スポンサードリンク

「響け!ユーフォニアム」の御朱印帳を神田明神で販売の感想とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

先日の 

年賀はがきに続きまして「響け!ユーフォニアム」の新たなコラボアイテム、御朱印帳が登場でございます。これも5周年記念の関連なのかしらね。

natalie.mu

ついに京都を飛び出す 

神田明神といえばアニメの好きな方なら聖地巡礼で訪れたことがある方もいらっしゃるかもしれないわね。

 

響け!ユーフォニアム」の聖地といえば京都が中心でしたがここにきてついに京都を飛び出し東京進出。北宇治高校吹奏楽定期演奏会も関東公演ありましたしねwまぁ京都だけで活動していたわけでもありませんからこれはこれでアリというか御朱印帳だけにありがたいということでしょうか。

御朱印帳は

f:id:siro_touch:20201204230447p:plain

引用元https://natalie.mu/comic/gallery/news/407153/1494476

御朱印帳は黄前久美子加藤葉月川島緑輝高坂麗奈北宇治カルテット4種類になります。

 

個人的には吉川優子部長版がないってのがなんだか寂しいといいますか。まぁあんまり種類が増えてもこのご時世、そんなにあちこち出歩くのもなかなか難しいので定番の?!4人の版があればいいのかしらん。

 

価格は税込2500円。御朱印帳もお値段は様々なんでしょうけどもコラボアイテムとしては一般的な相場よね。これはコンプリートするつもりの方には懐に優しい。

 

境内物販所では12月下旬より販売予定で通販サイトえくすぽ

x-po.jp

では予約を受け付けており、20211月下旬から2月上旬にお届とのこと。

ありがたい

何がありがたいってこれ。通販で買えること。現地でしか手に入らないっていうのは聖地巡礼という意味ではそうなんだけれど、誰もがその時に買いに行けるわけじゃないからね。

 

京阪電車さんの記念乗車券とか枚数限定ってこともあるけどなかなかそれだけで現地に行けるかというとそうでもなくて。もちろん電車乗ってもらってなんぼなのはわかるんですけどもw

結局のところ 

先日の年賀はがきもそうですけど今回の御朱印帳ももったいなくて使えないわよね。御朱印用、保存用、鑑賞用って三冊買うのが真のヲタなのか試されてる感じでございます、はい。


スポンサードリンク