スポンサードリンク

「バースデーワンダーランド」観てきました。


スポンサードリンク

2019/05/05

どうも。

新宿ピカデリーで「バースデーワンダーランド」を観てきました。

劇場内は良い感じで冷房が効いていて、午前中仕事を片付けてきた後

だったのでついつい何度か意識を失ってしまいましたw

f:id:siro_touch:20190506222443j:plain

キャラクターデザインに惹かれて内容もよくわからず観に行った

のですがなんとも不思議な映画でした。

主人公アカネが異世界を冒険して日常に戻ってくる話なのですが

ほとんど苦労らしい苦労もなく

「めでたしめでたし」

となってしまいます。

異世界での本当の意味での「悪人」が存在しないために

そもそもの異世界を救うという目的があまり緊張感なく

達成されてしまう。

いったいこれ誰向きの映画なんだという思いがしました。

冒険やファンタジーを期待した人には肩透かしだし

友情や家族、周囲の人たちとの絆に比重があるわけでもないし

作画、音楽、演技がずば抜けているということもなく

そして問題なのは特別悪いところがない点なのです。

良い意味でも悪い意味でも

箸にも棒にも掛からぬ存在に仕上がってしまったといいますか。

何とも言えない不思議な作品でした。


スポンサードリンク