スポンサードリンク

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開記念半券キャンペーン【データDL・応募者全員プレゼント】追加の感想とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

いつの間にかプレゼント追加 

半券キャンペーンって当選人数少ないじゃない?だからあたくし応募したことってないんですけども、なんですか、今回いつの間にか応募者全員プレゼントが追加になっていたんです。

f:id:siro_touch:20201122215759p:plain

引用元http://violet-evergarden.jp/news/?id=151

応募者全員もらえるんだったらこりゃあ応募するしかねぇな!!ってせこい話で大変恐縮でございます、はい。

ヴァイオレットちゃんの綴った手紙 

まぁそうはいうものの現物ではなくダウンロードデータとのこと。PDFファイルなのかな?!それでも嬉しいよね。

 

内容は新規の書下ろしwってことはなくて今回の劇中で少佐宛に書いた最後の手紙かしらん。オリジナルだったらオリジナルってちゃんと書くだろうしね。

そういえば 

入場者プレゼントの第5弾で「エカルテ島からのハガキ」ってあったけど、あれライデンの文字じゃない?

f:id:siro_touch:20201122220429p:plain

引用元http://violet-evergarden.jp/novelty/

いや劇中の手紙はみんなそうなんだけど、まさかとは思いますが応募者全員プレゼントの手紙もライデンの文字で書かれているなんてことはないわよねwそれだと正直あんまり嬉しくないような、いや頂けるものはなんでもいただきたい所存でございます、はい。まぁ例え読めない文字で書かれていようとも!!

これ目当て 

まぁほかのキャンペーンプレゼントは各5名だからまず当たらないわよねぇ。

f:id:siro_touch:20201122220027p:plain

引用元https://violet-evergarden-campaign.jp/

といいつつこのダウンロードデータを頂戴するにはまずは応募しないといけない仕組みですから。というわけで半券を探したら7枚もありました!

 

なんだかんだで今回も結構観ちゃいましたね(来場者特典目当てじゃないよw)。こんなに観たのは「冴えない彼女の育てかたfine」以来ですね(来場者特典目当てじゃないよw)。

ちょっと思うこと 

映画の内容というか感想もまぁ色々あるんだけど、毎週鑑賞後ブログに書く気にならなかったのはなんでかしらん。

 

やっぱりヴァイオレットちゃんの少佐に対する想いが重すぎて胃もたれしてたのかもしれない。年をとると消化力っていうのかな、やっぱり落ちていきますんで、こう観たものがずっと胃にとどまっている感じというか「あ~」とか「う~」しか出てこない時があるんですよねw時間が経つとまた言葉になることもあるんだけれども。。。

 

そんなわけでこの映画に関しては書きかけの感想を残したままだったりするわけでございます。まぁいつかちゃんと書けたらいいなと思います、はい。

 

ちなににキャンペーン対象半券は11月22日(日)鑑賞分まで。応募は11月29日(日)までよ!!

 

本日の怪しいグッズ(失礼!)。ちょっと本格的?!

f:id:siro_touch:20201128153618j:plain

おまけ ボケボケですが映画館にて。。。

追伸

半券キャンペーンの全員プレゼント、ダウンロードURLが届きました!

f:id:siro_touch:20210117222056p:plain

こんな感じです。。。

手紙の内容は

まぁなんですか、劇中の言葉で書かれているのであたくしにはさっぱりだったわけですが、熱心なファンの方が翻訳したところによると、劇中最後にヴァイオレットから少佐に宛てた手紙のようです。

 

以前、石立監督の舞台挨拶でありましたが、劇中で読み上げられていない1行も当然、書かれておりましてなんと記されていたかといいますと

f:id:siro_touch:20210117222609p:plain

引用元http://violet-evergarden.jp/special/greeting02/

ということでした。演出としてはとっても素敵だと思うのですけれど、映画を観ただけで「最後の一行、読み上げていないな!」とは気づきませんでした。あたくしには少々ハードルが高かったみたいです。。。

 

 

でも世の中にはきちんと翻訳までされている賢明なファンの方もいらっしゃるようで、あたくしのようなボンクラにも手紙の内容が改めて理解できたという次第でございます。

 

ありがとうございました。


スポンサードリンク