スポンサードリンク

鬼滅の刃、栗花落カナヲちゃんのコインを買ってみた件


スポンサードリンク

おつかれさまです。

本日の怪しいグッズ(失礼!) 

というわけで、あたくしもだんだんと「鬼滅の刃」にハマって参りましたが、本日ご紹介するグッズはTVアニメ劇中かの名シーンで使われておりました栗花落カナヲちゃんのコインでございます、はい。

モチのロンで 

パッケージに「鬼滅の刃」とも「栗花落カナヲ」ともクレジットがなく知らない人が見たらさっぱりわからない仕様。というかパッケージらしきものはなく、ビニールの小袋に直に1枚コインが入っているだけの簡易包装。なのでビニールはすぐに捨ててしまいました。

 

日輪刀と違って剥き出し置いておいてもでも危なくないからね。

表 

f:id:siro_touch:20201126221914j:plain

表面でございます。見たまんまです。こういう怪しいグッズ(失礼!)にどこまでリアリティを追求していいのかわからないですけどもよくできてますよね。色は10円硬貨よりもピンクがかっている感じです。

裏 

f:id:siro_touch:20201126222029j:plain

裏面でございます。見たまんまです。まぁ表面同様よくできています。

気になったところ 

いちばん気になったのはその大きさです。500円硬貨よりもひと回り大きいんですよ、サイズが。そんなもんだから指で上に弾いて手の甲でキャッチするにはちょっと大変。コインを弾くときに爪を伸ばしている方は、割れないように要注意かもです、はい。

 

まぁ通常のコイントスに使用するには大きさ・重量的に難ありでやっぱり飾っておいて楽しむのが良いのかな、と思います。

f:id:siro_touch:20201126222227j:plain

先日ご紹介した日輪刀とセットにするとそれなりに見栄えがよくなる感じw後ろの栗花落カナヲちゃんのポストカードは100均のフォトフレームに入れて飾ってあります。吾峠呼世晴先生の原作版イラストも趣があっていいですよね。

f:id:siro_touch:20201205112803p:plain

引用元https://natalie.mu/comic/gallery/news/407307/1495155

吾峠呼世晴先生ありがとうございました!!

 


スポンサードリンク