スポンサードリンク

アメリカのAmazonで購入したchromebookでブログ生活は快適になるのか その2


スポンサードリンク

おつかれさまです。

さすがAmazonさんきっちり仕事してます

あたくしが1/18に注文したchromebookアメリカから日本まで、10日間の旅。1/28に到着の予定でございます。なんとまぁほぼ予定通りというよりむしろ予定より早く到着するかもしれない状況。すでに成田空港での税関を通過した模様でございます。

運送会社さんが変わったのかしらん

でもって何年か前にもアメリカのAmazonさんからガジェット類を購入したことがあるのだけれど、その時は「i-Parcel」という運送業者さんで、国内では佐川急便さんが担当でしたが今回は「APEX」という会社。追跡方法が違うんで少し戸惑ってしまいました。

 

APEXさんの会社名としたら「ECMS」。そんなもんで「ECMS」さんのサイトで追跡番号を入力、検索しなければならないのです。日本国内では日本郵便さんが配送を担当される模様でございます。

しかしながら。。。

とはいっても成田空港から国内の運送業者さんに引き渡されるまではAmazonさんのサイトで見ることができる情報と同じなのでわざわざこちらのサイトで検索する意味はないようなw

 

日本国内での追跡番号というのはこちらからアクションを起こさないと教えてもらえないので成田空港を出たあと何処を通過しているのかよくわからないのでございますが「細けーことはいいんだよ!」的なことで気長に到着を待ちましょう。

 

日本国内の物流システム考えると今日成田から引き渡しされていたら明日にでも届きそうな勢いよね。そのくらい日本の物流システムってマジメなのよね。ほんと日本人ってマジメすぎて疲れちゃうわw

f:id:siro_touch:20200125003619p:plain

さすがAmazonさんスムーズすぎます

これで初期不良とかなければ最高なんですよねぇ。。。

 

siro-touch.hatenablog.com

 


スポンサードリンク