スポンサードリンク

三幸製菓さんのアニメーションCMが気合入り過ぎてる件


スポンサードリンク

おつかれさまです。

てっきり 

何気にテレビを観ていて今期のTVアニメのCMなのかなと思ってしまったのが三幸製菓さんのアニメーションCM

youtu.be

あまりに隙の無い様に最後までお菓子のCMだと気がつかなかったくらいなのよね。で、さっそく「OK!Google!」と検索でしゃれこんでみますとなんと!ロングバケーションもあるじゃないですか!!

youtu.be

TVCMのコンセプトは「Breaktrough! 踏み出せ。」

www.sanko-seika.co.jp

あたくしハロヲタからすると

まぁハロヲタ的には「ここにいるぜぇ」の歌詞、

 

BREAKTHROUGH 自分をブチ破れ!

 

でおなじみのキーワードでちょっと懐かしい思いもあるのですけれど、今回の三幸製菓さんの想いはこちら 

f:id:siro_touch:20201105181103p:plain

引用元https://www.sanko-seika.co.jp/breakthrough/#scroll

あたくし小室ヲタ的には

小室みつ子先生おっしゃるところの

 

愛すものを残しても   

超えたい城壁がある 

誰より激しくいたい 

一人を恐れて逃げたくはない

 

といういつの時代も若い人たちに向けてのメッセージだったりするわけでございます、はい。いつの世の中でも響く良い言葉だわよね。

今回のCMでは

女子高生のゆきの、転校生のアモン、そしてゆきのの親友である、みるくの三人の恋愛と友情をモチーフに自分のために自分で前へ一歩

 

Breaktrough! 踏み出せ。」

 

と熱いメッセージを届けてくれているのよね。で、それが決して大人のお説教的な暑苦しさではなくて、雪の宿、チーズアーモンド、雪の宿黒糖みるく味といったお菓子の食感同様、心をほっこりとさせてくれるのはアニメーションCMのクオリティの高さと商品のマッチングが素晴らしいからかしらね。

 

まぁあたくしはアニメ好きだからスッと入ってきますけどもwあんまりアニメに興味がない人は

 

「いっこでもにこにこ三幸製菓」

 

ってフレーズがいちばん記憶に残って商品の方は「なんだっけ?!」って、なってしまうかもしれないwCMの出来が良すぎるが故の悩みといいますか。テンポがいいからねぇ。リズムにのってそこ自然と印象に残ってしまうかも。

物語として 

物語として「その後」が観たくなるってのが良い作品だと思うんですけども、それはバッドエンド、ハッピーエンドにかかわらず、ね。

 

で、このCMはショートストーリーというかエンディングが「このあとどうなるの?!」って気になる作り方で、シリーズ化を期待してしまう感じ。描写から展開から斬新さに目を見張るようなものよりも逆に今回のようなベタな設定が逆に安心感につながっているといいますか。

 

そんな感じで続編、第二弾を希望したいわね。

f:id:siro_touch:20201105181934p:plain

引用元https://www.sanko-seika.co.jp/breakthrough/#scroll

岸田メル先生のキャラクターデザイン。制服や小物がめっちゃ凝っています!

 

 

三幸製菓さんのTwitterキャンペーンで3品セットを抽選で100名様にプレゼント!!(11月8日まで)

www.sanko-seika.co.jp


スポンサードリンク