スポンサードリンク

アメリカのAmazonで購入したchromebookでブログは快適になるのか その4


スポンサードリンク

おつかれさまです。

chromebookで最初にすべきこと 

なんといってもねぇ。とくにないんです、とか言っちゃうとアレなんですけどw

 

Androidスマホタブレットをすでに使用している方はGoogleアカウントをお持ちだと思うんですけども、それでログインしたら基本設定終わりっていう。

 

その名の通り操作の基本はchromeブラウザなのでログインするとそのアカウントでふだん使用しているchromeブラウザの環境を引き継ぎます。だからやることっていうと。。。 

 

壁紙の変更 

え?!そうなの?!って感じですけども他にすることもないのでwまぁこれもWindowsとちょっと違ってタッチパッドを二本指でタップするとかげ壁紙変更が選べるようになるんだけどWindowsでいうマウス右クリック的な感覚なのかしらね。

 

もちろん変更したい画像がある方は先にフォルダに画像を入れておかないといけないわよ。基本的に保存できるのはdownloadフォルダってところなんですけどコンセプトがGoogleドライブ保存前提というか保存容量も少ないし壁紙画像くらいはいいけどローカルへの保存は期待できないわね。

f:id:siro_touch:20200209001617j:plain

どうせ誰も見ていないので壁紙はこちらの画像にしてみました!

 

っていうかあたくしが購入したこのモデル16Gしか保存できないのでこの先大丈夫なのかしらんってそんな心配するならはじめからWindowsマシンにしておけよっていうね。。。まぁデスクトップにゴミ箱すらないのが清々しいのでございます。

ケースも買ってみたよ

AmazonベーシックPCケース 11.6インチ

あたくしのchromebookのサイズが11.6だったので買ってみたけどピチピチだったわwファスナーも閉まらないこともないんだけど金具で本体の角を擦ってしまいそうな感じでちょっとサイズ的には失敗だったわね。まぁ全部ファスナー閉めなければいいんだけどねぇ。どうせ持ち運ぶ時は鞄に入れるからねw

 

まぁピチピチなんで当然電源ケーブルとか入らないわけよね。そんなもんだから

エレコム ガジェットポーチ

これも買ってみました。なんだかだんだん荷物が増えてきてchromebookにした意味がないような気がしてまいりましたが如何なものでしょうかwケースもポーチも100円ショップさんで物色してきた方が良かったかしらね。。。

 

ついでにこれも買っちゃいました。。。 

マイクロソフト ワイヤレスマウス

いよいよWindowsマシンとの差別化に苦労しそうな気がしてまいりましたw何も考えずに買っちゃいましたけどchromebookってマウス対応してるのかしらん。。。

 

siro-touch.hatenablog.com

siro-touch.hatenablog.com

siro-touch.hatenablog.com

 


スポンサードリンク