スポンサードリンク

ホテルウィングインターナショナルプレミアム渋谷をおススメする理由


スポンサードリンク

おつかれさまです。

こう見えて 

まぁこう見えてってどう見えているかわからないですけども、あたくし渋谷に通学しておりましたので土地勘はそれなりにありましたが、それも随分と遠い昔のこと。まだ副都心線とかなかった頃の話だからね、そりゃ記憶も何もあったもんじゃないはずだわ。

というわけで今回は 

渋谷公会堂のサマーコンサートに参加しまして、夜公演の終演後、拙宅まで戻るのもなかなか大変なものですから、こちら、ホテルウィングインターナショナルプレミアム渋谷さんにお世話になることにいたしました次第です、はい。

www.hotelwing.co.jp

何が良いってね 

サマーコンサートの会場は渋谷公会堂いやLINE CUBE SHIBUYAなう。って感じなんですけども、この会場からホテルまでが近い。本当に近い。徒歩5分、かかるかかからないか。

地図には表記されていないけど赤丸のあたりにあります

開演前にちょっと寛ぎたいイベント参加者としては本当に助かります。

 

まぁロン毛にしてセンター街の入口に座り込んでいても良いんだけど、なんか最近そういう雰囲気でもないじゃない?

 

で、とくに今回は昼夜2公演ありますので、昼公演と夜公演の間にホテルに戻って涼しいお部屋で一服できる。また上手い具合にホテルの入口が渋谷区役所や渋谷公会堂からほぼ直線のところにあるんだね。開演前ギリギリに行って終演後即戻ってくることが可能。

近いと言えば 

基本こちらのホテルを利用される方は渋谷駅方面からいらっしゃるような気もするんですけども、何気にJR原宿駅、地下鉄明治神宮前駅からでも徒歩で問題なし。むしろ人通りを避けたい御仁には、こちらのルートがおススメなほど。あたくしも今回はそちらから参りました。

お部屋 

まぁあたくしの宿泊したお部屋はシングルでいわゆるひとつの

 

「ベッドでお部屋スペースがほとんど占拠」

 

されているタイプでした。圧迫感っていうのはとくにないですけども、ズバリいうとデブ(失礼)いや大柄な方は、デスクと椅子とベッドの間隔、スペースというか隙間に入るのが大変かもしれない。

どちらかというとデブ(失礼)には椅子とデスクの間がしんどいかも

 

ついでにいうと椅子の脚にコロコロがついていないので、座ったまま移動みたなアクティブライフ(何が?)に慣れている方は不便かも。ちなみにデスクの天板は開閉式というか折り畳み式だよ。

常時、ノートパソコンと書類を拡げたいしたい方には狭いかも

 

で、逆に洗面所兼お風呂の方がスペース的には余裕ありますよ。寧ろここで作業したくなるくらいw

 

あ、こちらのホテルは洗面所に歯ブラシとかないから必要なアメニティはフロントでチェックインした後、お部屋に向かうエレベーターに乗る前にとってこないとダメよ。あたくしとしたらオレンジペコーがあったのが助かります。

テレビの位置 

ホテルに泊まると個性が出るのがテレビの位置。あたくしは普段からあんまり真剣にテレビを観ないタイプなので良いんですけど、テレビっ子にはなかなか微妙な位置にあるといいますか。

 

まぁ壁面に設置って考え方なんだろうけど、デスクの作業スペースの上っていうのかしらん。何かしながら視聴するにはちょっと近すぎ的な。最近のテレビは大きいからね。

エレベータホールの 

一人で宿泊すると、エレベーターホールの近くの部屋にあたることが多いんですけども、たぶんたまたまじゃなくて業界の暗黙のルール的なものがあると疑ってしまいます。もう何連続かエレベーター間近の部屋を割り当てられております。

 

まぁそれはそうとエレベーターに近いお部屋でも静か。これも助かります。

静かといえば 

朝ね、静かなんですよ。早い時間からガンガンお掃除しているホテルもありますけどもこちらは実に静か。いや、お仕事だから良いんですけども深酒(嘘)™して朝からダラダラしている身としては、お掃除の音は

 

「早くチェックアウトしなきゃ」

 

みたな感じで強迫観念に囚われてしまうわよねwまぁそういうのは全然なかったのでふつうにダラダラしておりました。別にやることもないしねw

ホテルのお食事処を利用しない方へ

場所柄食事処には困らないのだけれど、このご時世、見知らぬ街での外食も気が乗らねぇって方もいると思うね。

 

で、そういう方にはここは大都会だからコンビニも豊富なんですけども、あたくしのおススメはホテルから徒歩五分くらいのところにあります、イオンさんの小型スーパー「まいばすけっと渋谷神山町店」さんです。

 

アベマタワーの方にあるんですけども入店する前はね、お店が半地下だから田舎人からするとちょっとヤバい感じもしないでもないんですけども、そこはイオンさん。レベルは保たれている(何が?)のでご安心ください。

 

ルフレジもありますが有人レジを利用しました。店員さんは、あたくしのようなくたばり損ないにもとても親切でした。

買い出しも済んで 

まぁチェックインする前に買い出ししてしまって、それでも早くホテルに到着してしまったわけですが、こちらのホテルでは14時チェックインだったのですが、お部屋の準備ができているとのことでお時間より早めに入れたのが、これまた助かりましたね。

 

何処とは言いませんが、本当に機械式?なのかチェックイン時間ならないとお部屋に入れないところとかありますでしょ。いやまぁそれはそれで正しい姿なんだろうけども、ジャストにホテルに到着するわけでもないからね。

 

早く到着した時は早めにお部屋に入れると助かります。

気になったところ 

ちょっと室内を物色してみたんですけども、見当たらない。あたくしだけかもしれないけど見当たらない。なにが見当たらないって貴女、ホテルのwifiのパスワードが書いた用紙がないのよ。

デスクの上にもベッド周辺にもwifiパスワードがない?!

 

何処かにはあるんだろうけど、あたくしには見つけることができなかったわね。

 

貴族の皆様はwifeとか不要の使い放題プランなんでしょうけども、こちとらそうも言ってられねぇという格差社会の現実を噛みしめながらのwifiパスワード探しで途方に暮れる気の弱いピエロ気分を満喫。

 

で、結局どうしたかっていうとモバイルデータ通信でこちらのホテルのwifiパスワードをネットで検索しまして無事ホテルのwifi接続完了。お部屋にwifiがあると助かるね。

 

って微妙に本末転倒な気もいたします、はい。

え~総評 

渋谷公会堂でのイベント参加者の視点として会場から近い、ってところでお世話になりました。

 

細かいポイントとしては便座がホカホカ。わかってるなって気がしますよね。便座が冷っとしているホテルありますでしょ。ちょっと心臓に悪いわよね。そういう意味でもこちらのホテルは安心でしたね。

 

で、渋谷公会堂のイベントに参加する方には会場からの往復が苦にならない距離にあるってのは非常に大きいと思います。

 

会場から近い、最寄駅から近い、近くに飲食店もあるが夜は静か。空っぽの街角といいますか、大都会渋谷で喧騒を逃れたい事情のある方(何が?)には特におススメ。

お部屋から眺める大都会東京渋谷の街並み(部屋によるだろ・・・)

 


スポンサードリンク