スポンサードリンク

アメリカのAmazonで購入したchromebookでブログ生活は快適になるのか その3


スポンサードリンク

おつかれさまです。

日本の物流システム真面目よねぇ

アメリカから1/28着の予定のはずでございましたがさすが日本の物流システム。素晴らしい。成田を出発した次の日にはあたくしの拙宅に届いてしまいました。やはり追跡番号は成田までで十分だったわね、今回。

get wild and tough

というわけでアメリカからやってきたAmazonさんの荷姿。段ボールの質感がアメリカンっていうのわかるかしらね。日本のと比べるとゴワゴワというか紙質がワイルド且つタフって感じなのよね。アメリカからの長旅にもノーダメージでございます。

f:id:siro_touch:20200129002641j:plain

世界共通、商品よりもかなり大きな梱包でお届けです。商品の瑕疵も防げますね。

早速開封

とういうことで早速、開封してまいりたいと思います。通販の箱を開ける時って「レッドスネーク、カモン!」的なワクワク感がありますよね。

 

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:siro_touch:20200129003124j:plain

外箱ノーダメージでも商品もろにイっとるやんけ!!

細かけーことはいいんだよ的な?!

最初税関で検査でもされたのかしらって思ったんだけど外箱に開封した痕跡もないし。ということはすでにAmazonさんでピッキングして梱包した時にはすでに商品の箱が破損していたってことなのかしらん。。。

 

ASUSさんとかよくアウトレット商品として箱破損とかやっていて買ってみると箱のどこも傷んでいないという謎仕様製品を送ってくれたりするんだけれど今回のAmazonさんはちょっとドイヒーと申しますかwまぁ海外通販では外装の痛みとかよくあることらしいけど商品の箱がここまで破れていたら他の商品を梱包してくれよっていうのはあります。

実は以前にも

実は以前「リズと青い鳥」の北米版Blu-rayを購入したことがあるのですけれど、その際にはアメリカからビニール袋で送っていただきまして到着後開封しますと案の定Blu-rayの青いケースがバッキバキに割れていたという苦い思い出がございます。

 

日本の物流とはやっぱり感覚が違うのかしらねぇ。ちとワイルドすぎよね。。。

 

あたくしはガジェット類は使わなくなった時に元の商品箱に入れて収納しますので箱が破損しているとなんだかテンション下がってしまうのよね。何回かアメリカのAmazonで買ったことありますけれども商品の箱に瑕疵があったことはなかったもんだから今回は油断しておりました、はい。

素直に日本のAmazonさんで買うべきだったのかしら。でも14.0インチじゃ持ち運びにはちょっと大きいような気がしたしました、はい。 

 

siro-touch.hatenablog.com

siro-touch.hatenablog.com

 

 

 


スポンサードリンク