スポンサードリンク

劇場版「ガールズ&パンツァー 最終章」第3話を観てきたので感想とか(ネタバレなし)


スポンサードリンク

おつかれさまです。

可能であれば 

いやなんといってももう第2話がどんな話だったか忘れてしまっているのですが、第3話、とっても楽しかったです。

 

まぁできたら「前回までのガールズ&パンツァー最終章」ってあらすじは入れてほしかったんだけどね。尺も稼げるし(失礼!)。みんな前回どんな終わり方だったかもう忘れてたでしょ、ぶっちゃけ。

 

そんなもんで結構唐突に始まる感じでしたね。緊張感があるといえばそうなんだけどね。

ヌルヌル動く 

youtubeで冒頭の映像が公開されているのでご覧になっている方も多いと思うのですけれど、

www.youtube.com

とにかくヌルヌル動きます。動き回ります。4dxやmx4dではないけれど座席がガクガクブルブルしてるんじゃないかと錯覚するくらいに没入感があります。

 

ただ実際、森林のなかをあの速度で移動していたら、そのあたりの樹木に突っ込んじゃうだろうってのはあるんです。でもそんなことは気にならないくらいのカッコよさ。キレキレのカメラアングル。これは楽しい。公開を待った甲斐がありますよ。ぜひとも大画面での鑑賞をお勧めします。

で、一方 

上映開始早々のハイテンションな映像が続くので序盤の知波単対大洗戦が終了しますと中盤は良く言えばまったり、悪く言えば消化試合的な場面が続きます。

 

上映時間が約50分だから、実時間としてそんなにダレている(失礼!)時間ってのはないんですけども、なんといっても序盤に大盛り上がりの見せ場を持ってきているから、そのあとガクッとテンションが下がる印象は否めない。

 

そこがなければね素晴らしいと思います。

とは言え 

最後は手堅く「そこで終わり?!」というおいしい終わり方で次回、第4話への期待を膨らませてくれます。はてさて第4話の公開はいつになることやら。。。

www.youtube.com

予告がね、またいいんですよ。

www.youtube.com

というかですね

www.youtube.com

え?!ここまで出しちゃっていいんですかってなくらいの上映中PV継続高校ver.

www.youtube.com

主題歌もいいです!!

 


スポンサードリンク