スポンサードリンク

アメリカのAmazonで購入したchromebookでブログ生活は快適になるのか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

個人輸入 

個人輸入といってもそこはAmazonさん。サイトの使い勝手は日本のAmazonさんとほぼ同じなので英語が得意でない方も日本のAmazonさんを利用したことがある方ならフィーリングでわかります。

 

アメリカから日本まで発送してもらうので送料はかかります。あとはいわゆる関税。購入金額によって変わりますのでそこは注意が必要。送料+関税で実はたいして安くないんじゃないかという場合ももちろんあります。

 

ちなみに日本のAmazonアカウントとは別にアカウントが必要です。

 

chromebookを買った目的 

あたくしはふだんWindowsパソコンでブログを書いています。しかし書くことにもっともっと専念したいと考えた時にメモ帳と筆記用具の進化したかたちとして

 

1.持ち運びが負担にならないこと 

2.ネットに接続可能なこと 

3.壊れてもショックじゃないことw

 

があたくしにとって大事なことでした。それを具現化する機材として実は今までにもタブレット+キーボード、サーフェス+キーボード、スマホ音声入力など試してきましたがどれもしっくりきませんでした。

 

ノートパソコン→持ち運びが重い→タブレット→ソフトウェアキーボードが打ちにくい→外付けキーボード持ち歩き→マウスもあった方が便利→ノートパソコンでいいじゃん!→ノートパソコン持ち運びが重い→以下エンドレス的な 

 

サーフェスはofficeも使えて便利ではあるんですがカバー兼キーボードであるタッチカバーの打鍵感が微妙でタイピングが心地よくないのです。

 

スマホ音声入力も音声から文字に変換する精度は基本的には高いのですが、最終的には入力したものをあとでパソコンで添削しないといけないので一時的なメモ止まりです。

 

そこで筆記具としての更なる使い勝手の良さを求め白羽の矢が立ったのがchromebookでした。

Jumper EZbook A5 こちらとも迷いましたが

 

 

まぁアメリカからまだ届かないので使い勝手はわからないのですがあたくしが購入したのはこちら

f:id:siro_touch:20200120013116j:plain

引用元https://www.amazon.com/gp/product/B07Q6F5J7G?pf_rd_p=2d1ab404-3b11-4c97-b3db-48081e145e35&pf_rd_r=FTKGHX9R3K0PT5BY5XC1


Lenovo 100e Chromebook Tour

これの第二世代ってことらしいんですけどまぁつづきは到着してからのお楽しみ!


 

 


スポンサードリンク