同オーディションの真意って結局、応募数もそんなにないだろうから経費の削減で一緒にやっちゃうかって感じなんじゃないかしらねぇ。

 

まぁあたくしの勝手な想像なんですけど。


スポンサードリンク