スポンサードリンク

リミスタさん、クレジットカード多重決済多発!?モーニング娘。、『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』 発売記念<リミスタ インターネットサイン会>の感想そのⅡ


スポンサードリンク

おつかれさまです。

先日、決定した新曲発売イベントですが 

というわけでモーニング娘。20さんもとうとう新曲発売。それに伴いましてイベント決定。初のオンラインサイン会、初のリミスタさんでの開催なわけですが。。。

初っ端から 

受付開始日の1111日からいきなりサーバダウン。まぁこれは想定外の負荷がかかった、アクセスが集中したためってことで仕方ない部分もあるんです。そんなわけで商品をカートに入れてクレジットカード決済画面でエラー多発というのも仕方ない部分もあるんです。

f:id:siro_touch:20201116225156p:plain

引用元https://limista.jp/projects/1290

ちょっと煽りすぎ?!

でもね 

ここから先は仕方ないというよりはEコマースではあってはならないことが起きるんです。決済エラーになった分のクレジットカード利用通知がバンバン届いてくるわけですよ。

 

そんなことありえない、買っていないものの請求とかネット通販の根幹を揺るがす大珍事wいや大惨事が発生。賢明なるハロヲタ諸兄のみなさまもかなり疑心暗鬼になっておりました。

 

金額の問題じゃなくて信用の問題だからね。

この問題が解決するよりも先に 

何故か完売していたメンバーの在庫が復活。まぁ銀行振込の人がキャンセルした分なのかもしれないけれど、この状態で販売継続しますか?!とますます疑心暗鬼にw

 

リミスタさんはこの事態にノーコメント、サイトのトップにアナウンスを出すでもなく、購入者にメールを送付するでもなくて、ますます疑心暗鬼にw

しかしながら 

事態を把握したリミスタさんが水面下で調査してくださったのかいつの間にかカードの利用可能金額が復活。リミスタさんを信じて待っていて良かったぜ!と多くのハロヲタ諸兄が胸をなでおろす結末、事態はすっかり沈静化したと思いきや。。。

1116日、お知らせメール到着 

いやぁリミスタさんも一連のアクシデントの精査後、購入者に「ご安心ください」とメールを送ってくれました。ありがたいですね。

 

しかしながら一通で良いと思いますよ、お知らせメール。でもなぜか何通もお知らせメールが送信されるという謎仕様でますます疑心暗鬼にw

そしてまた 

そうこうしているうちにまたしても在庫復活。次々続々と完売していく中、なぜか北川さんの商品だけ「カートに入れる」ボタンを押しても反応なし。あたくしたちハロヲタをいったいどこまで疑心暗鬼の世界へと誘ってくださるのか。。。

 

もうこうなるとリミスタさん云々というより

 

「これだからハロヲタはやめられねぇな!!」

 

っていう祭り気分。本番までお願いしますよ、リミスタさん!!


スポンサードリンク