スポンサードリンク

アンジュルム太田遥香さんの活動休止に関するお知らせって噂は事実ってこと?!


スポンサードリンク

おつかれさまです。

ハロプロお知らせ多すぎ問題

まぁねぇ。最近お知らせが多すぎるといういうか良い話っていうのはないわよねぇ。で、今回は噂が現実になってしまったのか?という話でございます。

www.helloproject.com

太田遥香さんって 

ハロプロアイドルのなかで知名度っていう意味ではまだまだって感じの太田さん。ハロプロ研修生北海道から2018年にアンジュルムに加入の16歳。芸歴としたら研修生加入以前にロコドルとして活動をしていたそう。まぁそんなわけでまだまだハロプロ正規メンバーとしたら1年ちょい。

活動休止、今後の処遇

そんなもんだから今回の活動休止の理由、『「ハロプロのルールに反する事案」が発覚、本人も概ね事実を認めたため』っていうのはまぁハロプロ正規メンバー、デビューしたアイドル、プロとしての自覚のなさもあるけれどちょっとねぇ事務所サイドの教育・管理も足りなかったっていう印象よね。

 

だからこそ一発解雇ではなくて活動休止っていう温情のある発表なんでしょうけど。ご本人も「戻ってこれるように努力する」っていう表現されていますしね。ほとぼり冷めた頃にひっそりと卒業なんて冷たい見方もありますけどねぇw

囁かれていた噂とハロプロのルール

で「ハロプロのルールに反する事案」って何なのよってこういうのはあたくしたちヲタにはさっぱりwなわけでございます。

 

で、今回太田さんにまつわる噂っていうのは女性ヲタとプライベートで親交があった、そしてイベントの内容を一部漏洩したっていうことの、その真偽のほどがあれこれネット上で囁かれていたのよね。

 

この事案。親交があったと思われる女性ヲタさんが自己顕示欲からその出来事をSNS上に投稿してしまっていたことから発覚したようなんですけども、黙ってたらねぇ誰もわからなかったような気がしますがそこはやっぱり人間というかこのご時世。誰でも全世界に発信出来てしまうから黙ってられないのよねぇ。

 

口は禍の元といいますけれど現代はSNSね、ほんと気をつけないとwこれは本当に誰も不幸にならなかったと思うんですよ、今回。いやバレなきゃいいってことでもないんだけどね。

綱紀粛正 

イムリーというか、解散するこぶしファクトリーもね最初ケチがついたのってまぁ藤井さんの「ハロープロジェクトのルールに反する事案」ってことでね。久々に謎ルール発動といいますか。

 

あの頃も謎ルールについては色々と語られてはいたんですけども今回の太田さんの件から思うに「情報漏洩」っていうのがあったのかしらねぇ。

 

まぁアンジュルムといえば元を辿ればスマイレージ。昔っからその手のヲタとのプライベートでの親交の噂が絶えないグループではございますがw今回、ある意味今回の処分は事務所サイドが正直に認めた、っていうことなのかしらね。新メンバーオーディションの最中だしね。今後の牽制っていうのもあるのかしらね。

 

親交のあったと思われる女性ヲタさんも応援していたふつうのヲタさんも事務所さんも、そして太田さんご自身もまったくもって誰も幸せにならないパターンだからね、今回は。

同期の伊勢鈴蘭さんのブログが良い!

同期で同い年の伊勢鈴蘭さんのブログがね、クールな眼差しというか淡々とした文章の中に、太田さんを助けてあげれなかった自分自身に対する苛立ちというのかな、そういう熱さも感じさせる良いブログを書いているんですよ。

 

伊勢さんのことを「上から目線」っていうヲタもいるんだけど、同期、同郷でありながら微妙な距離感のまま手を差し伸べてあげることのできなかった悔しさを滲ませてる、でも太田さんのしたことは許していない、認めることはできないっていう芯の強さ、自分の考えってのがある子なんだと思うのよねぇ。ちょっとこれから伊勢さんに注目していきたいかなと思います、はい。

 

ameblo.jp

ちなみに伊勢鈴蘭さん。なまえの読みは「いせ れいら」さん。エリック・クラプトンの「愛しのレイラ」から名付けられたらしいわよ。したがってアルファベット表記の場合は「LAYLA ISE」ってなんてシャレオツなネーミングセンスでございます。

アンジュルムったらこのベスト盤と 

このムックの頃が頂点というか一気に転げだした感じ(失礼!)


スポンサードリンク