スポンサードリンク

あまりに今更ながら『劇場版 呪術廻戦 0』を観てきたので感想とか(ネタバレなし)


スポンサードリンク

おつかれさまです。

あまりに今更ながら 

引用元https://jujutsukaisen-movie.jp/news/2022_0510.html

なのです。ショックだわ。そんなわけで劇場に足を運んだ次第です、はい。

 

いや本当はもっと前に観たんですけども正直こういう映画って特には話すことがないじゃないですか(何が?!)。

 

好きな人はめっちゃ好きなんだろうし、これだけロングラン上映を続けているわけだから人気もあるんだろうけど、どうもね。健康的過ぎてね。

 

どうもこうもないっすよ。ね?ハギティ?!

 

どうもこうもない事情で ある意味

 

「平凡で尖った ぅところもない」

 

作品。こういう映画が支持される、興行収入的に成功しているってのはまだまだ世の中「弾けようもないじゃない」というのかしら。まだまだ大丈夫といいますかね。


www.youtube.com

で、肝心な物語についてですが

主人公及び周辺のメンバーが何処かしら心に傷を追っているように見せかけて(見せかけて?!)いるわけだけども、勧善懲悪であるから結局のところ、てめぇらが完全正義なわけで全然誰も何も困っていない。

 

呪術高専なんてところで半グレ気取ってるだけやんけ、と(ナマ言ってすいません)。まぁ陰気なドラゴンボールって感じかな(本当に観てきたのかよ。。。)。

Password is 0 


www.youtube.com

うわっ。ワンフォーなついね。タイアップもついていたしこの当時の勢いとして

 

「ぶっちゃけ糞曲」

 

とかやっぱり言い難かったと思うんですよ。これ2014年リリースで、じゃあ今も有難がるような楽曲かっていったら、ねぇ。

 

10年後に「今でも聴いてます」とか「今聴いてもカッコいい」とか、とてもそんなアレじゃないですよ、いやほんと。

 

あ、だいぶ話それましたが、この作品のパスワードとしてはゼロってことだと思いますけども、原作?の漫画の方も未読のあたくしが何を言ってやがるって話でございます。

 

時系列としては前日譚でいいのかな。

乙骨ファミリーいい加減にしろ!

作中グダグダ言っている乙骨一味ですが、特殊な能力なり血筋なりと

 

「結局いいところの子やんけ!」

 

っていうね。なるべくしてヒーロー、ヒロインだったり。なんだよそれっていう。

 

そういう隠れ貴種流離譚みたいなの今も昔もエブリバディが大好物なのわかるんだけど、結局南極もとから持っているかいないか。生まれながらに与えられているかどうかでしかないじゃない?それって。

 

昨今流行りの親ガチャなんかと同じで

 

「俺が、あたしが、自分が、どうしたか」

 

じゃないんだよね。初めから他人様より優れた能力なり環境なりを与えられた連中が自称で

 

「俺っちたち苦労しちゃってますんで、てぃひw」

 

みたいな話。本当に大変なのは「何も与えられず」「何も得ることもできず」な「きっと何者にもなれない(あれ、ピングド〇ムみたいな)」まま、百鬼夜行で死んでいく、その他大勢のモブなんだよ。

 

呪い合うも何も既に「無」という呪いにかかっているんだわ。まぁそんな方々をフィーチャーしても勧善懲悪にならないのはわかるけどさ、乙骨ファミリーとかイ〇ンで万引きして警備員に捕まってから出直して来いよって感じで。

 

とりあえず禪院真希は女子ロッカー室で他の子の財布から現金を抜き取ってくるところから始めろよな。苦悩はそれからにしろ。クレジットカードには手をつけるな、現金だけにしておけよ。坊ちゃん嬢ちゃんの道楽で正義やってんじゃねぇよ(禪院真希ちゃんのファンの方すいません)。まぁ正義やってるつもりすらねぇんだけどね。

引用元https://jujutsukaisen-movie.jp/character/

眼鏡を外すとツンデレ美少女とかよ、どうなってんだよ。与えられすぎだろ!

なんだかんだアンタも好きよね 

祈本里香ちゃんと禪院真希ちゃん。肝いりのキモい美少女ヲタとしてはどっちを選んだらいいの?!って話です、はい。ヒロインとしてね。

引用元https://jujutsukaisen-movie.jp/character/

で、どっちも神と乙骨に選ばれた存在なんですよ。

 

ほんと何やってんだおまえら。スクリーンのこちら側にいる冴えないモブにも目線をくれよ目線をさ。ゼロズレだよゼロズレ。

 

こちとら心の底まで冷え切っているんだからよ。乙骨ばっかりチヤホヤしやがって。おまえらがそんな調子だと、この間違った世の中を壊し(あれ、ピングド〇ムみたいな)云々。

夏油 VS 五条 

さぁそんな舐め切ったヒロインたちは放っておいて腐女子のみなさまはこちらで楽しんでいきましょう。逝っちゃいましょう!

 

それにしてもなんだ、この二人もまた特別な選ばれし存在だったりするわけだけどね。。。とにかく盛りすぎだろ、と。

 

え~総評 

引用元https://jujutsukaisen-movie.jp/#index

なんだろうな、

 

「生まれてきてすいません」

 

的な物語なのかと思っていたんですけども案外健康的な話で吃驚しました。タイトルとか台詞とか絵柄で一杯食わされそうになりますけど安心して鑑賞できますよ。王道だよ王道。もっと

 

「変態さん、いらっしゃい」

 

でもよかったと思うけどね。

 

ゼロは1の前の数字、全ての物語の始まりの意なんかな。どっちかというと持たざるもの=ゼロをあざ笑う上級の物語って感じで、ルサンチマン原理主義のみなさまにとってはあまりに憤怒限界ギリギリっていうところかしらね。いや呪術廻戦本編はね、全然違うかもしれないけどw


www.youtube.com

イイハナシダナー。

 

 

 

 

 

 

ってか曲解しすぎわろたw本当に観てきたのかよ、上映中寝てたんじゃないのかw

 

本屋さんで買ってきましたよ。まだ読んでねぇけどなw

 

女性キャラより男性キャラのフィギュアが多いのも、この作品ならでは。


スポンサードリンク