スポンサードリンク

TVアニメ「プリンセス・コネクト! RE:DIVE」第一話感想とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

TVCMでおなじみの。。。 

 

いつもTVCMで観ていたというかなんとなく御名前は存じ上げてる感じの作品で、CMで流れている曲がやたらキャッチーであたくし気にはなっていたのよね。作品タイトルの語感も良いし。作曲は田中公平先生なので耳にとっても良く馴染むっていうのかしらね。メロディがよく鳴っているっていう感じ。


【視聴動画】Lost Princess【プリンセスコネクト!Re:Dive】

 

 

でもソシャゲー?ってことで実際には触れる機会がなかったのよね。で、今回アニメ化ということで拝見させていただいた次第です、はい。

f:id:siro_touch:20200413103308p:plain

引用元https://dmg.priconne-redive.jp/

異世界ハーレムもの 

 

ジャンルとしたらそういうことなのかしらね。主人公の周りにはとにかく可愛い女の子が集まってくる。ある意味王道。ある意味奇譚。見せ方次第では「こんなことあるわけねぇっす!!」と失禁いや失笑モード全開になるところですけど不思議とそんな苛立ちが出てこないのは、原作がゲームってせいもあるんだろうけど主人公が無味無臭っていうのかな。ゲームでいえばプレイヤー、アニメの場合は視聴者が自分と重ねやすいようにしてあるというか。基本無言です。

 

RPGで主人公がよく喋るとどうしても紙芝居、第三者的な見方しかできなくなってくるじゃない?!今作の記憶喪失ということもあってほとんど何も話せずに存在感もない。だからゲームやってるような感覚でわりとすんなり物語に入っていけそうな感じはするのよね。押しつけがましくないっていうかね。主人公臭がせず脇を固める少女たちで紡がれる物語ってのもまぁアニメとしてはどうなのっていうのもわかりますがそれ言い出すと異世界ハーレム自体成り立たなくなっちゃうわよね。

f:id:siro_touch:20200413104916p:plain

引用元https://anime.priconne-redive.jp/sp/news/detail.php?id=0006

キービジュアルで主人公がいちばん目立たない位置とか。。。

f:id:siro_touch:20200413105454p:plain

引用元https://anime.priconne-redive.jp/sp/news/detail.php?id=0015

キービジュアル第二弾、主人やっと前列に。。。しかしながら位置はサイド

 

で、物語は 

 

まぁ第一話は旅する目的もなんだかわからないんです。かといってイライラしないのはあんまり期待しないで観ていた(失礼)こともあるんですけども作品自体の雰囲気がまったりしているのよね。まぁせかされることもないし金切り声で怒鳴られることもないし冒険なんだけども切羽詰っていない。

 

こんなご時世だからあんまり必死すぎてもついていけないっていうのかしらね。現実世界が危機感に溢れた状況になってしまっているから仮想世界でまでピンチになりたくないといいますかw。

 

ゲーム未体験でアニメ第一話のみを観た限りではストーリー以前の雰囲気を楽しめるかどうかという段階よね。

これからどうなるの?! 

 

これがゲームのストーリー追いかけているのかアニメオリジナルなのかすらわからない勉強不足なあたくしでございますが、まったりと追いかけていきたいと思う次第でございます、はい。

 

 ファンブック表紙に主人公の姿がないわね。。。

 Amazonプライム会員は無料でご覧いただけます

 もしかして主人公ってこの子なの?!

 


スポンサードリンク