スポンサードリンク

鬼滅の刃、胡蝶しのぶさんの日輪刀を買ってみた件


スポンサードリンク

おつかれさまです。

今回は 

先日の栗花落カナヲちゃんの日輪刀に続いて、今回は胡蝶しのぶさんの日輪刀を買ってみました。

パッケージ外観 

栗花落カナヲちゃんの日輪刀の時は無地のパッケージでしたが今回はちゃんと?「鬼滅の刃」、「JUMP COMICS」、「吾峠呼世晴」先生のクレジットがあります。まぁ集英社さんのお名前が無いのはご愛敬ということでw

f:id:siro_touch:20201120235739j:plain

 

前回同様、誰の日輪刀とは書いてありませんのでデザインで判断するしかない状態です。サイズそのものは約25センチでコレクションとして他の日輪刀と並べても違和感ないようになっています。

開封 

今回のパッケージには台座が梱包されていないのですが(栗花落カナヲちゃんの日輪刀の場合はパッケージ内に台座もありました)別袋で同梱されてきました。そのせいか台座のサイズが前回よりも大きくなっています。

f:id:siro_touch:20201120235835j:plain

 

師匠と弟子って感じで台座も大小あっていいのかなと思いますけども、並べたときに気になる方は気になるポイントかもしれないです。

ちょっと見にくいですが 

刀身には「滅殺」の文字の刻印があります。

f:id:siro_touch:20201120235948j:plain

しのぶさんの日輪刀の刀身はちょっと変わったデザインですがうまく造形されていると思います。ただ樋、刃の背の部分の塗装が今一つといいますか2か所ほど塗装のはみ出しがありましたので、その部分に関しては自分で塗膜を落としました。そのままだと刃に黒い塗料がついていて見栄えが悪い状態でした。これは検品時の見落としで個体差かもしれませんね。

善逸さん?!

パッケージの台紙に描かれていたのは胡蝶しのぶさんではなく我妻善逸さんらしきお方。どういうチョイスなんですかね。やっぱり人気順で採用されたのかなw

f:id:siro_touch:20201121000041j:plain

実用というよりは

特殊な形状の刃なので栗花落カナヲちゃんの日輪刀よりさらに道具としての使い道はありません。刀身が細身になったせいかその分、重量感も減ったような。。。

 

あくまでパッと見用っていうとおかしいですけども、飾っておいてチラッと見る分には値段相応といったところでしょうか。

 

Amazonさんにもあるよ!でもこれは刀の置き方が逆なような。。。

f:id:siro_touch:20201205112210p:plain

引用元https://natalie.mu/comic/gallery/news/407307/1495153

新聞広告すごかったですね。

 

 

siro-touch.hatenablog.com

siro-touch.hatenablog.com

 


スポンサードリンク