スポンサードリンク

鞘師離れできない、あいかわらずなボクら


スポンサードリンク

おつかれさまです。

稲葉浩志先生すいません。

朗読劇も好評なようで何より 

かつてモーニング娘。の絶対的エースポジションだった鞘師さん。モーニング娘。卒業後は海外に留学、フリーになってからはベビメタのツアーに帯同したり、チラリチラリと健在な様子を見せていたとはいえ、ハロヲタの中からその残像を消すことのなかった彼女が、新事務所での初仕事?まぁ時間軸でいうとこの仕事が決まったのが先か新事務所所属が決まったのが先なのかよくわかりませんけどもTRUMPシリーズの朗読劇で本格的に表舞台に帰ってまいりました。

 

朗読劇の方はこのご時世とはいえチケットの確保できなかったヲタの先輩諸兄も多かったことと思います。現場自粛中のヲタの方には配信もあるそうなので、そちらを楽しみにしている方もいらっしゃることでしょう。

実はドラマ出演も

news.yahoo.co.jp

新事務所でのお仕事はドラマ出演もございます。

 

鞘師さんのマネージャーは真野恵里菜さんの元マネージャーであった某女史という噂ですがさすがやり手。鞘師さんの出演回は原作、山里さんの書下ろしだとか。

 

まぁ口の悪い方は同じ事務所の先輩である芳根京子さんのバーターなんておっしゃってますがこれだけの若手女優さんの中に名を連ねることができるのも現役時代、圧倒的な存在で卒業後は神格化されていた鞘師さんの売り出しだからこそって感じよね。

神格化?

しかしまぁ卒業して約5年。未だにハロヲタの関心を惹いている鞘師さん。現役時代を知るヲタも知らないヲタもここまで担ぎ上げているメンバーってのは本当に珍しいわよね。

 

ハロヲタの王道としては卒業したら現役メンバーに乗り換え、卒業した途端にそのメンバーには関心がなくなるっていうのが伝統芸だからねぇ。時代が変わったのかしらん。

卒業前 

あたくし卒業前の鞘師さんの個別サイン会に参加した際に、「またみんなの前に戻ってきてくれるのを待っていますので」といったら「プークスクスww」って鼻で笑われてしまった記憶があるのですけれど、最後の方は本当にお疲れというかwルーチンワークにうんざりって感じだったわよねぇ。

 

逃げるように辞めていった印象が強かったから(失礼)こうして本当に表舞台に復帰してくれたことは何よりも嬉しいわね。

一方でモーニング娘。は 

鞘師さんの抜けたあと神格化できるようなメンバーを生み出せたかというと正直難しいわねぇ。事務所が意識してそういう路線を避けているというか。誰の時代、って感じでもないからなんだかあんまりピリっとしない印象というか。

 

ここ数年、目立ちそうな子は故意にモーニング娘。に加入させないようにしているような感じだしねぇ。

 

ヲタに勝ち馬に乗らせないようにしている。鞘師さんが最後の勝ち馬っていうのかな。だから現役メンバーのなかに次世代のエースって生まれなくて(作られなくて)って感じで。まぁ今のモーニング娘。の雰囲気が好きな方がいっぱいいるのもわかりますけどもね。

そんなわけで 

いつまでもあたくしのように未練がましく、かつてのエースの残像を追いかけるような、いや綺麗にいえば見届けるっていうのかしらん。まぁそこが現役メンバーというよりチームの弱点なんだろうねぇ。まぁ長所は短所で短所は長所でもあるんだけどねw


モーニング娘。'15 鞘師里保卒業記念ムービー「君がいてくれて、よかった。」 Special ver.

wanibooks-newscrunch.com

trump2020.westage.jp

森戸ちゃんが加入した時は次代のエースになってくれると。。。 

 

まぁアップフロントさんもそんなつもりはサラサラなかったようなw


スポンサードリンク