スポンサードリンク

津野米咲さんの思い出とか


スポンサードリンク

おつかれさまです。

津野さんの存在

ハロヲタからすると津野さんは、楽曲提供者としての面がいちばん大きかったんじゃないかなと思います。

 

色々なグループに楽曲提供していただきましたがなかでもあたくしは「泡沫サタデーナイト」が思い出深いですね。当時、次世代エース、センターとしてモーニング娘。に在籍していた鞘師さんが急遽卒業した後、さて

 

「これからモーニング娘。どうなるのかな?!」

 

っていうときに新しいモーニング娘。の姿を見せてくれた、不安よりもワクワク感を与えてくれたというか。「新しいモーニング娘。いいよね」と素直に思わせてくれる楽曲でした。まぁいつの時代も誰が卒業しても変わらないのがモーニング娘。だったりするわけですが、鞘師さんの卒業は9期加入の世代交代以降いちばんの激震だったわけで、それに対して大本営の回答といいますかw

新生赤羽橋ファンク

赤羽橋ファンク、今はあまりそういう呼び方しないかもしないかもですが、つんくさん以外の手による赤羽橋ファンクっていうのをね、この楽曲で提示してくれたんだと思うんです。その点でまたここから新しい時代が始まったといいましょうか。怒涛の安心感。そういう意味では本当に感謝しかないわよね。

 

まぁ本来は℃-ute用に提供されたとか色々話のネタはあるみたいですが、事務所の方の采配でこの楽曲がモーニング娘。に来たっていうのもね、偶然か必然かはさておき今となっては大袈裟に言えば運命、新しい扉を開いてくれた楽曲だったわ。

鈴木香音さんラストナンバー

まぁこの楽曲で卒業してしまいますけども鈴木香音さん、彼女もまたモーニング娘。の次世代アイコンだったわけですが、そんな彼女を強力にフィーチャーした楽曲で、モーニング娘。のダンス・アンセムとしてガッツリとハマりましたよね。

 

当時、ラブマ保存会の新たなる使命ができたなと思ったものです。まぁそんなこんなで「泡沫サタデーナイト」のリリースが2016年。賢明なるハロヲタ諸兄のみなさんとしてはそろそろ津野さんには新しいダンス・アンセムをお願いしたいなぁと思い始めた今日この頃だったのではないでしょうか。

2020年

鞘師さんの活動再開や鈴木香音さん周辺のお話とかいろいろタイミングがねぇ偶然というかなんというか、という感じです、はい。

 


スポンサードリンク