スポンサードリンク

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」 もっと もっと・・・観てきました。


スポンサードリンク

2019/05/23

おつかれさまです。

With t .komuro ?!

というわけで昨日も観に行ったような気がしますが

やはりねぇ今日も行くなら行かねばということで

行ってまいりました。泣かぬなら泣かせて見せよう久石奏。

先輩二人がかりでリンチですか?!

そう、篠原涼子先生おっしゃるところの

「おびえずに歩かなきゃ本当の場所なんて行けない」

と奏ちゃんに伝えるために雨のなかひた走る久美子先輩。

閑話休題

まぁ「もっともっと・・・」といえば篠原涼子 with t .komuro。

何が?!それ単にもっともっと言いたかっただけちゃうんかいと。

ダダ余り?!

本日2週に渡る来場者特典フィルムガチャ最終決戦。

「決戦が金曜日はだって言ってた」

「毎日が勝負だとも言ってほしい」

って歌ってたのは華原朋美さんですが金曜日封切だと

確かにねぇ初日で確保できるかどうかってのは大事。

まぁしかしながらこう連日通ってますとやはり毎日が勝負

みたいな気になってくるからあら不思議。っていっても

特典の為に通ってるわけじゃないわよ、念のため。

ついに。とうとう。。。

いや~何年かぶりの完全新作劇場版ね、

誓いのフィナーレなんですけども特典フィルムを見ると、

おや、デジャブ?!数年前にもあったような。。。

これはいったい。。。

そう、賢明なる先輩諸兄はお察しのことと思いますが

今回は劇中の回想シーンを引き当ててしまいました。

香織先輩とのオーデ関連でで舐めた口を利く高坂に対し

ブチ切れ掴みかかろうとする優子先輩とそれを止めようとする

夏紀先輩。当時の優子先輩もかなりピーキーだったよね。

てか新作の来場者特典が

旧作の使いまわし場面ってどうなってるの?小倉さん!!

今回は色々な回想シーンがある。

今回は完全新作劇場版なんですけど

もうまい具合に回想シーンがインサートされてる。

まぁ時間軸でいうと香織先輩たちが卒業してから

一か月くらいしか経ってないところからの話なんだよね。

そんなもんだから観てる方からすると数年前の話なんだけど

劇中の彼女たちからするとまだまだ生々しい記憶だったりするわけで

滝先生の

「去年も同じことを話しましたが」

っていう台詞とかいやそうなんだけどこっちからすると

「いつの話しとんじゃ!」

的なね、まぁ劇場版前2作もTVシリーズも観てない人からしたら

回想シーンのフィルムもありなんかしらねぇ。

心霊怪奇現象再び

まぁ特典の話はいいんだけどw

この映画は演奏シーンとか大事じゃないですか。

関西大会「リズと青い鳥」はオーディエンスも死んだように

微動だにせず音をたてないようにしているわけですが

ここで何故か心霊怪奇現象再び。

いやぶっちゃけ冒頭から

ずっと鳴ってたんだけど先日同様みなさん

押し黙っていたわけですよ。

で上映終了後劇場から出ようとするとスタッフの方が

「本日は上映中にノイズが入ってしまいましたので。。。」

と特別ご招待券を配布していたわけです。

「つーか本日だけじゃないだろノイズ入ってたの!」

「俺はな!毎日観てたからわかってんだよ!」

ともさすがに言えず複雑な気持ちで

劇場を後にすることになり

「毎日が勝負だとしたら今日は完全に負けやな!」

といったところでしょうか。

とりあえずユナイテッドシネマさん!来週はちゃんと

音響調整お願いしますよ!!


スポンサードリンク