スポンサードリンク

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」感想②


スポンサードリンク

どうも。

今回の新キャラクター、新一年生の4人ですが

それぞれが色々と思うところあって部活に励んでいます。

 

チューバ担当の鈴木美玲さん

 

帰り際、久美子先輩と高坂先輩の姿を見て

 

「お二人の距離、近くないですか?」

 

と思わず口に出してしまう場面があるのですが

周囲の人との距離の取り方があまり上手くない

美玲さんの、先輩二人の近すぎる距離感に対する憧憬が

こういった言葉で出てきたのかなぁと。

美玲さんの問いに対して久美子先輩と高坂先輩は

 

「ふつうじゃない?!」

 

と二人にとってはこれが当たり前というお返事。

この時の美玲さんの表情がまたなんともいえないんですよね。

憧れとほんの少しの嫉妬、うまく距離感をつかめない自分への苛立ちと。

この映画はほんとに青春映画なんだなぁと思います。

 


スポンサードリンク