スポンサードリンク

TVアニメ「プリンセス・コネクト Re:Dive」第二話感想とか


スポンサードリンク


おつかれさまです。

さて第二話は 

 

第二話は新しい仲間との合流というかまだ出会いの段階なのね。

f:id:siro_touch:20200503134456j:plain

引用元https://anime.priconne-redive.jp/sp/character/

 第一話では主人公?ご主人様であるユウキと従者?コッコロのふたりと謎の少女?ペコリーヌの出会い、そして今回の第二話では新しくペコリーヌを付け狙う?キャルとの出会いが描かれています。

 

これでキービジュアルに登場するキャラクターの顔見世が終わった感じなのかな。まぁそれぞれ訳ありを匂わせてはおりますが。

ところで旅の目的って 

 

原作のゲームを未プレイなので恐縮なのですけど冒険の目的って何なの?!って話なのです。アニメオリジナルストーリーなのかもしれないけれど第一話で職安(失礼)からお使いというかクエストを紹介してもらってそれをクリアするという、昨今のRPGではゲーム内ですら無職無収入が許されない過酷な世界観を見せつけてくれたわけです。

 

しかしながらプリコネ、アニメ化までされる作品。日銭稼ぎが人生の目的なんていう西成ライクな本末転倒作品のはずがなく、大義名分のために仲間があつまる冒険の旅に違いないはず。と思うんですけれども、冒険の目的ってなんでしたっけ?!と第二話にして思う次第でございます。

美食ギルド?! 

 

強すぎるペコリーヌの戦闘シーン、アクションが爽快。しかしながら最終的には美食ギルド結成で終わる、今回のお話。

 

アニメは動いてなんぼってわけでもないけれど、とにかくよく動くので観ているだけでも楽しい。今はゲームなんかでもカメラ視点でグルグル回るからアレですけどこれ3Dじゃなくて2Dだからね。ほんとよく動くなぁと思います。

 

静と動の緩急も素晴らしいしソシャゲが原作とはいうけれどアニメに関しても作り手の愛情を感じますよ、まぁお金もふんだんにぶっ込まれているのかもしれないですけれどね。

キャルの真の目的 

 

第二話では結局冒頭で触れられたキャルの真の目的は語られることなく終わるわけですが、正直、歳をとると長丁場の設定とか翌週には忘れてしまうのでw冒頭に「前回までのあらすじ」っていう前置きがあるといいんだけどね。

 

スポンサーさん的にはあくまで着地点としてはソシャゲに参加してもらうことだったりするのか、詳しくはゲームをプレイしてね!ってことなのか、キャラに含みはあるけれど何も語られないなんて中途半端にならないことを期待するわね。 

まぁそんなこんなで 

 

今回も物語としてはさっぱりわからなかったわけですがwそれを差し置いてとにかく画がよく動く。だから観ているだけで楽しい、今のところそんな感じでございます。キャラデザインにアレルギーwのない方には是非是非ご覧いただきたい作品。画も綺麗で滑らか。

 

オープニングは楽曲の効果も相まって昨今の冴えないロボットものの戦闘シーンより派手にアクションしている。やっぱりセンスがいいんでしょうね。真面目に殴り合いとかしていてもスカスカしているアニメってたまにあるじゃない?まぁ好き嫌いかもしれないけどねw

 

某サイ○パスとか物語の続きは気になるけど戦闘シーンはわりと「?」なのよね。リアリティともアニメ的な派手さとも違うというんでしょうか。生身の人間ですよって演出のわりにメカと肉弾戦しているせいかな、画的にどっちつかず的な。絵空事でも説得力って大事だからねwその点、プリコネはアニメとして、電動紙芝居としてきちんと説得力のある仕上がりで好感度高いのです。

 

 Amazonさん何故か今回はメガジャケットの特典なし。。。

 

siro-touch.hatenablog.com

 

 


スポンサードリンク