スポンサードリンク

「響け!ユーフォニアム」シリーズのスピンオフ小説発売決定の感想とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

なんと!!

先日5周年記念DISCがどうなったのか云々、なんてお話を少しをしましたけれども、なんと!!本家の小説版でスピンオフ作品の発売が決定いたしました。発売日は2021213日予定とのこと。

 

 

 

タイトルは 

小説のタイトルは「飛び立つ君の背を見上げる」。スピンオフ作品ということで、主人公は黄前久美子さんではなく中川夏紀さん。”飛び立つ”といえば「リズと青い鳥」を連想してしまいますけども、彼女にとっての青い鳥を探す物語だったりするのかしらね。

中川夏紀さんといえば 

いわゆる不良キャラとはひと味違う人格者でもあったりするわけですが、今回の小説は、彼女から見た、傘木希美さん、鎧塚みぞれさん、そして吉川優子さんの物語であるそうです。

 

吹奏楽部の奏者としてはひとり、高校から楽器を始めることになった中川さんからすると南中の三人は傍から見るとそれぞれに天賦の才に恵まれた「羨ましい存在」ある意味の「妬ましい存在」に感じられていたと思うのだけれど同期の中で取り残される感覚、葛藤もあったんじゃないかしらん、なんて勝手に想像してます。そして今度の小説ではそのあたりがどうなることやら楽しみではあります。

 

アニメ版だとね、中川先輩は本当に人格者としての面が強く描かれているわよね。コンビである吉川優子さんがピーキーな性格だから余計にね、そういった感じになっています。そんな彼女にとっての南中カルテットの絆とは何か気になりますねぇ。

なんにせよ 

この世代のキャラクターを再び深堀りしてくれるのが嬉しいわね。アニメ版では彼女たちの世代の3年生時代っていうのはあっという間で、ちょっと勿体ないなぁと思っていたところに新規のエピソードを原作者の武田先生が執筆してくださるということで、少しね、次のアニメ新作にも反映されることも無きにしも非ずと、期待をしている次第でございます、はい。

f:id:siro_touch:20201207175923j:plain

引用元https://twitter.com/bungei_tkj/status/1334799203894087681/photo/1

 

Amazonさんで予約しました!単行本なので1650円也。

 なんと!初回版限定で特典のショートストーリーが封入とのこと!

 初回版はシュリンク包装でどこで購入しても特典が封入されているとのこと!特典の有無がすぐわかるのはありがたいわね。


スポンサードリンク