スポンサードリンク

つばきファクトリー 小片リサさんの今後に関するお知らせの感想とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

個人のSNSを日記代わりに使う 

まぁこのこと自体は責められることではなくて、ふつうのことなんですけども内容がね。。。

 

ご本人は、誰にも見られないようにしていたつもりなんでしょうけども何者かによってネットに流出してしまったことが騒動の発端でありました。

 

f:id:siro_touch:20210103234022p:plain

引用元http://www.helloproject.com/tsubakifactory/news/12450/

愚痴をこぼすことは誰にでもあること 

そう。誰にでもあることなんですよね。ただ、その内容が思い込みで事実でないことも書かれていたので、愚痴ではなくて誹謗中傷になってしまっていたのよね。

 

で、当然つばきファクトリーのメンバーは裏で小片リサさんにそんなことを言われているとは知らないわけだから、メンバーとの信頼関係が壊れてしまった。

 

別の言い方すると小片リサさんが悪役になることで他のメンバーはある意味団結したというのかな。おかしな話なんだけどそう考えるととても悲しい形での活動休止だったわけです。団結が深まってしまったら余計に距離が遠くなってしまうわよね。。。

活動休止から 

1008日の活動休止発表からおよそ二か月半くらいかな。12月28日、小片リサさんの今後の活動についてのお知らせがありました。

f:id:siro_touch:20210103234253p:plain

引用元http://www.helloproject.com/news/12711/ 

グループには戻らない。つばきファクトリーハロプロを卒業し別途新しく芸能活動を開始するとのことでした。活動休止の時の事務所からの発表もそうなんですが、小片リサさんの心情に理解を示すような文章なんですよね。

 

一方的に切り捨てるということはなくて今後もフォローしていく、またこのような事態に至った原因として、個人のSNSをどのように覗き見て、その内容を興味半分で公にしたのか追求していくとのこと。

ナイスガールからの流れ 

小片リサさんはハロプロ研修生の生え抜きではなくナイスガールトレイニーからの系譜であり、それだけにハロプロにはメジャーアイドルとしてのこだわりがあったと思うのよね。

 

でも、もしかしたらそれが仕事に対する熱意の裏返しで生え抜きのハロプロメンバーとは見えない溝があったのかもしれない。で、それがわかるからこそ事務所の公式発表もどこか小片リサさんを庇うような表現になっているのかもしれないわね。

つばきファクトリーを去ること 

ハロプロのグループに関しては常に誰がいなくなっても成り立つようにできているのだけれど小片リサさんの「こんな気持ち初めて」っていうセリフ。これが黒歴史になってしまうのは本当に残念ね。

 

まぁ他のメンバーがそれを受け継ぐことで新しいつばきファクトリーになっていくのでしょうけれどグループの寿命というのを考えるとオリジナルメンバーには円満であってほしかったわねぇ。。。

www.helloproject.com

小片リサさんご本人のコメントはこちらから。。。


つばきファクトリー 小片リサ 初恋サンライズ x 都会っ子純情


スポンサードリンク