スポンサードリンク

ハロプロファンクラブの更新、迷うわね


スポンサードリンク

おつかれさまです。

FC更新期限が迫ってきた 

ハロプロファンクラブ加入の目的って人によって違うでしょうけど、あたくしの場合チケット先行予約がメインだったのよね。季節ごとのツアーであったりファンクラブ限定のバースデーイベントであったり、席にこだわらなかったらやっぱり公式ファンクラブがいちばん楽なのよね、チケットゲットするのにね。

 

だけど昨今のコロナ禍の影響で現場っていう現場が開催されなくなってしまったもんだから、あたくしにとってファンクラブの存在ってとっても微妙になってしまったのよねぇ。

たかが5100円されど5100円 

あたくしの場合、一般会員ですので一年継続、更新だと5100円なのです。今後コンサートやイベントの開催って正直良識ある先輩諸兄のみなさんからするととってもとっても怪しいわけですよ。そうするとファンクラブに入っていてもあんまり旨味というかメリットがないのよね。

f:id:siro_touch:20200603085410p:plain

引用元 http://www.up-fc.jp/helloproject/fanclubinfo.php

 

6月末でファンクラブ会員の期限が切れてしまうので更新すべきかどうか迷うわねぇ今までとは違う新しい活動の仕方がアイドル、ヲタ双方に求められていくのじゃないかしらん。

ケチ臭いこと言うなよ 

まぁアップフロントさんの懐に入るお金はまわりまわってハロメンのお給料、彼女たちが自分を磨くお金になっていくわけだけど、そう意味での投資として一か月あたり425円って考えたらケチ臭いこといわないでパッと払っちゃえばいいんですけど、あたくしもツーケーのナーアーが小さいもんだからちょっとあたくしの方にもメリットが欲しいのよね。

 

趣味ではあるけども慈善事業じゃないのよっていう。。。425円じゃかつやさんでお食事もままならねぇわけだけどwwあたくしのような下級国民としては事務所にお布施もなかなかね。。。

f:id:siro_touch:20200603085929p:plain

引用元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000032350.html

アイドル貴族主義のハロプロさんの為にまぐろカツ丼を一回我慢する?!

で、ハロプロの強みって 

ハロプロの強みって興行でそれがあるからメディア仕事がなくても大丈夫、「事務所は儲かってる」という旧世紀からの神話の源なわけだけど、このコロナ禍でツアーは中止、チケットは返金祭りということでハロプロ単体で考えると相当なピンチだと思うわけですよ。

 

未曾有のピンチ、そこでヲタとしてファンクラブの更新を躊躇するっていうのは忠誠心がなさすぎると怒られちゃうかもしれないけれど、正直この先、以前のような温いビジネスにはならない気がするのよねぇ。。。

ぶっちゃけた話 

ここ最近の自粛生活、ステイホームな日々の中でハロプロの現場というものがあたくしにとって絶対必要だったものから

 

「あれ?!別に行かなくても大丈夫なんじゃないのこれ?!」

 

っていう感じになってきたっていうのがあるのよね。とっても困ったことにw

 

もともとあたくしにとってアイドルというのがモニターの向こう側の存在、メディアのなかの人っていう原点に回帰してきたっていうのかしら。まぁヲタとしてのはじまりが現場からって感じでドルヲタやっている開拓者精神に満ち溢れた方々とは出自が違うからってのもあるかもね。

 

ファンクラブ限定グッズとかありますけど 

ファンクラブに入っているとそういうレアなグッズも購入できるのですけども、そういうのって申し込みしている時がいちばん楽しくて忘れたころに届くからだいたいは自分のなかでゴミ扱い(失礼!)で積んでおくことになってしまうっていうね。

 

実質ゴミ?!

何がゴミってせっかくだから発表してしまいますけどwあたくしにとっていちばんのゴミグッズ(失礼!)は今のところ20000円の直筆サインパネルです。さすがに誰のとは言いませんけどね。〇〇さんのです、はい。もうハロメンじゃないからね、念のためw

 

これサインの入った写真自体は捨てるの簡単なんだけど額縁がねぇ、アップフロントさんにしてはかなり豪華な額でごみ集積所に出しておくと悪い意味で目立っちゃうっていう。

 

「近所に画家さん住んでましたっけ?!」

 

ってくらい目立つ額縁なんですよ。

これは本当に処分に困ります。最近はサインパネルってサイズも小さくなりましたけど当時はかなり大きくてB2ポスターサイズっていったらいいすぎだけどイメージ的にはあのサイズ感のがっしりした額縁で飾るにしても場所とるし、いらなくなって収納していても場所とるしねw

さっさと黙ってお布施しろ!! 

あたくし一人が脱会したところで何の影響もないんでしょうけどwまぁ5100円あったら何ができるかって考えても別に何も思い浮かばないんでとりあえず継続更新しておこうかしらねww

 

決断を先延ばしにすることに命を懸けてるあたくしの人生そのものって感じw


スポンサードリンク